2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

家の中でお引越し

2006.02.06 (Mon)
予定していた用事がキャンセルになり、これぞいいチャンスと今日は家事をちょっとがんばる日とした。 なんか埃では死なないと思っているので、掃除がいっつも後回しになっていたのでちょうどいい。 まずはユウちゃんの部屋を2段ベッドにしたために、テレビが見づらいだろうとテレビの位置を変えたり、机を動かしたりと朝から部屋の模様替え。

ケイラもユウちゃんの部屋に引っ越すつもりなのか、2段ベッドの下にはすでに色々なケイラの私物が並べられてベッドの上の段からは、カーテンのようなものまでくっつけてた。 まぁ、出ること出ることゴミ袋2つ分を捨てたわ。 全く“ノックしてください”っていうサインを噛んだガムで貼り付けてたりするもんだから困っちゃうよ、ユウちゃん。 なーんでか今日も学校にパンツを履くのを忘れて行っちゃったとかって言ってたしなぁ。。。 なーんでパンツ履くのを忘れてズボンを履いて学校行っちゃうかなぁ。

そうそう、ツインベッドも余ったので2階のロフトに私用のベッドを。 一応夫婦の寝室はあるんだけど、よく寝る前のテレビのチャンネル権でもめるので、結局どっちかが怒って別の部屋でテレビを見るという事の繰り返し。 ロフトで私が日本のビデオやDVDを寝袋に入りながら見て寝ちゃうって事も多かったので、これで解決。 あちらにはあちらなりの“ビデオやDVDなんかいつでも見れるじゃないか。”っていう言い分と、私の“こんな再放送今みなくたっていいじゃん。 昼間忙しくて今しか日本の番組見れないんだよ?”っていう言い分をどちらも譲らないもんで。。。

なんだかまるで私のワンベッドルームのお部屋みたいなスペースが出来ちゃって居心地がいいこと。 昨日は草なぎ君の“恋におちたら”の島男さんがだんだん調子に乗っていくあたりまで見ながら就寝。

そうそう、ずーっとホームレス状態だった日本で集めてきたペコちゃんも、ちょうどいい物件(コレクターボックス)を見つけたので、お引越し。 キッチンに飾ろうかなぁ。

0206.jpg

【EDIT】  19:59 |  Tameiki  | TB(0) | CM15  | Top↑
コメント
ベッドはユウちゃんが上なんだね。しっかし、なんでパンツ穿くのを忘れるかなぁぁぁv-362
彼って、家ではパンツでウロウロしてなかったっけv-362

ペコちゃんハウス 左上は留守なのか・・・
サリー |  2006.02.06(月) 22:50 | URL |  【編集】
家の中では小力スタイルのTシャツとパンツなのに、寝るときはノーパンでズボンなんだよね。 パパがそうやって言ったからって。 だから朝そのままズボンはいちゃうと忘れちゃうんだって。 でもノーパンでジーンズとかって気づくと思うんだけどなぁ、自転車乗ってるんだし。

ペコちゃんハウス、同じ子も2人いるの。 左上はミルキーの箱だけ。 あと1人どこかにいるかしら。
ケリー>サリー |  2006.02.06(月) 23:19 | URL |  【編集】
ペコちゃん 探してみるわ
サリー |  2006.02.07(火) 01:41 | URL |  【編集】
ケリーさん、恋に落ちたら・・見てるんだ。島男くんいいでしょー
今年のつよぽんはドラマ(スペシャルで2時間を2夜やるみたい)とそれに舞台もやるんだよ。この舞台のチケットとるのが至難の業みたいよ~
のりママ |  2006.02.07(火) 08:18 | URL |  【編集】
いろいろと、変えてるね(もしかして、B型??)
ご存知のように自分のブログ、よく模様替えしてる。飽き性だからなぁ。

