2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ガールズ ナイト アウト

2006.01.28 (Sat)
今日は、前々から見に行きたかった“Memoirs Of Geisha”という映画を見に友達と子供達をみんなそれぞれパパ達に預けママたちだけで見に行くことが出来た。 ちょっと子どもと一緒に見たい映画ではないし、昼間子どもが学校に行ってる間だとちょうどいい時間がなくって。 見に行ったのはユニバーサル シネプレックス。 ユニバーサル CITYWALKと隣接しているので、今回はPARTY With MOVIEというチケット(13ドル)を買って映画の後はクラブ巡りが出来る。 1月はユニバーサルスタジオはアニュアルパスを持ってる人への感謝月となっていて、パスホルダーはパーティーパス($9.95)を無料でもらえる。 ギリギリこの特典にも間に合いましたね。
0128.jpg

映画はと言うと、ちょっと1回見ただけでは理解できない部分も多くって。。。 おおまかなストーリーは分かるのだけど、ところどころ何言ってるのか分からなかったなぁ。 日本人や中国人がたくさん出て英語を話してるから聞き取れなかったのかなぁ。 主人公のアジアンビューティーの子も着物着ての動きもきっとたくさん練習したんでしょうねぇ。 なかなかよかった。 しかし途中の彼女が主役に選ばれた芸者踊りの会での雪女のような舞はなぜ? とか疑問は残るんだけど。 でもね、やっぱり工藤夕貴の英語は上手だったわ。 そのほか舞の海とか知ってる人が出てくるとうれしいね。
0128(5).jpg

映画の後には、夜ご飯を食べ早速クラブ巡りへ。 私たちはほとんどGrooveっていう所にいましたね。 結局ここがフロアも広くて、こんなラウンジがあったりして、人もボブ マーリーのレゲエクラブの次に混みあってたかな。 色々まわったけど、シティジャズはフロアが小さいし、ラテンはみーんなカップルでサルサみたいな踊りを上手に踊ってるし、女同士で落ち着いたのがここだったって?
0128(1).jpg

こんだけ知ってる人と固まってると恥ずかしさも飛んじゃうから、変なおじさん踊りだって阿波踊りだって、炭坑節だって最近のダンスミュージックにあわせて踊れちゃうよぉ。 ってふざけすぎか。
0128(2).jpg

夜中近くになったら、TATOOというお酒の宣伝か無料でスプレー式のTATOOを無料でしてくれるというコーナーが出来た。 見てたら結構きれいだったので私もやってもらうことに。 希望のTATOOデザインの番号を言うと、そのテンプレートを希望する部分にのせて、あとはスプレーでシューっとインクを吹きかけてくれるだけ。 ステンシルみたいな感じかな。
0128(4).jpg

ジャジャーン! こんな感じに仕上がりました。 2,3日で取れちゃうみたいなんだぁ。 でもこの写真眉毛が大奥の小池栄子並に薄くてヤバイかも。 そっちにスプレーしてもらえばよかった。
0128(3).jpg

いやぁ、しかしたまに女同士で外に遊びに行くっていいねぇ。 これからも映画と食事とかでいいから出かけたいな。 
スポンサーサイト
【EDIT】  23:50 |  Parks  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
すっごく楽しそう!オーランドならクラブも女の子だけで行っても楽しいんだろうね。三沢には仙台あたりからもわざわざ来るくらい有名なクラブがあるんだけど、外人目当ての人が来るような所なので、普通の主婦が行ってもいまいち楽しめるようなところじゃないのよ~
でも、私も週末に女友達と『有頂天ホテル』見てきたんだ~
面白くて笑いすぎてアイラインがぜんぶ取れちゃったよ~
Memories of Geishaって日本ではSAYURIっていうタイトルだよ~
のりママ |  2006.01.29(日) 05:29 | URL |  【編集】
■>のりママ
すっごい、三沢には仙台からも外人目当てで人が集うクラブがあるんだぁ。。。六本木に千葉とか茨城とかから来るのと一緒か。

あんまり男探しに集まるようなクラブだと主婦はつまらないよね。 ユニバーサルとかのだと観光客も多いし、地元民も適当に混じってるけど仲間同士で楽しんでる感じだったよ。 もちろん若い子同士ではナンパだとかもあるんだろうけど。。。 IDチェックの時に生まれ年を見て、オーっと驚かれてたわ、私たち。

有頂天ホテルいいなぁ、おもしろそうだもん。 やっぱり子ども置いていけるとゆっくり出来るよね。 SAYURIは本のタイトルがそうみたいだね。 日本人から見ればあれ?って思う部分もあるけれど、細かいこと言わなければキレイな映画だったよ。 あれは日本で撮影したのかな?
ケリー |  2006.01.29(日) 20:38 | URL |  【編集】
■はじめまして!
始めまして!とっても楽しいブログですね。
私もアメリカ在住なのですが、、、
ケリーさんに質問です。
日本人のお友達たちとホームパーティーしたり、
お出かけしたりして楽しいことたくさんしていらっしゃるようですが、
人間関係色々とありませんか?
ブログを見ていると、お互い助け合って楽しくお付き合いしている様子が伺われますね。
私もそういう楽しい催しとか、家に人を呼んでホームパーティーとか大好きなんですけれど、人間関係で色々とあったりしたので、ここ数年は気心がしれた2人くらいのお友達としか交流がないんです。
ケリーさんはきっと小さなことなんて気にしない、楽しい方なんでしょうね。
素敵だなあ。うらやましいです。
これからも楽しいブログを読ませてもらいますね~
それでは!

