2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

恐竜と遊ぶ

2006.01.22 (Sun)
今日はユニバーサルスタジオのシティウォークに調べ物もあったので、アイランド オブ アドベンチャーへ遊びに行った。 いつもどおりスパイダーマンライドとかから回っていくも、今日は普段は立ち止まらないジュラシックパークのディスカバリーセンターに寄った。
0122(1).jpg

恐竜の化石らしきものがあったり、恐竜の卵がたくさんあって、それそレントゲンで撮ったり、サーモグラフィでスキャンをしてどんな恐竜の卵なのかを調べたりとなかなか勉強になりそうな。。。 ま、実在しないものとはいえ、こんな博物館とかあるかもしれないって感じなの。

地質調査なのか、化石探しなのか、そんなことを地層の中から出来たり、
0122.jpg

自分のDNAを恐竜に加えたら、どんな恐竜が出来るのかを見れたり。

好きなタイプの恐竜を選び、顔をモニターに近づけて脳みそスキャンをした後、手の平から自分のDNAを試験管にいれてもらって混ぜ合わすと。。。
0122(2).jpg

ユウちゃんだったら、こんな顔のすばしっこい恐竜になるそうです。
0122(4).jpg

ケイラはこんなキリンみたいな顔の恐竜
0122(3).jpg

なんだかんだとここだけでも結構遊べた。

そうそう、今日はじめてケイラがDueling Dragonに挑戦。 ビビリでいっつも乗りたがらなかった逆さまになるコースター。 今日は友達に刺激されてか、乗ってみると意気込んだ。 実は乗り場に着くまでの道中が、暗くてガイコツがいっぱいなので、そこでまず怖がり、順番が来てもお腹が痛くなってきたぁ、多分心臓発作を起こすと思うぅとぶつぶつ言っていた。 やめると言ったらやめてもいいと思っていたのだけど、しっかり乗り込んだ。 

カツカツカツカツと上昇していき、そこからは足フラフラ状態で右に左に振り回されながらツイストしたり回転したり。 大人でも結構重力を感じる乗り物だけど、乗れた! 降りてから、息が出来なかったぁと涙を浮かべていたけれど、乗れたし、次はパパと乗ると言っていたので思ったほど悪くもなかったのかなぁ。 なんだか少し自分で恐怖を吹っ切れたんじゃないのかな。 よかった、エライ、エライ。
0122(5).jpg

【EDIT】  20:08 |  Parks  | TB(1) | CM2  | Top↑
コメント
はじめまして

オーランドの楽しい生活が
よく伝わってきますね

TBさせていただきました
CHAKO2 |  2006.06.27(火) 06:39 | URL |  【編集】
TBありがとうございます。

楽しかったり、日本を恋しかったりの繰り返しですけどね。 これからもよろしくお願いします。
ケリー>CHAKO2さん |  2006.06.27(火) 21:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
米国フロリダ州オーランド空撮シリーズ、最初はクイズ形式で始まりました。いつの間にかクイズ形式はやめてしまいましたがやっと、目標の100回達成です。これからも、まだまだ紹介してゆきます。100
2006/06/27(火) 20:39:40 | 陽だまりの中で - 航空写真の旅
 | HOME | 
