2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

気味悪いほどの偶然

2005.11.20 (Sun)
途中まで日記をアップしている途中に、ジョンの友達からメッセージが届いた。

『ピーナツはツメない?』

なんと、家の向かいのコミュニティーに住むジョンの友達夫婦でもあり、木曜日にバイト先で偶然会ったピーナツを私達にくれた夫婦からの確認。

なんと彼らの家の庭にピーナツらしき猫がいるという内容だった。 犬が吠えるから外を見たら猫がいて、あまり野良猫とかいないので外に出てみたらピーナツみたいな顔をしてると。 ピーナツと呼んでも逃げなかったのでエサをあげてみたんだそう。 触ろうとすると逃げちゃうんだけどぉと。

すぐに見に行ったら、すぐそばにまだいた。 ピーナツと名前を呼びながら、自分に懐中電灯の明かりを当てたら ミャーミャー泣き出して抱かされてきたらしい。

ピーナツを最後に見た辺りからは、私達の家はその道沿いまっすぐ戻ればいいだけなのに、彼らの家は道も渡って、フェンスかセキュリティーゲートを超え、ゴルフ場まで超えなくちゃならないのになぜか彼らの家までやってきたんだよね。 でも、近所とはいえピーナツをくれて、その後2年前に1週間だけ預かってもらっただけのジョンの友達の家に現れて、家に戻ってこれたなんて偶然にしてもすごい確率低そうなのに。。。

足の裏を何箇所も切ってはいたけど、とりあえず元気。 家に帰ってきた途端に色んなところに体をこすりつけながら確認してるみたい。 いやぁ、無事にピーナツ帰って来ました。
1120(4).jpg

【EDIT】  22:44 |  Pet  | TB(0) | CM14  | Top↑
コメント
お久しぶりです。ピーナッツ、いなくなってたんですか!? ここ数日のケリーさんのブログを見て「虫の知らせ?」って気分になりました。
うちは親戚が亡くなって、ここ数日手伝いに行ってたんですが、亡くなる数日前に、なんとなく会いに行ってたんですよね。。。連絡があったわけでもなかったんですが。今思うと、虫の知らせだったのかな?って思います。ピーナッツ見つかってよかったですね(*^^*)
なおしゃん |  2005.11.21(月) 02:10 | URL |  【編集】
ピーナツ戻ってきて本当によかったね!子供たちもきっと大喜びでしょう。

それにしても見つかった場所がピーナツをくれた友達夫婦っていうのもそうだけど、しかも1年ぐらいぶりにバイト先でピーナツがいなくなった時のタイミングで会ったのもホント何か目に見えないものが絡み合って起きたことのようにしか思えないよね。
不思議だぁ…でも本当によかったね(^_^)
まー |  2005.11.21(月) 03:36 | URL |  【編集】
ピーナツ&ケリーさんお帰りなさい!
大切な家族が帰ってきてきっと、待っていた方も、大喜びしてたんだろうなぁ。
本当に良かった。
マイアミお疲れ様でした!
千恵 |  2005.11.21(月) 07:00 | URL |  【編集】
よかったね~
でも、なんか映画のストーリーになってしまうような感じよね。
行方不明だった間はいったい何をしていたんだろう・・って思うよね。
それは、ピーナッツだけがわかってることなんだけど・・
とにかく、よかったよ~
のりママ |  2005.11.21(月) 07:27 | URL |  【編集】
嬉しいな、ピーナツ無事に戻って来てくれて、本当にありがとう!
うれぴこら~めん |  2005.11.21(月) 07:43 | URL |  【編集】
すごいっ!!本当によかったね~。これで、バイト先のrestaurantもまた明るくなるよ。
バイト先のrestaurantから |  2005.11.21(月) 11:06 | URL |  【編集】
■>なおしゃん
虫の知らせっていうような事って絶対にあると思う。 

なおしゃんの所もご親戚がお亡くなりになられたんですか。 でもお亡くなりになる前に会いに行けてよかったね。 そういう気配を感じて会いに行けるのか、会いに来るまではがんばろうと気合で待っていてくれるのか、どっちにしても偶然でない力が働いているような気はするなぁ。
ケリー |  2005.11.21(月) 16:51 | URL |  【編集】
■>まー
そうでしょう? あの家なんてピーナツ2年前に1週間ほどしか行った事ないんだよ。 でも兄弟猫が住んでるには住んでるんだけど。 同じポリスカーが止まっていたっていうのもあるのかな。

それにしてもあまりの偶然に驚いちゃったわ。 あの時レストランで会って、いなくなったのって話をしなかったらお友達夫婦も庭に猫がいたって何も思わなかったかもしれないし。
ケリー |  2005.11.21(月) 16:53 | URL |  【編集】
■>千恵さん
ただいまぁ。 マイアミは住民のパワーが熱い感じがしたわぁ。 運転でも何でもアグレッシブなんだもの。

色々あった週末だったけど、締めがこんなうれしい事でよかった。 
ケリー |  2005.11.21(月) 16:54 | URL |  【編集】
■>のりママ
本当に5日間どこをどうしてたんだか。 話が出来たら聞いてみたい気がします。 でもミャーミャーよく話してるのは教えてくれてるのかな。

でも家への方向と約直角に違う方向に進んでたっていうのが、頭が悪いのか、いい猫なんだか。 
ケリー |  2005.11.21(月) 16:56 | URL |  【編集】
■>うれぴこら~めんさん
ケイラとユウちゃんはいつもよりも早く起こされて、うれしいニュースを聞いたものでケイラはあまりのうれしさに泣いてました。 ユウちゃんは“おかえり、テレビ見ていい?”っていつものとおり。 男はこんなもんか。
ケリー |  2005.11.21(月) 16:57 | URL |  【編集】
■>バイト先のレストラン
ピーナツのいない間、レストラン暗かった? ああ、でも心配事がなくなるってスッキリするわぁ。
ケリー |  2005.11.21(月) 16:58 | URL |  【編集】
遅くなってごめんなさい。。。
でも、本当にピーナツ見つかってよかったね~!!!
本当にペットと言うよりは、家族だもんね!
Mrs,Wilson |  2005.11.23(水) 10:40 | URL |  【編集】
■>Mrs.Wilson
ありがとう。 

でもあれ以来、結構どこかに隠れてる事が多くなったピーナツ。 今日も見つからないよぉとちょっとした騒ぎがあったのよ。 結局探しまくった後、どこからともなく現れたんだけど。 困った猫ですわ。
ケリー |  2005.11.23(水) 19:59 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
