2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

出たきり帰らぬ嫁

2005.12.03 (Sat)
今日はダンナはお休みだった。 しかし土曜日の補習校なんかもあるし、週末でも朝は早い。

8時すぎには家を出た。 補習校の間は"今がチャンス”という感じでお友達と一緒にスーパーターゲットへクリスマスプレゼントの買い物へ行った。 せっかくケイラの欲しがるフライペンとかもあったのに、ご丁寧に箱に「ターゲット エクスクルーシブ」なんてロゴが付いちゃってるものだから、思い切りターゲットで買ったのバレバレで全然サンタから来た感じがしないじゃーんと買えなかった。 それでもいくつかリミティッドエディションのLEGOとかを買ったり、DSのゲームソフトを買ったりした。 LEGOはどこが限定バージョンなのかというと、金のブロックが入っているそうだ。 なんだかゴージャス。 買った後は、試食がたくさんあるよぉと朝ごはんを食べてない私達は、マフィンやクッキーを食べ、しょっぱいのが食べたいねとソーセージを食べ、パンを食べ、ポテトサラダを食べと試食でお腹が膨らむほど食べていた。 

午後からは来週のジャパンフェスティバルへ向けてお琴の合同練習と着付け教室。 大人のお琴だけだと着付けの上手なお友達が帯を締めてくれたりするのだけど、来週は日本舞踊の子供達もいるし、子供もお琴を弾くしで大人は自分たちで着物着てくださいっていう雰囲気なので前もって練習をしようということに。

私と何人かは、当日は時間がないので作り帯でズルしちゃいますって思っているのだけど、それでもそこにたどり着く前の襦袢の部分から一応習う。 おととしまでは着物なんて全然自分で出来るものだと思っていなかったのだけど、なんどか着るうちになんとなくは丈はこんなかなぁとか襟はこの辺で合わせたらいいのかなぁとか帯はこの辺かなぁとかっていう感覚はつかめて来た。 ただ普通の袋帯とかからお太鼓を自分で作ってぇっていうのは時間がかかってしまう。 胸の大きなお友達はさらに大変らしい。 

一応大人6人、着物選びと当日こんな感じに着るんだねっていうところまでは出来た。 でも不安なので来週もう一度着物練習しようかという話にはなってる。 子供達も正座で練習してるので当日同様に椅子での練習もしなくてはならないし、残り1週間、課題はまだあるのかなぁ。。。 

その後お琴の練習の間ユウちゃんを遊ばせておいてもらった友達宅に戻り、そこでジャニーズの話やドラマの話などをしていたらあっという間に夜11時。 朝8時から夜11時まで出たきり状態の私。 今日せっかく仕事がお休みだったジョンは、キッチンを片付けたりしてくれていた。 来週すぎれば落ち着きそうだけど、結局クリスマスまではこんな状態が続くのかな。 
スポンサーサイト
【EDIT】  22:31 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
