2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Disney Quest 行っちゃった

2006.01.21 (Sat)
補習校の後、珍しくディズニークエストに遊びに行ってきました。 名前のとおりダウンタウンディズニーの中にある、5階建てビルディングがゲームだらけっていうところでございます。 ほぼ1年近くぶりという事もあって、家の子はやる気満々。

最先端って感じのゲームもあれば、昔なつかしのドンキーコングとかインベーダーとかのゲームもあったり。 キッズクエストというエリアには、チャッキーチーズとかにありそうなもぐらタタキみたいなゲームとかが所狭しと並んでいたり。 ユウちゃんがやってるのはエイリアン叩きとでもいうのかな? 突っ伏したロボットの背中からエイリアンが顔出すんだよね。 そりゃ叩いてやっつけてあげたくなるよね。
0121(1).jpg

クリエイトゾーンでは自分でデザインしたバーチャルのローラーコースターに乗ることが出来るコーナーとか(待ち時間長し)お絵かきとか色々。 ケイラたちが入り込んでいるのも、ラジオディズニー ミュージック クリエーション だったっけな? せまい部屋で自分達で音楽をアレンジしたりするところ。 ちなみに作ったものはCDにして販売もしてくれる。
0121.jpg

残念なことに、ユウちゃんはほとんどの乗り物系には身長制限でひっかかっちゃうんだよね。 ローラーコースターなんて待ち時間結構長いから、その横のアニメーション教室に2回も参加してしまったわ。 講師みたいな人がスクリーンに書いていくキャラクターの書き方を見ながら、自分達もモニタースクリーンに書いていくんだけど、今日習ったのはドナルドダックの正面顔と、プルート。 下の写真はユウちゃんの手書きのプルートです。 この絵が前のスクリーンに映し出された時は、うっすら笑いこそ起こったものの私にはすっごく傑作に見えるのだけど。 尻あごにはなってるけど、いいんじゃないの?
0121(2).jpg

さてさて問題です。 これは何をしているところでしょう。
0121(3).jpg


正解は(←もう言っちゃうの?)アラジンのマジックカーペットに乗ってるつもりになってるところです。 バーチャルだから、はたから見るとバイクにでもまたがってるみたいだけどね。

色々遊んで、気づいたら夜11時半。 こんな時間までゲームで遊んでしまったとは。。。 
【EDIT】  22:42 |  Parks  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
よいな、よいな!
アトランタにはあってもデーブ&バスターぐらいしかないからなぁ~。
こんなに遊べるところがあって、本当にオーランドはいい所よね。
Coko |  2006.01.22(日) 20:22 | URL |  【編集】
■>COKO
デーブ&バスターってやっぱりゲーセン系? パックマンカフェとかもあるけど、ゲームがあるところは子どもも飽きないよねぇ。。。

オーランドも遊ぶところは色々だけど、無料ってわけじゃないからねぇ。。。 友達が4歳の娘にディズニーのアニュアルパス買ったら400ドルもしたって。 これを家族でとか思ったら、、、キツイねぇ。。。
ケリー |  2006.01.22(日) 22:32 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