おかき |  2006.01.31(火) 19:16 | URL |  【編集】
■>おかきさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。 そしてはじめまして。
人間関係ですかぁ、住む場所によっても違いがあるみたいですね。

オーランドは割合と日本人が少なかったり、日本企業があまりないせいかのんびりとしていて日本人の奥さん同士も結束強い気がします。 もちろんたくさんいる中でも、特に仲良くしている人たちっていうのは決まってきてしまいますけどね。 で、お互いの性格とかが理解できるようになれば、小さなこととかは“あの人はああだから、こういうつもりではないんだろう”って風に考えられるようになったりして。

という私も1度本当にイヤな思いもしましたよぉ。 その後はお互いに距離を置いたって風になっちゃいましたけど。 以外と気にしやさんなんですよぉ、私も。 

日本人同士に限らず、気を抜いたお付き合いが出来るお友達がいるといないでは、海外生活の楽しみや充実感は違ってきますよね。 おかきさんも2人ほどよいお友達に恵まれているのなら、ラッキーですよ。 あと趣味が一緒とかだと仲良くなりやすいですよね。 麻雀とか、ビーズとか? 

これからも私もブログもよろしくお願いしますね。
ケリー |  2006.01.31(火) 20:14 | URL |  【編集】
いいなぁ~。私も混ぜてもらいたいくらい。
アトランタにきたら是非ガールズナイトアウトしよう。
もち、行き場所は家の義弟のショー。早くかなうと良いね。
Coko |  2006.01.31(火) 21:17 | URL |  【編集】
■>COKO
本当に、車で1時間くらいなら一緒に誘いたかったよぉ~。
アトランタでのガールズナイトアウトも絶対楽しそう。
義弟のショーもすっごく興味もあるし、はまっちゃうかも。 基本的にそっち系の男性には惹かれるものがあるのよ。 夏がんばって行かれたらいいなぁ。
ケリー |  2006.01.31(火) 21:39 | URL |  【編集】
■お返事ありがとうございます
ケリーさん

早速のお返事ありがとうございます。

確かに日本人が少ないと、結束が強くて、お互いを大切にするのかもしれませんね。
私の住む都市では、日本人が多く、また日本語学校などもかなりの規模です。
言葉は悪いけど、ある日本人と合わなくても、新しい人を探すことも可能なのですね。これが返ってよくないのかもしれませんね。

>お互いの性格とかが理解できるようになれば、小さなこととかは“あの人はああ
>だから、こういうつもりではないんだろう”って風に考えられるようになったりして。

そういう風に前向きに考えられたらいいですよね。そう考えるようにしようっと!

>という私も1度本当にイヤな思いもしましたよぉ。 その後はお互いに距離を置
>たって風になっちゃいましたけど。 以外と気にしやさんなんですよぉ、私も。

そうなんですか?それでもやっぱりケリーさんの性格が前向きだから、嫌なことがあっても、上手に乗り越えられるんでしょうね。見習わなくては!

>おかきさんも2人ほどよいお友達に恵まれているのなら、ラッキーですよ。あと
>趣味が一緒とかだと仲良くなりやすいですよね。 麻雀とか、ビーズとか?

気楽に話せる2人が居てくれるので、本当に助かっています。友達が誰もいなかったらさびしいですよね。本当に海外生活には、いい友達が必要だと思います。確かに趣味が一緒だと楽しいですよね。残念ながら麻雀は出来ないのですが(笑)

二人のお子さん、とってもかわいいですね。
我が家にも同じ年頃の娘が二人います。
子供たちにも友達との楽しい時間を過ごさせてあげたいと思いつつ、
私が社交的でないため、学校の後や休日に、友達と遊びまくるという経験が少ないかもしれません。

これからも更新を楽しみにしていますね。
おかき |  2006.01.31(火) 22:47 | URL |  【編集】
■>おかきさん
おかきさんにもケイラくらいの年のお嬢ちゃんが2人もいるんですかぁ。 日本語学校の規模が大きいと、色々大変ですか? オーランドの日本語補習校は多分生徒80人前後くらいじゃないですかね。 1クラス5人以下なんて学年もあるくらいです。 企業からの寄付とか口出しも少ないので、保護者と先生達と生徒で色々作り上げてるようなアットホームな雰囲気の学校です。

やっぱり日本人が少ないと少ないで、みんな色んなところで繋がってる感があるので、この人とは合わないから別の人とって風には出来ない部分はありますね。 もちろん、個人的にも遊ぶ人、顔見知り程度の人とかいろいろ幅は自然に出来てしまいますが。。。これは子どもの年齢だとか、住んでる地域とか、仕事してるしてないとかの生活時間の違いなどで仕方のないことだと思いますが。

でもここ数年ですかね、私も色々お母さん同士で出かけたりとかって事も出来るようになったの。 やっぱり下の子も小学校に入って子育てにも時間にも余裕も出来てきたって事ですかね。 だから春休みとか夏休みとか子どもとずーっと一緒って、どうしよう? 何しよう?ってなっちゃいます。
ケリー |  2006.02.01(水) 21:18 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
