2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アイススケート 初挑戦

2006.02.04 (Sat)
昨日に引き続き、今日も朝から雨。 ジンクスがあって、私たちが車を洗車すると必ず雨が降るんだけど、やっぱりジョンが木曜に洗車してた。 だからかなぁ、この雨は。 雨なのに補習校のボランティア。 着たくもないのに、子どもと見張りの区別をつけるという目的だそうで、今回からオレンジのメッシュのベストまで着せられての見回りボランティア。 友達には“今日はケリー、メッシュなんだぁ”と私服に間違われてたらしくて、お恥ずかしい。

ジョンもお休みなので、補習校から10分、15分くらい離れたところにあるアイススケート場に友達親子達と一緒に行った。 あるらしいよぉと聞いてはいたのだけ、行った事もなく、今度みんなで行きたいけれどもどんな所かも分からないしパパも乗り気だから視察も兼ねて行ってみた。

いやぁ、思ったよりも室内寒いのね。 友達が13枚も家から上着と、そして何組もの手袋を持ってきて貸してくれたので助かった。 お値段も大人がレンタルシューズも込みで8ドル、9歳以下は5ドルと結構お手ごろなお値段。 春料金になると1ドル増しで、もうすぐそうなるらしいけど。

私もアイススケートは少なくとも15年はしてないと思う。 中学校の体育でアイススケート教室っていうのがあって、池袋のスケートリンクに行ったのと、家族旅行で富士山の方に行った時にやったくらいだと思う。 なので5回はやったことがないほどの経験の浅さ。 子供達は初めて。 ジョンだけは昔やってたらしい。 きっとアメリカでも寒い地方だともっと盛んなんだろうなぁ。
0204.jpg

私がおっかなびっくり氷の上に塀伝いにすべるというか、動いているのに、初めてのはずのケイラやユウちゃんは結構余裕。 ユウちゃんと同じ年の男の子と2人で氷の上をまるで歩いてるというか、走ってるかのようにタカタカタカーっと足の運びも速く進んでる。 決して優雅ではないけど、上手なもんだ。 ケイラはローラーブレードとかでも慣れてるからか、結構スイスイ滑ったり後ろ向きにすべる練習しちゃったりして驚いちゃうよね。 私なんて1回尻餅ついたら、頭までガーンと振動伝わって頭痛っぽいわ。
0204(1).jpg

なんだか、いつの間にかスピンの練習まで始めたユウちゃん。 
0204(2).jpg

いやぁ、やってみるとフィギュアスケートの選手のすごさが分かるね。 あんな氷の上を片足で滑ったり、スピンをしたりジャンプするんだから。 もっと家から近ければ、クラスに通わせてあげたいくらいだけどな。 

土曜日は1時から3時まで大きなリンクで滑れるそうで、本当に3時になったら氷の上を直す車が入ってきて、あっという間にアイスホッケーの試合が始まった。 大人の試合ほど迫力はないけど、フロリダでアイスホッケーの試合を見るのは初めて。 やってる子もいるんだなぁとビックリしちゃった。 私は1時から3時までの2時間で充分だと思ったんだけど、まだまだ滑り足りない子供達は小さいリンクでさらに滑った。 帰るよぉって言うまで滑ってたわ。 すっごく楽しかったようで、家に帰ってからも“連れて行ってくれてありがとう。 本当に楽しかったから、また行きたい!”と言われた。 そんな風に言われちゃうと、また行かなくちゃねぇって気にもなっちゃうよ。 今日都合が合わなくて行かれなかった友達からも、次は一緒に行きたいとオファーが来てるので近いうちにまた行くか。
【EDIT】  20:58 |  Sports  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
ケイラとユウちゃん、なんてかわいいんでしょうv-346
ケイラ ほんと大人っぽくなってるわ
サリー |  2006.02.06(月) 22:43 | URL |  【編集】
結構上手でさぁ、見せたかったわよぉ。
本当にユウちゃんのあの滑りを見てると、水の上とかも変なワラジとか履いて歩けそうだよ。

ケイラも服装のせいもあるんだろうけど、なんだかウェストもくびれが出てきたよ。 ちょっと前まで寸胴だったのに。
ケリー>サリー |  2006.02.06(月) 23:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
