2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

HOODWINKED

2006.01.15 (Sun)
ジムキャリーの映画を見たときに、ユウちゃんがこれを見たかったと指を指したこのポスター。
hoodwinked_bigreleaseposter.jpg

HOODWINKEDという赤頭巾ちゃんの映画です。 今日はそれを見に友達とモールへ。 なぜジョンと行かないかというと、ジョンはあまりこの映画には気乗りしないみたいだから。 

しかしね、時間も1時間半で短いけれども、最初から最後まで結構笑えた! CGアニメだから映像やキャラクターの表情も細かいし、なにしろふざけたシーンがたくさんで、見るたびに細かい笑いどころを見つけられそうな感じの映画。 例えばね、普通BGMってそれらしいのが流れるのに、ここは音程だけそれらしいのに、歌ってる歌詞が「Red is Blue, doesn't make any sense, but Red is Blue Ah~」(赤は青、意味通じないよね、でも赤は青 あ~~)みたいな感じで適当に今横で歌ってますっぽい雰囲気が出てるの。 って私はそこまで普段は聞き取れないんだけど、たまたまこのシーンはダレもしゃべってなかったから。

ストーリー的には、昔からある赤頭巾ちゃんの話の赤頭巾ちゃんが家からおばあちゃんのお家におやつを運んでいくと、狼がおばあちゃんになりすましていて、クローゼットからは縄でグルグル巻きにされたおばあちゃんが出てきて、斧を振り回す樵が入ってくる っていうお話を、事件に見立てて、カエル刑事が事情聴取をすすめていく。
hoodwinked1.jpg

なぜカエル? しかもスタイル抜群です。 このカエル。
hoodwinked4.jpg

4人容疑者がいるって事は4つの言い分があるわけだとみんながなぜ、ここに集まってきたのかの回想シーンが続くんだけども、どれもみんなそれぞれの登場人物にニアミスしてて、それぞれに別の顔もあったりしてて驚いちゃうね。 ね、この赤頭巾ちゃんの顔見ただけで、純真無垢な感じはしないでしょ?

SHREKなんかでDVDを買うと特典映像とかで、どういう話にするかの会議中の絵コンテなんかを必死で説明する人とかが出てるけど、ああいう風にこういうアニメ映画もいくつもの案からどうやったら楽しめるかっていうのを採用していくんだよね。 作ってる人も楽しいんだろうな。

ふざけた映画が好きな人にはお勧めです。
【EDIT】  22:19 |  Movie  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
■行く(予定
面白かったんだ。
うちの子たちも、見に行きたいってコマーシャル見るたんびに言うからさ。
(私も、見たかったりして)
蛙も出てたんだ。
DVDでたら、買って~といわれるんだろうなぁ。(聞くのがいやになり夫が購入するはず。)
夫もこういうの、好きなんだよなぁ。
千恵 |  2006.01.16(月) 11:59 | URL |  【編集】
■>千恵さん
結構、私は好きだった。 バカバカしいのが元々好きだし。 逆に細かい笑いスポットを見つけて喜んだり。

ユウちゃんは CHEAPER BY THE DOZEN 2 もおもしろかったって。
ケリー |  2006.01.16(月) 22:20 | URL |  【編集】
結構、映画見に行ってるね。

この場をお借りして、コンビニの件 無事終了!
サリー |  2006.01.16(月) 22:47 | URL |  【編集】
■>サリー
日本でもやってる? 

コンビニの件、ありがとう。 メールも着てました。 
ケリー |  2006.01.16(月) 23:07 | URL |  【編集】
この映画やってないと思うよ。CM見た事ないから。
サリー  |  2006.01.18(水) 22:53 | URL |  【編集】
■>サリー
日本と同時公開じゃないのかも。 ディズニーとかのアニメ物もたいてい日本は半年後とかに日本語吹き替えとかで公開するから、これもそうなのかなぁ。。。 夏休み映画とかで出てきたりして。
ケリー |  2006.01.18(水) 22:58 | URL |  【編集】
>ケリー、
今日は(21日、土曜日)まとめて書きこ。最近は映画にも行っていないなぁ。
忙しいのもあるけど、やっぱり高いよね。
今週と来週はお父さんが無理やり取らなければいけなかった有給11連休だから、子供たちを連れて行ってもらおうと思ってる。3月にDVDが出てしまうけど、子供たちはチキンリトルを見たがっているんだ。
見た?日本から送ってきたビデオの中にチキンリトルのCMが入っていて、そのCMソングが結構気に入ってるんだ。ディスコ調のやつ。紅白でもみんなで踊りながら歌っていた。なんて曲なんだろう?私たちには「ノマノマイェ~、ノマノマノマイェ~」って聞こえるんだよね。(笑)
そうだ、DisneyとPixerが合併する話が出ているらしいよ。合併したらまたトイストーリーみたいにグッドな映画が期待できるかもね。
Coko |  2006.01.21(土) 08:23 | URL |  【編集】
■>coko
チキンリトル見なかった。 映画館で見るほどでもないかねぇって勝手に判断しちゃった。 でもディズニーマラソンのキッズレースキャラクターもチキンリトルだったよ。 

その歌、家の子も好きだよ。 マイヤヒ~、マイヤハ~、とかのでしょ? 日本のその歌のサイトを見たら、結構聞こえるように解釈しているようでジョンが大笑いしてた。 スマスマとかでもやってたし、結構耳に残っちゃうよね。

DisneyとPixerの合併話は私も聞いたことある。 私Pixerの映画好きだよ。 トイストーリーもバグズライフも。 トイストーリーが10周年なんだってねぇ。 信じられない。
ケリー |  2006.01.22(日) 00:24 | URL |  【編集】
どのサイト?教えて~。
家の旦那にも聞かせたい!
Coko |  2006.01.22(日) 20:19 | URL |  【編集】
■>COKO
早速ダンナに聞いてみるよぉ。 なんか、彼は大笑いしてたんだけど。
ケリー |  2006.01.22(日) 22:33 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
