2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

憧れのバンクベッド

2006.02.03 (Fri)
お友達の家で使わなくなったというバンクベッドを、譲ってくれるというので喜んでいただくことにした。 今日取りに行く約束をしていたのに、あいにくの雨。 というかこんなに雨が降るなんて久しぶりってほど1日降ったりやんだりだし、雷もうるさくて家の中も1度停電したみたい。 時計が点滅してたから。。。トラックとかを借りなくちゃならないかなぁと心配だったけれども、マツダのゴーちゃんのシートを倒せば分解した2段ベッドもギリギリはいった!

2段ベッドを取りに行ったのに、なんだかメンツもしっかり揃っていたので12時までねとジャラジャラと始め、始めたら最後12時半までね、1時までね、とギリギリの2時10分までジャラジャラしてしまって慌ててベッドをつんで帰ってきた。 

ダンナも家にいたので、一緒に組み立てを始めたのだけど、途中で あれ? この長さが半端な板はどこへ? このカマボコ板みたいなのはどこへ? あれ? あれ? っと行き詰ってしまった。 どっちにしても電動のドリルも充電しなくてはならないというので、友達の家へ遊びに行ってしまった。 てっきり今日から夜シフトかと思っていたのに、なんと今日になって自分が5連休の3日目だって事に気が付いたらしくて。。。 なんで3日目まで気づかないんだ?

友達の家ではたこ焼きならぬ、イカ焼きを作った。 普通のたこ焼きの具にタコの代わりにイカを使い、キューブのモッツェレラチーズも入れて作ったよ。 子ども用には紅生姜もチーズも入れなかったんだけど、味をくらべたら格段に大人用の紅生姜チーズ入りの方がおいしかった。
0202.jpg

さてさて、家に帰ってきてから再び挑戦。 結局また行き詰まり、ベッドをくれた友達の家で実際に寝ていたという娘さんに、写真を見てもらって、さらに絵を描いて送ってもらうという手順を踏んでやっとの思いで組み立て完成。

あれだけどっちが上の段で寝るとケンカまでしていたのに、出来上がったときには子供達は寝てしまっていた。 あらら~。 でも寝ている間に作業をするっていうのも、また起きてからのリアクションが楽しみだなぁ。 明日もどっちが上で寝るかでまたケンカかな。
0202(1).jpg


ゲ、1番のりはユウちゃんじゃなかった。 なんでだかイビキをかいて寝てるのはコイツだったよぉ。 
0202(2).jpg

【EDIT】  21:55 |  Raising children  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
我家も2段ベットがある。
でも、ルビー(次女)は寝ないのよね。
いつも一人で寝てるあんちゃん。

ユウちゃんのお部屋に置いたのかな??
ピーナッツが寝てたなんてお茶目。
猫って、これくらいの高さポーンとジャンプできるの??
それとも、カーテン使ってよじ登っていくのかな・・・
あ、でもツメとってたんだっけ・・・
千恵 |  2006.02.04(土) 09:40 | URL |  【編集】
■>千恵さん
2段ベッドはユウちゃんの部屋に置いたの。 ケイラの部屋はTRUNDLE BEDとかいうマットレスが引き出し式みたいに出てくるのを持ってるから。 なんとなく憧れてるみたいだし、誰か泊まりに来ても寝るところはあるかなぁみたいな。 譲ってもらえるものは、結構遠慮せずに譲ってもらっちゃってるからだんだん家具も多くなってきちゃって。。。

ロフトもなんだかユウちゃんのベッドを出したものだから、私のワンベッドルームアパートメントって感じになってきちゃってるし。 片付かないねぇ。。。

ピーナツはどうやって登ったんだろう。 気づいたら今朝も上にいたよ。 猫って高いところが好きなのかなぁ。
ケリー |  2006.02.04(土) 22:57 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
