2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

気を抜くなぁ!

2006.01.19 (Thu)
家の子供達は、小学校に近すぎてスクールバスも出ないので2人一緒に自転車で学校に通ってる。 なので私は家の中から「言ってらっしゃ~い!」とパジャマのままで見送るだけ。 今日もいつもどおり子供同士で決めた8:11という時間ピッタリに送り出して、またゴロゴロしてたら学校から電話。 なんだろうと思って出てみると、

「あなたの息子が、バックパック忘れてきたって言っていますけど、届けてくれますか?」

と言って切れた。 へ? 玄関にはカバンそのままあった。 なんだよ、ユウちゃんただヘルメットかぶって手ぶらで学校に行っちゃったのかい。 もう始業時間まで20分もあるんだから、取りに帰ってくればいいのにぃと思いながらも届けましたよ。 車で行くとカーサークルという車送迎の長い列に巻き込まれちゃうので、歩きで。 バックパックしょって歩く私を見て、クロスガード(緑のおばちゃんみたいなものかな)から、バックパック忘れたのあなたの息子? 心配してたわよぉとかって声かけられて。 なーんで誰も気づかなかったのかなぁ。。。

夕方、休みのジョンも一緒に買い物に出かけた帰りにマクドナルドへ。 先週持って帰ってきたレポートカード(成績表)に“A”があると、子どもは無料でALL AMERICAN MEAL というハッピーミールのおもちゃ無しみたいなセットをもらえるので、成績票を持参で。 そのセットでいいですと言ったのに、おもちゃを2つもいれてくれた。

私は食べる気全くなかったんだけど、マックって不思議なもので中に入っちゃうと、自分は食べずに食べてる人を座って見てるってキツイねぇ。 結局私もジョンもご飯食べちゃったよ。

子ども達にも、学校でがんばっていればいいことあるでしょ? 好きなマクドナルドからもご褒美もらえるんだよ。 とこれからも気を抜かずにがんばるようにと褒めてその気にさせながら帰ってきたよ。 
0119.jpg

結構アメリカはレポートカードの成績で車の保険が安くなるとか、どこかの無料権がもらえるとか色々あるよねぇ。 
【EDIT】  22:08 |  Florida school  | TB(0) | CM5  | Top↑
コメント
マックそんなことしてたんだ。
オーランドだけって、ことはないだろうけど・・・・
成績表,あんちゃんももらって帰ってきたわ。
1個Bがあって後は全部A.まだ2年生だから楽勝なのかな。
千恵 |  2006.01.20(金) 16:51 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.01.20(金) 17:24 |  |  【編集】
すっかりご無沙汰しちゃいました!
へえ~!!!!ってボタンを押したくなったわ!(トレビアって知っていますか?)
子供の成績表って色々と利用価値があるのね。。。
これまた初耳でした!
Mrs.Wilson |  2006.01.20(金) 20:14 | URL |  【編集】
■>千恵さん
マックは多分どこのマックもやってるんじゃないのかなぁ。 オレンジカウンティーだけなんて事はないはず。 ちょっとアトランタでも試してみてよぉ。

今どうか分からないけど、チャッキーチーズでもAの数だけゲームトークンをくれるとかっていうのもあったよね。 他はないのかなぁ。 多分、もっと使えるはず、子どもの成績表。
ケリー |  2006.01.22(日) 00:16 | URL |  【編集】
■>Mrs.Wilson
今の何へぇ?

前は、ディズニーのプール券とかももらったことあるよ。 色々どっかのレストランのキッズミール無料券とかさ、くれたりするんだよね。 いろんなところがスポンサーになってるんだろうけど。 でもこれが、車の保険になると結構差が出るらしいよ。 成績いい子と悪い子と。
ケリー |  2006.01.22(日) 00:18 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