いいね、自分のお部屋があるなんて。
テレビやビデオ見ながら寝ちゃうんだ。
いつ消すの??
お昼寝ならそういうことやるけどさ。
夜は静かに真っ暗で寝る私。

ぺこちゃんは、何かのおまけ??
頭に何か飛び出てるのがあるけど、なんだろう。
私も、このケースほしいな。
千恵 |  2006.02.07(火) 08:25 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.02.07(火) 10:19 |  |  【編集】
はじめまして の挨拶ですね。ケリーの妹です。

ペコちゃんは、2,3年前にチョコと一緒に売っていたモノなんです。 15種類くらいのペコちゃんがいるんですよ~。キーホルダーになるので、頭にひっかける金具がついてるんです。 
サリー |  2006.02.07(火) 22:52 | URL |  【編集】
あれっ・・

一つ前のコメント 千恵さん宛にしたんですけど、サリー>千恵さん て見出しが出来なかった・・・・・・ 気づいてもらえるかしら


ペコちゃん いくつかあったよ。着物ペコちゃんの旦那さん見つかった。 
サリー |  2006.02.07(火) 22:58 | URL |  【編集】
島男っぷりがいかしてたわぁ。 さすが剛君。 私が好きなだけあって、だんだんと顔つきから何から変わってたもん。 だんだんイヤな感じの男になっていたけど。。。 最後はまたいいみたい。

僕の生きる道の時は、本当に余命が少ないんじゃないかってほど病気面してたものねぇ。 さすが剛君(しつこい?)。 

ジャニーズでは今はNEWSネタ? 
ケリー>のりママ |  2006.02.07(火) 23:19 | URL |  【編集】
色々変えてるのよぉ。 というか家の中はいまだに“こうしたい”っていうイメージと程遠いので。。。 あり合わせの集合体って感じで。

自分のスペース確保で喜んでいたんだけど、ロフトだから壁もドアもないの。 しかもダンナは気に食わない風。 テレビはダンナが寝る前に消してくれてるみたいだね。 あとはスリープタイマーでテレビは消えるけど、ビデオは消えてない状態とか。。。 真っ暗だと寝れないんだよぉ。。。

ブログは飽き性なのよね。 でもね、B型じゃないの。 A型なのよ。 AOだけど。 ペコちゃんはお菓子のオマケだったの。 下に詳しく書くね。
ケリー>千恵さん |  2006.02.07(火) 23:23 | URL |  【編集】
説明ありがとう。
ケリー>サリー |  2006.02.07(火) 23:24 | URL |  【編集】
着物のポコちゃん、入居希望してるかしら。 なんだかすんごい頑丈なゴリラグルーとかいうゴリラのラベルののりで貼り付けちゃったので、1度入居しちゃったら移動は無理なんですのよ。
ケリー>サリー |  2006.02.07(火) 23:27 | URL |  【編集】
あのペコちゃんたちはチョコレートのオマケに入ってたものなの。 今年はこんなバージョンが今地域限定で発売中らしいよ。 詳しくは、プリティペコちゃんのHPにて確認してみて。

http://www.pretty-peko.jp/mascot.html
ケリー>千恵さん&ペコちゃんファン |  2006.02.07(火) 23:29 | URL |  【編集】
ケリー&サリー姉妹殿
詳しい説明ありがとう。
ペコちゃんのHPみたけど・・・・
全部で何体あるんだろう。
40体ぐらいかな??
期間限定とか、そういう限定ものに、ついひかれてしまうわ。
その昔、広島に不二家の喫茶店があり店先にあったペコちゃんの人形は季節ごとに洋服が変わっていたなぁ。
千恵 |  2006.02.08(水) 08:57 | URL |  【編集】
ペコちゃんのおまけも集め始めたらエンドレスかも。。。 シリーズごとに色々違うみたいだし。 でも最近の日本のお菓子とかもオマケ目当てみたいなのが多いし、私もそういう風なのに惹かれちゃうわぁ。

店頭の前のペコちゃんは子供服とか着せられてて、たしかに着物着たりしてたかも、 七五三の時とか。 なっつかしぃ。
ケリー>千恵さん |  2006.02.08(水) 16:05 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
