2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

冬休みに突入です。

2005.12.16 (Fri)
今日でひとまず学校も最後。 2週間半の冬休みにはいる。 ここ何日かはクラスパーティーやらをしたりして、あんまりお勉強といった雰囲気ではなかったようで、子供達は楽しいね。 アメリカの公立学校では何年か前から、クリスマスは宗教に関係する行事だからといかにもクリスマスパーティー等はしなくなった。 もちろん教会系の幼稚園は別だけどね。 この時期はユダヤ教のHanukkahや、アフリカ系のクワンザなど他のホリデーも重なるのでハッピー ホリデー! なんて風に言い方を変えてるみたいだね。 それでもクリスマスを楽しみにしない子どもなんていないだろうに。 私なんて大人だってワクワクしちゃうのに。 人類や人権の平等とはいろんな人の気の遣いあいで成り立っているようなものだね。

子供達は今日はパジャマで登校。 ケイラたちはパジャマでピザパーティーをしたし、ユウちゃんはPOLAR EXPRESS パーティー。 POLAR EXPRESS パーティーは、去年映画になったお話をもとに、先生が読んでくれるストーリーを、みんな切符を片手にココアを飲みながら聞くというパーティーらしい。 

もちろんこのパーティーがわかってから、「ママー、パジャマ買ってぇ。」が始まったのは言うまでもない。 普段はTシャツに適当なズボンとかで寝てる事が多いので、人前に出れるようなパジャマを持っていないから。 ユウちゃんはお下がりでもらった格好イイパジャマが出てきたのに、ケイラはどれも小さいし、ピッチリボディフィットなので嫌らしい。 結局この日のためにサル柄パジャマを新調。
1216(1).jpg

自転車やスクーターで通学しているので、両手がふさがっているからとケイラが犬のように口に袋をくわえて帰ってきた。 中身はユウちゃんが作ったジンジャーブレッドハウス。 

学校で自分1人で作ったからとやたらと得意げになっていた。 見てのとおり小さい牛乳の箱を使って作ったようで、結構かわいくできてた。 というか、どんな風に飾ってもかわいく見えるんだろうね、このお家は。 賞味期限が12月27日と見えているのも、その頃捨ててねって言っているようでカワイイ。 
1216.jpg

さーて、明日から寝坊が出来るぞぉと思ったらとんでもない。 まだ明日は補習校があったんだ。 それが過ぎたら寝坊できるぞ。
【EDIT】  21:47 |  Florida school  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
ケリーさん!私と旦那も本日、ジンジャーブレッドハウス作ったよ~!!!
初めて作ったけど、結構簡単で楽しかったわ~!
ユウちゃんのジンジャーブレッドハウスもかわいいわ~!!!
Mrs.Wilson |  2005.12.18(日) 22:33 | URL |  【編集】
ユウちゃんのジンジャーブレッドハウスはアイシングでなくて、マシュマロクリームを使ったようで、今はドロンドロンで醜い姿になってしまいました。。。

ちょっと食べた? 私、ジンジャーブレッドクッキーの味はおいしくないと思うのよ。
ケリー>mrs.wilson |  2005.12.19(月) 21:59 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
