2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

男の出産

2006.02.02 (Thu)
本日、たった5分前にダンナの体内から小さな塊が排出されました。 決してではありません。 どうやら尿道結石というものらしいです。


実は昨日ランチのバイトから帰ってくると、気分が悪いと床やソファの上でまーるくなっているダンナがいました。 腰が痛くて、痛いともう動けなくなるほど辛いとかって。 彼は前にも結石を生み出したことがあるので、今回もピーンと来たらしい。 前回はお医者さんに行ったりしたのだけど、この結石とやらは腎臓からとにかく尿道へ導き出され、尿と一緒に自力で排出するしかないみたい。 あまりにも大きければ手術とかもあるのだろうけど。。。


なので利尿作用のあるクランベリージュースを買ってきたりして、水をたくさん飲んだりしてとにかくトイレに行くことを昨日から繰り返しておりました。 いったん腎臓から出てしまえば、かなり楽になるみたいなんだけどね。 そして先ほど本当に石みたいな塊がこの世に出てきたわけでございます。

しかし、あれも体質などによるものなのかな。 私は同じような食事をしてるのに、出来たことがないし。 彼は何年かに1度繰り返してる。 ま、私も健康健康と思っていても分からないけどね。 今までは健康保険のプランのせいで、私の健康診断などは全て実費だったので全然行ってなかったのだけど、今回プランを変えたので健康なときの検診もカバーされるようになった。 なので1度行ってみようかと思ってる。 

何年か前の婦人科検診では、“結果がアブノーマルですと何度も忠告しています。 それでも予約をとって再検査を受けぬのならば今後のあなたのヘルスケアは一切見ません”というただ事ではないような手紙が書留のような封書で届いて驚いたけれども、再検査をしてみたら何でもなかったし。 だからといって、それで何年間も安心しててはダメかもしれないしね。 

いやぁ、しかし2日でダンナの具合の悪いのも直ってよかった。
【EDIT】  13:03 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
うちのダンナも一度出来たことがあったよ。
あれって最後に出るときがかなり痛いんだよね。
遺伝もあるのかな~私も経験ないんだけど、ダンナの家族はみんなあるみたい。病院にいかないですんでよかったね。
のりママ |  2006.02.03(金) 09:49 | URL |  【編集】
■>のりママ
のりママのダンナさんもやったことあるの? 私にもどんな痛みかも分からないけど、痛いらしいよぉ。 最後に出るときは、石が大きくてスパイキーだとめちゃくちゃ痛いらしい。 

子ども生む時も無痛だったから想像もつかないけど。 出てきた石を見る感じじゃ、こんな小さい石がどうしてこんなに痛いわけぇ?と思っちゃうけどねぇ。 ま、通り道の広さも違うか。
ケリー |  2006.02.03(金) 23:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
