2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

リトルリーグ解散!

2005.11.14 (Mon)
最近ずーっと調子が悪く、スピーカーにしたりイヤホンをつけないと相手の声が全然聞こえなかった携帯電話をやっと新しいのに買い換えた。 今まではずーっと無料のばかり使っていたけれど、今回はソニーエリクソンの今までよりも小さい電話になった。 280ドルくらいするのだけど、リベートをしたりすると最終的には30ドルくらいになるそうだ。 やっと着信音も和音です。 日本の携帯ほどまだまだ進んでないからね、アメリカのは。
CWS31AFW_13112high_1500_0_4000.jpg

さて、リトルリーグの試合も今日が最後。 日本の少年野球は1年中練習しているんだと思うけど、アメリカだと春と秋にシーズンがあるのでその度に登録して、シーズン終われば解散になる。 3ヵ月間一緒にチームメイトとしてがんばってきたお友達とも今日で最後。 春にはまたみんなバラバラのチームになっちゃうかもしれないからだ。

6才で初めてのお稽古事だった野球も、ここ3ヵ月で経験ゼロの状態からすごく上達した。 投げることも打つことも出来なかったのに、今では試合でヒットを打ったり、ボールも時には自分の体を犠牲にしてまで“このボールは自分が止める”っていう態度が見えるようになった。 なのでちょっと残念なんだけどなぁ。
1114(1).jpg

最後なのでチームメイトと記念写真。 試合前に撮ってみんなにグディーバッグと一緒に配りたかったのだけど、試合が始まってから到着する子もいたりして間に合わなかった。 今日は試合終了後にチームママがケーキを用意してくれて、みんなでケーキを食べてコーチにプレゼントを渡したり、子供達にはグディーバッグをもらったりささやかな打ち上げパーティーが行われた。 何度か手伝っただけなのに、コーチ ジョンまでカードやギフトを頂いた。 本当に今回は良いコーチ達と面倒臭いこと一切引き受けてくれたチームママとフレンドリーなお母さん達のお陰で楽しくシーズンが終われてよかった。
1114.jpg

恐らく本人よりも親の方も楽しめたので、パパとママとお姉ちゃんからということでトロフィーをプレゼントした。 近所にトロフィー屋さんを見つけ、今日立ち寄ったら夕方までには名前まで彫ってくれて上の人形から真ん中の模様から下の土台まで全てカスタムメイドで作ってくれた。 メダルだとかトロフィーとかってちょっと子供は喜ぶよね。
1114(2).jpg

なんだか私も気が抜けちゃったので気分も一新ということで、ユウちゃんの髪型チェンジ。
1114(3).jpg

モーホックに変えました。
1114(4).jpg

心なしか、顔の表情も何かふっきれたようなワイルドな感じに見えるのは私にだけかな。
【EDIT】  19:31 |  Baseball ユウちゃんと野球  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
あれ~!ユウちゃん大ヘンシ~ン♪ 髪型でこんなにワイルドに変わるんですねぇ、かっこい~い!!   見逃せないのは、このチラッとみえてるシャイニーな銀歯!例のヤツですね♪
(*^^*)
なおしゃん |  2005.11.14(月) 23:37 | URL |  【編集】
お疲れ様でした!次回のシーズンも、参加するのかな??
千恵 |  2005.11.15(火) 10:24 | URL |  【編集】
■>なおしゃん
よく気がつきましたね。 例のシャイニーな銀歯です。その手前の歯が全然生えてこないと本人気にしてるんですよ。
ケリー |  2005.11.15(火) 17:15 | URL |  【編集】
■>千恵さん
もちろんです。 もうレジストレーションも始まってるんだけど、あまりにも終わったばかりなので1月頃にレジスターして2月25日から春シーズンだそうです。

次回はケイラもソフトボールをやりたいって言ってるから、それまでに練習続けておこうかと思ってるんだ。 ソフトボールのユニフォームも女の子カワイイんだよね。 タンクトップに短パンにサンバイザーとかで。
ケリー |  2005.11.15(火) 17:17 | URL |  【編集】
うちもショーンのカンフーが来月で終わる。また続けたいのか、それとも何か他のことをやりたいのかわからないけど、やっぱり何かしら習い事をさせてあげたいと思ってるよ。野球もいいかもね。

ユウちゃんの髪型かわいい!周りにもモーホックしてる子が何人かいて、うちの子もしたいってお願いされてるんだ。でもみんながやった後にするのもなんかイヤでさぁ。来年まだしたかったらやらせてあげようかな。
まー |  2005.11.15(火) 19:05 | URL |  【編集】
■>まーさん
ユウちゃんも、野球しかやった事がないからまた続けたいのか、他に何か別の事と試した方がいいのか分からない部分がありますね、確かに。 でも野球はチームプレイというか、連携プレーとかチームメイトと一緒に何かするって感じがしていいなぁって思ってます。 あと、見てても攻撃と守備があっておもしろい。

ユウちゃんの学校はモヒカン禁止なのかもしれない。 なんかピクチャーデーにモヒカンにしてきた子が先生に怒られて、次の日坊主で登校してきたってちょっと前に話題になってて。 まーさんの周りには多いんだぁ。
ケリー |  2005.11.15(火) 19:58 | URL |  【編集】
あっという間に野球終わっちゃったね。
しかし、ゆうちゃんは最近顔つきが変わったよね。アゴがとがってるし。あのふっきれた顔 大好きです。
サリー |  2005.11.16(水) 08:07 | URL |  【編集】
■>サリー
本当にあっという間だったよ。 タイガーホークスは1年中だったのにね。

ユウちゃん、髪型1つでも幼くなったりお兄ちゃんになったりしてるけど、髪の毛長いとどうやらお兄さん風にモッサリしてくるみたいな気がする。
ケリー |  2005.11.16(水) 09:54 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
