2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

よしの会 忘年会

2005.12.28 (Wed)
今朝は“花より男子”のビデオを朝6時半まで見続けてしまい、9時半起床はやっぱり眠かったなぁ。。。

朝からケイラは家庭教師があったので、お友達と一緒に連れて行き時間があったので、ユウちゃんリクエストで本屋さんに行った。 パパと来た事があるからと、スタスタを店に入るなりすぐに右折をしてカフェでホットココア生クリーム添えを注文し、支払いのみ私がし、奥にいい場所があるからと勝手にスタスタとお気に入りスポットに行って本を選んで読み出した。

子どもセクションなので読みたい本もたくさんあるし、ココアを飲みながらなんて図書館よりも優雅だし、なんだかいいなぁ。。。 家では本を読みたくなさそうだけど、ここでは3冊も読んだ。 結構いいかもしれない、習慣ずけたら。
1228.jpg

直後にはお琴の練習に。 1月8日のお弾き初めに向けて新しい曲の練習と着物選び、そして合同練習と結構フルに練習したよ、今日は。

練習のあとは楽しみだった忘年会。 場所はやっぱりAKIのカラオケルームにて。 個室だからねぇ。。。 たまたま今日がお誕生日の友達もいたので、娘達によるバースデー創作ダンスにてのお祝いあり、おいしいお料理ありで楽しいねぇ。
1228(1).jpg

先生からご招待した祭座の座長夫妻からは、ダンボールに入りきれないほどのかわいくラッピングされたプレゼントが出されて、全くサプライズのプレゼント抽選会も始まった。 すごい大人数なのに人数分プラスの数のプレゼントを座長夫妻はお琴会のために用意してきてくれたようで、その気配りと手間のかけ方にスッゴーイと感激。 まるでクリスマスがまたやってきたみたいだったもの。 家だけだって私1つに子どもたちは2つずつももらっちゃったんだから。

子どもばかりのカラオケって感じだったのだけど、そろそろ大人もということになりお察しのとおり私が口火を切ることに。 本田美奈子さん追悼ソングで開始となったのだけど、せっかく楽しく歌っているのに子供達は“やめてくれ!恥ずかしいからやめてくれ!”と歌詞を見ているモニターをユウちゃんに消されるわ、景品でもらったばかりのらくがきできるマグナドゥードゥルに やめて とテレビ番組のカンペのように差し出されるし、ママ楽しんでるじゃな~いっていう感じだったよ。 この前のマツケンはいいのに、マリリンはダメなのか?

しかしね、私のど下手な歌から始まると次からみなさんも歌いやすくなるしね。 結構みんな歌好きのようで大人はちょっと古めの歌をいれ、子供達はよく知ってるなぁっていうような英語の歌や新しめの日本の歌を歌い、歌を聴きながら踊る人あり、歌の感想で社交ダンスのように踊りだす人いたりと楽しかった。 年代バラバラだから余計楽しいのかもしれないわぁ。
1228(2).jpg

珍しくユウチャンも歌った。 写真はORANGE RANGEの ロコローションを歌っているユウちゃんと仲間達なのだけど、直立不動でまじめな笑顔なしの表情なので、どこかの少年合唱団とかコーラス隊みたいなんだよねぇ。 

なんだかんだと4時間ちかくも歌い続け、最後にはお琴で練習中の“荒城の月”を合唱して終わり。 友達といったらまずありえない選曲だよね。 いやぁ、しかしみんなカラオケ好きみたいなので、また新年会など季節折々の時にはカラオケみんなで行きたいなぁ。
スポンサーサイト
【EDIT】  14:42 |  Classes  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
昨日楽しかったね、本田美奈子の追悼の歌では始まって、あまりのインパクトの強い登場で後に続けないー思ったけど、懐メロ特集のおかげで気持ちよく歌っちゃったよ。今度は新年会かな?
アリアリ |  2005.12.29(木) 22:15 | URL |  【編集】
いいねぇ、新年会。 あんなに豪勢でなくても普通に自分の食べたい物は自分で払ってみたいな感じなら、全然いいよね。 お琴の練習後に とか?

本当に見事にナツメロばかりだったね。 唯一子供達が新曲の本から選んで歌ってたけど。 子供達もよく歌知ってるしねぇ。

アリアリさんのプリプリもとってもよかったよぉー。
ケリー>アリアリ |  2005.12.30(金) 12:19 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
