2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

冬だし、 フォンデュ

2005.12.01 (Thu)
今日は、てっきり夜もバイトかと思っていたらそうでなかった。 ジョンも仕事から早く帰ってきていたし、だったらアニバーサリーディナーもしてないし、今日行こうかぁとトントン拍子で決まった。 行き先は、ここ数年記念日には何度か行ってるんだけど、それ以外はなかなか行かれないMelting Potへ行った。 2人で行こうかとも思ったのだけど、チョコレートフォンデュにすごく興味を持ってる子供達も連れて行ってみんなでお祝いしようということに。 子供達もファンシーな所なんでしょ? 何を着たらいい? ファンシーな服は持ってないしとやたら張り切って支度をしていた。

一応予約をして行って正解。 バーで待ってる人とかまでいた。 こんな平日なのに、寒くなってきて、ホリデーが近づいてる今が稼ぎ時なんだって、フォンデュレストランは。 私達が食べたのは、ビッグ ナイト アウト という2人用のコース。 それにチキンを子供達用に追加した。 このコースだと、チーズフォンデュ、サラダ、フォンデュのメイン、デザートと全て含まれてるので色々どうしよう、どれにしようと頭を悩ませるよりは楽。(←ちょっと、決めるのに迷っちゃうんだもん)

最初はチーズフォンデュから。 ビール、ガーリック、チェダーチーズ、コショウなどをテーブルの真ん中で混ぜてくれると、あっという間にチーズがトロンと出来上がった。 それにパン、カリフラワー、セロリ、にんじん、そして青りんごをつけて食べる。 なんとなくチーズフォンデュっていえば、ハイジが食べてたパンとチーズが思い浮かぶけど、青りんごチーズも結構おいしいの。
1201.jpg

サラダは、ほうれん草のサラダ、マンダリンオレンジとアーモンドのサラダ、カリフォルニアサラダの3種類を頼んだ。 でもね、後が続くから控えめに食べておかないと。

メインはシーフードを選んだ。 上からラビオリ、ホタテ、えび、マヒマヒ、まぐろ、そしてロブスターをオイルフォンデュで。 子供にはチキンを頼んだ。 これを、セサミか天ぷらバターという衣にくぐらせて、真ん中のオイルで上げる串揚げ風。 パン粉とかあったらもっとおいしそうなのになぁ。 つけダレも10種類くらい。 お勧めはヨーグルトカレーソース。 なんとなく安っぽい感じのカレー味なんだけど、駄菓子っぽい感じが懐かしくホッとする味。 
1201(1).jpg

食事が終わると、席に手品師がやってきた。 トランプマジックや、紐マジック。 ハンカチが消えたと思ったらユウチャンの袖から出てきたりと以外と上手なの。 タネを探すんだけど、全然分からないままロブ ロー似のマジシャンは次のテーブルに移って行った。 そして待ってましたのデザート。 チョコフォンデュ。 おなかがいっぱいって行っていた子供達の食欲も回復。 ジョンはケイラに自分とユウチャンはパイナップルとかイチゴか果物が嫌いなんだから、自分たちはケーキとかマシュマロを食べるから、譲れと理不尽な事をいいながらあっという間に平らげた。
1201(2).jpg

いつ用意したのか、ケイラからはバンビの絵、ユウチャンからは手書きのカード(家にあるカードを使ったらしく、表にはサンキューって書いてあるんだけど)がいただけた。 待った甲斐があったもので、おなかいっぱいシーフードを食べれたよぉ。 子供達のクリスマスリストにはチョコフォンデュセットも入っているので、買っちゃおうかな。 
スポンサーサイト
【EDIT】  20:40 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM14  | Top↑
コメント
先ほどはコメントありがとうございました。チーズフォンデュ、おいしそう…!お味が思い出せない位、昔に一度食べたっきりです。お子さん達がギフトを用意されてたなんてステキですね~。家族っていいですね^^改めて、おめでとうございます!
elieli |  2005.12.02(金) 01:15 | URL |  【編集】
うちはフォンデュのセットを持ってるよ。でも今まで何回使った?ってぐらいに数回しか使ってない。これを見て久々にフォンデュしたくなっちゃった。シーフードは今まで挑戦したことないから、次回はぜひ試してみたいな。他にもちょっとした工夫で色んなものが出来そうだね。
まー |  2005.12.02(金) 03:19 | URL |  【編集】
おいしそう~
フォンデュセット欲しいのよね。
チーズ用のでオイルフォンデュも出来るの?それともオイル用のを買わないといけないのかな~
おうちでやったら、楽しそうだよね。チョコフォンデュだったら、子供のバースデーパーティとかでも盛り上がりそう!
素敵なアニバーサリーだったね!
のりママ |  2005.12.02(金) 09:28 | URL |  【編集】
■おいしそう!
良かったですね、アニバーサリーの夕食。:)
私も、Melting Pot好きですが、週末は、一杯で予約を入れないと、まず入れませんよね。予約なしで言った時、見事に9時過ぎまで一杯と断られました。(泣)
母が、7日に来るので、今度は予約して行きたいと思っています。:)まだ、子供達を連れて行ったことがないので、挑戦してみようかなぁ。喜びそうですね。:)


