2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ご心配おかけしまして

2006.01.15 (Sun)
先週あたりからオーランド近辺でSWAT出動の事件も多くて、友達などから家のダンナは出動したの?とかってご心配おかけしているようですが、とりあえず行かずにすんでいます。

KISSIMMEEでの銀行強盗もスタンバイのまま、監禁されてた人も救出され事件も解決したので家から出ずにおわりましたし、

先日のとある学校で15,6歳の男の子がおもちゃの銃で人質をとって、結局警察官にも銃を突きつけたので撃たれてしまったとう事件にも呼ばれすらしませんでした。

しかしなぁ、おもちゃの拳銃だからと自分が射殺される前に落とすとかなんか出来なかったのかなぁ。。。 子ども相手にという声もあるようですが、ああいう状況でよっぽど安っぽい水鉄砲ほどのおもちゃだとかでない限り、本物だとかをじっくり学校関係者もそこに居合わせた警察関係の人たちも観察はできないし、だいたいおもちゃでもよく出来てるし。   

学校関係者もそこに居合わせた警察関係の人も当然誰も傷つけることなく被害者を少なく解決したいと思ってるはずですが、人に銃を突きつけたらその時点で対処されてしても仕方のないことだったんじゃないですかね。 子どもだからふざけてるだけだよぉっていう考えは今の世の中通じなくなってきてるしね、実際。

本当に、自分達が巻き込まれたくはないわと思っていても、こればっかりはね。 

心配して色々聞いてくれた方、どうもありがとう。 そして多分何も知らなかったと思われる、私の日本側の家族とかにも一応ご報告。
【EDIT】  11:53 |  Work  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
このニュース、日本でも大きく流れてたよ。
「いじめにあってた」って報道されていたけど、自分の心を守る道具だったんだろうね・・・分かってくれる友達いなかったのかなぁ・・・?   
うちの学校に来てる英語の先生、アトランタ出身なんだけど、冬休みは家族が日本に来ていたらしく「今はホームシックなんです・・」って言ってた。フロリダの話しをたら喜んでくれたけど、どうやったら元気づけてあげられるのかなぁ。。 
なおしゃん |  2006.01.16(月) 18:13 | URL |  【編集】
私も、Yahooニュースでこの事件のこと知って、「オーランド?ケリーさん?!」って思ってたよ!

だんなさんも呼び出されることもなく、よかったね。
のりママ |  2006.01.16(月) 20:34 | URL |  【編集】
■>なおしゃん
どうなんだろうねぇ。 なおしゃんを連れて行ったWALMARTでも、この間立てこもりだかなんだか事件があったんだよ。

私がホームシックになった時は、日本の友達と日本語で話しをしたり、日本のビデオを見たり、日本のお菓子とか食べ物を食べたりって日本に浸るかなぁ。。。 アトランタ出身の先生も、そんな風にアメリカに浸ったりできたらホームシックも和らがないかなぁ。。。
ケリー |  2006.01.16(月) 22:15 | URL |  【編集】
■>のりママ
本当にねぇ、色々あるねぇ。。。

行かなくちゃいけない時もたくさんあるんだけど、そこまで行かずに解決してくれるとうれしいな。 やっぱり心配だしね。 その場にいた関係者の人とかも後味悪いストレスだったと思うよぉ。
ケリー |  2006.01.16(月) 22:18 | URL |  【編集】
やっぱりそうだったんだ。映像みて、まさか・・・と思っていたんだけど。その事件も報道されてたよ朝のニュースで。ぶっそうな事件が多いね。。。でもダンナさんに何事もなくてよかったよ^^


アドバイスありがとう♪^^ 
 
なおしゃん |  2006.01.17(火) 07:49 | URL |  【編集】
■>なおしゃん
オーランドとかのローカルなニュースも日本で報道されたりするんだぁ。。。 ビックリ!

先生のホームシックなおしゃんのお土産話とかで軽くなるといいね。
ケリー |  2006.01.17(火) 09:04 | URL |  【編集】
>なおしゃん、
アトランタのCokoです。
いつもケリーのHPの書きこ読ませてもらっています。よろしくお願いしますね。

へぇ~、アトランタ出身の英語の先生なんですか?アトランタのどこなんだろう?
私はアトランタの郊外に住んでいて、ダウンタウンからだと車で北上30分くらいの所に住んでいます。家の旦那は2歳の時にシアトルから引っ越してきたのでアトランタが故郷見たいなもんですね。私の高校時代の英会話の先生はカナダ人だったなぁ~
ジョージア住民として応援していると、英語の先生に伝えてくださいね。

>ケリー、
そうだよ。こっちもひやひやしちゃった。
でも電話でスタンバイだけで、出頭しなかったって聞いて本当に安心した。
ジョン様のヒーロー姿も見たいけど、やっぱりかかわらなかった事にこした事はないよね。
Coko |  2006.01.21(土) 08:17 | URL |  【編集】
■>COKO
本当に、2,3日前に朝起きてニュースをつけたらローカルニュースなのに、4つ5つ連続で発砲事件ばっかりで驚いた。 増えてるのかな? もともと多いのかな? 

スワットコールは、あまり詳細の分からないままとりあえず行ってしまうし、携帯とかもつながらなくなっちゃうし、心配だよね。 当然無事に帰ってくるものとは思ってるけど。  
ケリー |  2006.01.22(日) 00:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
