2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

スーパーボール に関係なく鉄板焼き

2006.02.05 (Sun)
今日はアメリカスポーツ界の1大イベント フットボールの全米チャンピオンを決めるスーパーボールが行われる。 珍しく仕事が休みなのでダンナも友達とスポーツバーで試合を見ると約束していたので、バーまで送って行った。 →帰りも迎えに行くつもりで。 家のダンナが飲酒運転なんてしたら、シャレになんないからね。

スーパーボールは途中にはいるCMも今日のこの試合中のみオンエアーとかっていうのがおもしろいらしく、自分の応援するチームでなくてもテレビ中継見ながら応援とかする人が多いんだろうね、今日は。

それでも私はあんまり興味も湧かないので、今日からスタートしたFCATのグループスタディーにケイラを連れて行き、そのまま近くの友達の家で遊ばせてもらうことになった。 お迎えにも近いし、平日遊べないからたまには遊ばせようという感じで。 ほーんとに前は毎日のように集まっていたのに、みんな仕事だとかはじめて忙しくなっちゃったもんね。

じゃぁという事で、家にあるもの持ち寄りで鉄板焼き(焼肉)でご飯を食べようということになり、友達の家からはウースンで買ったカルビ肉と海老と他にも色々、家からは豚肉とさつまいもとポートベロマッシュルーム、その他を持って行った。 ウースンで冷凍で売っているというこの牛肉が、焼いても焼いても全然硬くならないでメチャクチャおいしかった。 骨もついてないし。 他にも頂いた自家製大根で昆布と浅漬けを作ったり、他の野菜でキンピラを作ったり、家で作ってもあんまり食べる人がいないメニューを足したりして、ご飯も2杯もおかわりしておなかがいっぱい。 そうでなくてもこの間バイト先の人に“肥えた?”とイタイ所をつかれたばかりなのに。。。
0205.jpg

ダンナもダンナで楽しかったらしく、よかった。 バーでやっていたハーフタイムの時の特典を推測して当てるゲームで、どうやら適当に書いた答えが当たったからと賞品までもらって帰ってきた。 ゲームやTシャツは分かるけど、このハンカチはなんだろう。 めがねふきかなぁ。
0205(1).jpg

いやぁ、しかし寒いなぁ。
【EDIT】  20:14 |  ...fun  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
パブロフの法則のわんちゃんのように、焼肉見て思わずよだれが・・・

我家も、友人宅でフットボール観戦。
私は興味がないので、友人とおしゃべり&6ヶ月の坊っちゃんのお相手。
千恵 |  2006.02.06(月) 08:24 | URL |  【編集】
■>千恵さん
焼肉おいしかったよぉ。 あのお肉が硬くならないっていうのは選び方で違うの? マリネの時間とかなのかな? 

フットボールもねぇ、スタジアムで見たら燃えるんだろうけどなぁ、興味ないのよね。 ラグビーとかは日本で見に行ってたけどね。 秩父宮とかに。
ケリー |  2006.02.06(月) 21:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