onelittlewish |  2005.12.02(金) 15:41 | URL |  【編集】
チョコレートフォンデュを家族でするおやつなんてホントにステキ♪ぜひぜひパパサンタさんに頼んでくださいね。デザートの前にマジックなんてほんと夢のようなアニバーサリー♪
cappuccino |  2005.12.02(金) 19:16 | URL |  【編集】
すてきなお祝いになりましたね♪
チーズ、ビールで割るんですね~。こっちはワインです。子ども用は牛乳。
それに青りんごなんて、考えもしなかったけど、おいしそう~♪ 一度、試してみなければ!(^^)
なおしゃん |  2005.12.03(土) 07:08 | URL |  【編集】
■赤ちゃんとのフライト
ケリーさんこんにちは。
ブログの内容とは関係ないことになってしまうのですが、今度娘と共に飛行機に乗ります。8時間のフライトになるのですが、
持って行ってこれは助かった!という物などありましたら、教えて下さい。
娘は現在7ヶ月です。
aiko brooks |  2005.12.03(土) 18:23 | URL |  【編集】
■>elieliさん
なんとなくチーズフォンデュっていうとチーズとフランスパンのイメージなので、だったらパンにチーズ載せてトースターで焼いてもって思っちゃったりするんですけどねぇ。 やっぱり楽しさが違いました。 味も結構種類がありました。

子供達のプレゼントは用意してるそぶりもなかったので、うれしかったですね。 ユウちゃんの書いた家族の絵とかも、みんな足が三脚みたいに3本になってましたけど。
ケリー |  2005.12.03(土) 23:51 | URL |  【編集】
■>まーさん
家もね、フォンデュセット持ってるの。 確かKマートの閉店セールかなんかで買ったんだよ。 でもね、ジェル状の火がでるのを下に置くんだけど、結構焦げ付くんだよねぇ。 もうちょっといいのを買えばよかった。
ケリー |  2005.12.03(土) 23:52 | URL |  【編集】
■>のりママ
フォンデュセットも電気のとかがあるのかな。 温度調整がうまくいけばオイルフォンデュでも出来そうだけど、あのチーズフォンデュの下にキャンドルみたいなのを置くタイプだと揚げ油の温度がどうなんだろうか。。。

今年チョコフォンデュっぽいおもちゃが結構出てるでしょ? チョコレートファウンテンだか。 それを子供が欲しがってるよぉ。 
ケリー |  2005.12.03(土) 23:54 | URL |  【編集】
■>onelittlewishさん
melting Pot 今からの時期はさらに混むってお店の人が言ってました。 なので予約していった方が食べたい時間に食べれるよね。 

私も子供は前回まで置いていってたんですけど、そろそろ楽しめるし、ウロチョロしない年齢かなぁと思って。 でもあの子たちがいると、チーズの種類とかも無難なのとかになっちゃうんですけどねぇ。 お母さんが来るんですか? 楽しみですねぇ。
ケリー |  2005.12.03(土) 23:57 | URL |  【編集】
■>cappuccinoさん
あのマジシャンは、営業できてたのかなぁ。。。 でも結構2時間くらいかかる食事なので、待ち時間とかにはちょうどよい余興でしたね。

おやつがチョコフォンデュなんてなんだか、一般人じゃない感じしますよね、確かに。 でも綿菓子気とか色々持ってるんですけど、こういうおもちゃって後始末が結構面倒くさかったりするんですよね。 作るときは楽しいのみみたいな。
ケリー |  2005.12.03(土) 23:59 | URL |  【編集】
■>なおしゃん
チーズの種類はいろいろありましたよ。 ビールで割る種類もあったし、ワインがはいるのもあったし、サルサみたいなのが入るのとか。 だんなはウィスコンシントリオといかいうブルーチーズが入るのが良かったみたいだけど、子供もいるので無難なチェダーチーズ系になっちゃいました。 でも普通はワインだと思う、いくらアメリカ人がビール好きだも。

青りんごとチーズも意外だけどいけました。 甘すぎない感じがちょうどいいのかな。
ケリー |  2005.12.04(日) 00:02 | URL |  【編集】
■>aiko brooks さん
赤ちゃんとのフライト。 赤ちゃんの機嫌がいいといいなぁって事を期待しちゃいますよね。

離陸と着陸の時に吸い付いていると耳が痛くならないと聞いたことがあったので、おしゃぶりを持ったり、そのときに授乳とかはしましたねぇ。 あとバシネット付きの席だったのでブランケットと、風船とか、鏡とかで遊ばせてました。 寝るようにとアレルギーの薬を飲ませちゃう人もいますよね。 私も薬こそ飲ませなかったけど、結構おなかをいっぱいにさせて寝かせてました。。。って参考にならないですよねぇ。 ちょっと思い出しておきます。

航空会社で結構赤ちゃんの食べ物やおやつやジュースをリクエストできたので、そういう系のはもらえる物は全てリクエストしましたよ。 オムツとかも。 
ケリー |  2005.12.04(日) 00:10 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
