2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Happy Thanksgiving!

2005.11.24 (Thu)
今日から学校もサンクスギビングデー ウィークエンドで4連休。 今年はジョンの仕事が終わってから、妹の家でジョンの両親とみんなで集まって食事をすることになっていた。

始まる時間が遅いので、ちょっと先に友達の家に今日の新聞広告を持って明日のセール行くか行かないか、目玉は何かなんて話をしに行った。 シングルマザー達が集ってターキー食べるのよって聞いていたので家は食べないからって言っておいたのに、せっかくだからと1口ずつお味見させてもらうことになっちゃったんだけど。 家主の娘がみんなの席に立てる名札やお祈りを作ったからと、大人は梅酒で乾杯までしてずうずうしくご馳走になった。 セールの目玉も何が欲しいかによって違ってくるけど、去年まではあまり人がこなそうな穴場的なお店が今年は人が押し寄せそうなディールを広告前面に載せてたりして、すでに諦めた方がいいのって雰囲気にもなりつつあるんですけど。。。
1124.jpg

夕方からはジョンの妹の家に行った。 彼女の家はオーランドから1時間ほど離れたタイタスビルにある。 何か持って行こうかと何度か聞いたのだけど、全部プランがあるからと言われたので飲み物とお義父さんが好きな枝豆を持って行った。 

去年はフライドターキーを友達の家で食べたけど、今年はオーブンローストのターキー。 でもターキーを真ん中から割って焼いてくれたので、1匹焼いて作るターキーよりもクリスピーな感じでとてもおいしく出来てた。 彼女はお料理なんかも色々工夫して創作するので、毎回楽しみにしてるのよね。 ちなみに写真では分からないけど、このターキーは25パウンド(約12キロ)。
1124(1).jpg

普通はお昼過ぎに食べるのだけど、なんせジョンの仕事のせいで到着が遅れたのでパティオで暗くなりかけた中、キャンドルライトでお食事というファンシーディナーになったんだけど。
1124(2).jpg

ジョンのお母さんが作ったチョコレートケーキにたどり着くころにはみんな満腹。 

しかし、私の義理家族というのがとても感情の起伏が激しいので、ニコニコ話をしてると思ったら、誰かが横で泣き出していたり、泣き止んだと思えば別の人がムスっと怒っていたりと私には戸惑う部分も多い。 明らかに人種というか性格の違いを感じる。 だから私は義理家族たちには、とても落ち着いていておとなしいと思われている。 でも新しくメンバーになった義理の弟も何か言おうとしても、絶対にさえぎられたり、話題を変えられるので同じくおとなしく聞き役に徹している。 ちょっと私と同じ波動を感じたりする。
【EDIT】  12:30 |  Events  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
一度こういうターキー食べてみた~い!
サリー |  2005.11.25(金) 00:47 | URL |  【編集】
セール行ったのかな??
どうも、人が多いからいく気になれないでいるけど。だんなも今日仕事だし。
子供は置いて一人か友だちと一緒に行かなきゃね!やっぱりクリスマス後が、目玉なんじゃ??
千恵 |  2005.11.25(金) 11:59 | URL |  【編集】
■>サリー
ターキーも色々な作り方で、全然食べた感じが違うんだよ。 アメリカに来たら、ターキーは無理でもチキンの丸焼きとかだったら手軽に食べれるよ。 でもって食べた後は眠くなるんだよね。 そういう成分が入ってるんだって、ターキーには。
ケリー |  2005.11.26(土) 00:45 | URL |  【編集】
■>千恵さん
セール行っちゃったわよ、結局。

クリスマス後のクリスマスギフトなんかのセールもいいよね。 コーヒーセットとかそういう系も安くなるし。

多分サンクスギビングの後のセールはクリスマスプレゼントとして買うような人も多いんじゃないかなぁ。 そうやってゲームとか買ってるおばあちゃんみたいな人とか結構見かけたよ。 でも、確かに子供と一緒に行くものではないね。 友達とか、友達と分担とかして個別行動かがいいと思うよ。
ケリー |  2005.11.26(土) 00:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
