2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

無謀なチャレンジ

2006.02.09 (Thu)
昨日からYMCAのメンバーになったので、今日どんなもんだか午後行ってみた。 アパートにあったジムに通ったことがある程度で、フィットネスジム初心者の私。 でもジョンと行ける日を待っていたら、全然なさそうなのでマシーンが分からなければクラスを取ればいいやと行ってしまった。

ロッカーを借りて持ってきたジャージに着替えてると(ジャージを着てる人がまずいなかったよ。)、あれ? 今日は間違えてパンツを裏表に履いてきちゃってたのに気づいた。 ゲ、誰かに見られたら恥ずかしいじゃん。 かといって、いまさら元に戻すのもイヤだし。 

とりあえず時間の合うクラスが1つだけだったので、“サイクリング”のクラスに参加。 これが、いきなり初めてでチャレンジするには無謀だった。。。 もう自転車をこぎ始めて3分で太ももが痛くなり、重みを加えて立ちこぎなんてしたら足がプルプルとついていかれなくなってきた。 隣にも初心者のおばちゃんがいたので、おばちゃんが座ったのをいいことに、私も座ってこいだんだけど太ももの後ろ側も痛いし。。。 昔、一番お尻が引き締まっているのはヤクルトおばさんだってテレビで見たことあるけど、納得。 バカにできないよ、サイクリングも。  途中途中のストレッチでもがんばりすぎて、二の腕の筋はおかしくしちゃったみたいだし、後半はサドルが硬いからお尻も痛いし、1時間でギブアップ。 次回はストレッチかヨガにしよう。

吐き気がするくらいダルくなっちゃったんだけど、猫のえさを買いにWALMARTへ。 ついでにバレンタインコーナーでお買い物。
0209.jpg

担任の先生と、クラスメイトに配るカードはすでに用意してあるんだけど、お菓子もつけたいっていうのでそれも買わなくちゃねと。 ケイラは今5年生なのだけど、朝行く教室にはホームルーム ティーチャーがいる、でもこの先生には勉強を教わらない。 ミドルスクールのようにそこからみんなグループに分かれて、算数の先生、社会の先生と教室を移動していくので教わっている先生も多いの。 どうするかと思ったらやっぱり先生全員にあげたいというから、先生だけで1つになっちゃった。 自分用に欲しいと選ぶものには、バレンタインの翌日まで待ちなさいと我慢させ。 
0209(1).jpg

そうそう、自分用にパジャマを買ってしまった。  さすが、WALMARTの値段。 なんと、3ドル。 Sが2つしか残ってなくて、あとは2XLとか3XLとか超デカいのばっかりなので今買わなくちゃと。 レジに並んだら、なんと前の人もSサイズのもう1つの方を持っていた。 ホホホ、見てるところは一緒だね。
0209(2).jpg

【EDIT】  19:45 |  Classes  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
お~ぉがんばったんだね。
私もジム好きなんだ。今はギックリ腰でお休み中。
確かに、ジャージの人っていないかもね。NIKEとかADDIDASのエキササイズ用の着てるよね。でもあれって私にあうサイズがない!Sでもかなり大きめなのよね。私はヨガとかエアロビのクラスに行くけど、ラスベガスに移ったらピラティスもやってみたいな。
のりママ |  2006.02.10(金) 00:15 | URL |  【編集】
私も最近ジムに行ったのだけど、ヨガのクラスをとるはずが間違ってボディパンプと言う名の、バーベルを持ち上げ、ストレッチ、酸素運動という恐ろしい内容のクラスを取ってしまい、死ぬ思いをした。その日脚、腕がプルプルしてたけど、案の定次の日は全身筋肉痛、おかげでこの一週間痛い思いをしました。このクラスあまりにも激しかった!ところでケリーさんはテニスはしませんか?こっちのほうが私向け、それに季節もいいしね
アリアリ |  2006.02.10(金) 09:06 | URL |  【編集】
ヨガやピラテスとか楽そうなのにすればよかったぁって友達に言ったら、馬鹿にしては痛い目にあうって言われた。 ヨガもきついらしいわぁ。 エアロビとかがあったらいいのになぁ。。。

なんか若い子はすっごい短いショーツだったし、同じ年か上くらいかなぁって人たちは膝丈くらいのパンツでやってたなぁ。。。 みーんな後ろが肩甲骨くらいまでえぐれてるタイプのタンクトップで。 私だけ部活みたいな格好だった。 水も忘れてたので、きつかったわぁ。
ケリー>のりママ |  2006.02.10(金) 19:30 | URL |  【編集】
ボディパンプなんて聞いただけできつそう。。。 本当に体力ないからさぁ。。。 私、逆上がりもできなくなっちゃったんだよ。 鉄棒得意だったのに。 

テニス、上手じゃないけどやりたい。 一応ラケットは持ってるのよ。 去年だかおととしにサンダルでテニスして足首捻挫してからやってないけど。。。 やろうよ、やろうよ。
ケリー>アリアリ |  2006.02.10(金) 19:32 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
