2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

トニーズレストラン

2005.12.10 (Sat)
今日は補習校の後、明日のジャパンフェスティバル当日に向けウェストパームビーチから遊びに来ている以前よくご自宅エステをしてくれていたお友達にヘアカットをお願いし、(まつ毛パーマもしてほしかったけど、時間がなかったぁ。。。)すごく毛量が多くて重たかった髪の毛も子猫1匹分くらいすいてもらった。 切ったのに、「髪切った? あれ? 伸びた? こんなに長かったっけ?」と言われる不思議な目の錯覚現象が起きるような長さになった。

そしてすぐにお琴の最後の合同練習。 子供達も本番どおり着物を着て、椅子と台を使って練習。 大人も同様。 今週になって7人で演奏する予定だったのに、ベテラン3人が「ここは若い人たちで」と抜けてしまったので私は弾くパートが変更になったりとバタバタしたけれど、なんとか出来るのかなぁ。。。 まあやるしかないけど。

その後子供達は先に連れて行ってもらっていたバースデーパーティーへ駆けつけた。 ここのパパはレストラン勤務。 普通職業が料理人だと、家で料理をしないという人も多いと聞くけれど、ここのパパは子どもの誕生会ごとに色々目からウロコのお料理を作ってくれるので、自分の子どもは参加できないけど私だけとお料理を食べに来るお母さん達もいるほど。 今日は玄関に到着するとこんなお品書きまで。
1209(1).jpg

酢の物は高知とかにあるトトロの傘みたいな野菜(ハスイモだったっけなぁ。。。 名前聞いたのに。)とかオクラの酢の物。 これが結構おもしろい食感でおいしかったの。四万十川の方にあるって言っていた。 私は今日の今日まで四万十川は北海道にあると思っていたよ。

このラザニアみたいなのも、実は餃子にトマトソースとチーズがかかってあるの。 すごく以外な組み合わせなんだけど、すごくラザニアっぽくて、とりわけしやすくてナイス!
1209.jpg

実はここの家は色々なものが信じられない成長を遂げることでも知られている。 金魚すくいですくった金魚が鯉みたく大きくなったり、植物がすごく大きく育ったり。 今日は何かあるかなぁと水槽を見たら、スゴイものがいたのでビックリしちゃった。 食用にナマズの養殖でもしてるのかと思っちゃったこの魚。 よくペットショップとかで、金魚とかと一緒に5センチくらいの黒い魚が水槽の壁にペタっと張り付いてるのがいるでしょ? これを入れておくと、水槽の水が汚れないからと。 それがどんどん成長して、今やメインの小魚よりも水槽の主のようになってしまったんだって。 
1209(2).jpg

おお、久しぶりに来ると色々な発見のあるお家だわぁ。 さびしいことに誕生会は10歳までということで、残りあと1回。 何か別の用事を作ってこのご自宅レストラン続けてほしいなぁ。
【EDIT】  21:14 |  ...fun  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
髪カットしたんだ!(kちゃん来てたの??赤ちゃんも??)
お祭り行きたかった!今日大成功になる事を祈ってる!楽しんでね!
しかしお誕生日会のお料理もすごいが。
ペットの魚がでかい!どうやったらこんなに、大きくなるんだろう。
千恵 |  2005.12.11(日) 10:10 | URL |  【編集】
そうなの。 Kさん週末来たの。 赤ちゃんはダンナさんに預けて、お嬢ちゃまと一緒に。 2人とも変わらず元気そうだったよ。 ハリケーンの後始末が大変だったんだぁって言ってたよ。

あそこの家の魚は、本当に大きくなるんだよね。 水がいいのかなぁ。 成長ホルモンでも入ってるのかっていうほど大きくなるんだよ、他の家よりも確実に早く。
ケリー>千恵さん |  2005.12.11(日) 20:16 | URL |  【編集】
トニーさんって、もしかして私の知っているあのトニーさんですかね?
一緒に働いていたときに、娘の誕生会の自慢話をよくしていました。
近所のママたちの間でも毎回話題になっているとのことで。
もし違っていたらごめんなさいね:)
aiko brooks |  2005.12.24(土) 01:07 | URL |  【編集】
そうですよぉ。 aikoさんの知ってるトニーさんです。 娘の誕生会には毎回色々趣向を凝らした手料理でもてなしてくれるので、今では子どもがいないのにお母さんだけ参加なんてお家もあるほどなのよ。

今回はトニーズレストランって名前までついたようで。 でも娘が10歳までっていうから、残すところあと1回なの。 何か別の用事で続けてほしいわぁ。
ケリー>aiko brooksさん |  2005.12.24(土) 22:02 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
