2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

あけましたね、新年会

2006.01.01 (Sun)
前の日に手伝ったお節料理もこんな感じに出来上がりました。 って仕上げは毎年元旦にお邪魔している家主の手によるものなんだけど。 多分、私は日本に住んでいたとしてもここまで作らないだろうなってほど豪華に出来あがったと思うわぁ。

例年どおり今年も友達宅で誕生会&新年会。 何もいらないよぉとは言われてもそれぞれ1品ずつ持ってきたりするので毎年毎年豪華になってるお料理。 お節もこんなにおいしそうに出来たし、
0101.jpg

天然もののカレイだかヒラメだかのお刺身も! 日本食レストランで寿司シェフをしている方がさばいてきたんだから、見た目もすっごい豪華! 登場ととたんに “オォー!”っとどよめきが聞こえたほど。
0101(1).jpg

私が持っていったのは、クラッカーとディップ。 クリームチーズとカクテルソースと海老を重ねるだけの簡単なものなんだけど、色もめでたいし2006年もみんなとの暖かい愛情、友情豊かに過ごしたいのでハート型。
0101(2).jpg

1月1日に生まれたとのことで、誕生の様子はオーランドのローカル新聞、ローカルニュースでも取り上げられたお嬢ちゃまも4歳のお誕生日を開くほどに成長してる。 自分にもこれだけの時間が流れたと思うと恐ろしくなるけど、2,3ヶ月も前からもうすぐ自分の誕生日だと楽しみにしていたので本当にうれしそうだったわ。
0101(6).jpg

おそらく当日、この新年会には子どもも含めて5,60人はいたんじゃないかというほど人が集まってきていたけど、ここでも今年の年男と年女を発見。 なんとジョンも今年は年男。 戌年だっていうのに、なぜみんなウサギの耳みたいなポーズをしているんだか? 
0101(3).jpg

昨日に引き続き、また紅白歌合戦のビデオを見る。 見るにもアメリカーンなパパ達はフットボールの試合が見たいから、途中からテレビ権も交渉して譲ってもらった。 まだ見てない人もいるからと演歌早送りで見たけれども、やっぱりゴリエちゃんとWaTはいいね。 D51の歌も次の合唱課題曲に私と友人の中では決まったし。

途中から怪しげな立ち飲みバーN美も開店し、そばに立つ人はどんどんテキーラをショットで飲まされる。 ジョンまで飲んでたなぁ。 なぜかジョンは酔っ払うと日本語が上手になるからと、2人くらの奥様達から“結婚してぇ”と言い寄られてた。 一応私がタフだからと断っていたけど。 「愛してるけど結婚できない。」とか「僕のことは忘れて」とかどこで覚えたのか分からないフレーズを言い返してたね。 ここのバーにも焼酎のニューボトルを入れるソルティーりん様まで登場しました。 本当にどれだけみんな飲んだんだか。 家主はゴミ出しの日にリサイクルボトルを何本出すんだろう。。。
0101(4).jpg

外では誕生日なのでピニャータをやったり、みんなで花火をやったりして子供達も大喜び。 あっ、写真の人たちは大人だけど。
0101(5).jpg

本当に、遅くまでみんなで飲んで、踊って、食べて、テレビ見て、オーランドの2006年は楽しく幸せに明けました。 今年1年も楽しく健康に過ごせますように。 
【EDIT】  21:40 |  Events  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
こんにちは!
こちらで、海老がプリプリひしめき合ってるのを見てびっくりして福笑いしたあと、横で辺見えみりとキム兄が結婚って知ってたまげました!ありがとう!

ユウちゃんは笑わないキャラなのですか。
むむう、なかなかやるのだ!
端正なお顔立ちという印象が強くて気付きませんでした。
詩人な優しさタイプですね。

小池君はごくせんで見たとき、正直好きな顔ではなかったけれど、Mステで泣いた話を聞いたり、紅白での様子から、むむむ~となりました~
性格から好きになれたなんて貴重な経験!

うれぴこら~めん |  2006.01.03(火) 01:58 | URL |  【編集】
■あけましておめでとうございます。
御節にお刺身、すごいですねぇ~!
ため息が・・・うらやましい限りです。:)
ケリーさんの日記を見るところ、オーランドにも多くの日本人の方々がいらっしゃるのですね。:)

Onelittlewish |  2006.01.03(火) 14:35 | URL |  【編集】
■>うれぴこら~めんさん
私も、キム兄やんと辺見えみりの結婚記事を横で見つけて、ビックリ。 だってずーっとトホホ顔のお嫁さんと離婚したという話もしらなかったし。

以前、マシューズ ベストヒットTVの撮影でユニバーサルスタジオに藤井隆と南野陽子とクレア黒澤とキム兄やんが来てたんですけど、一番気さくな兄やんでしたよぉ。 以外と愛想のないマシューと比べて好印象だったので、結構好きなんですよ。 お料理も上手なんですよね。

うれぴこさんは小池君に性格から惚れたのですかぁ。 でもやさしそうないい子そうな笑顔してるわぁ。 私は顔からはいりました。 ユウちゃんに、大きくなったら小池君みたいなお顔になってねと頼んだら、ケイラちゃんに頼んでよとクールに言われました。 もちろん、笑わずに。
ケリー |  2006.01.03(火) 20:47 | URL |  【編集】
■>onelittlewishさん
あけましておめでとうございます。

本当にオーランドだとは思えないほどの正月料理が出来上がりましたよ。 でも材料もロスとかから取り寄せたみたいだから、それで更に豪華だったのかもしれないですねぇ。。。

刺身は私は小耳に挟んだところ、ココビーチで釣れた天然ものだそうですよ。 私は刺身を食べれないので分かりませんが。。。

日本人、たくさんいますよ。 今度お会いした時にでもご紹介しますね。
ケリー |  2006.01.03(火) 20:50 | URL |  【編集】
そうですよ!
トホホ顔のお嫁さん、大好きだったのに!
私も別れてたの知らなくて昨日、ショックだったんです。

ユウちゃんのお顔大好きだからそのまんまでね!
うれぴこら~めん |  2006.01.03(火) 22:13 | URL |  【編集】
■>うれぴこら~めんさん
うれぴこさんもトホホ顔のお嫁さんで通じたなんて! ダウンタウンとか好きで見てたクチですか? なんだかうれしいなぁ。。。
ケリー |  2006.01.03(火) 22:35 | URL |  【編集】
今ちゃんのモノマネ面白かったな~
ダウンタウン、最近夜中に出ててあんまり見れなくなっちゃって。
しかもオーラの泉とかぶっちゃてるんですよ~ん。

うふうふ!
WATのマイク倒れハプニング映像、見ることが出来ました!
やったー
うれぴこら~めん |  2006.01.05(木) 05:50 | URL |  【編集】
■>うれぴこら~めんさん
今ちゃんの若いころ、私大好きでしたよ、カッコよくて、おもしろくて。 今見ると、あれ~?って風に思っちゃいますけど。 妹が天素のファンクラブとかにも入ってたから、ライブとかも行ったりしてました。 

オーラの泉。 国分君が司会のですよね? おもしろそうだけど、その番組はまわってこないですねぇ。。。

WATのマイク倒れハプニング、かわいいよねぇ。 何度見ても。 あとD51の歌の時に仲間ゆきえと一緒に口ずさんでるところもカワイイ。 最後紅組が負けちゃって、ゴリエちゃんがパンツ見せて盛り返そうとしてるところもカワイイ。 なんだかんだと紅白細かく見ちゃってるなぁ、私も。
ケリー |  2006.01.05(木) 20:58 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
