2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

クッサーイ

2006.02.10 (Fri)
私は、あまり動物を飼ったことがない。 小さい頃はインコとかハムスターとか金魚が家にいたけど、カゴや水槽の中にいただけだったので、今家で飼っているピーナツが家中を動き回るペットとしては初めてだと思う。

猫も犬ほど人なつっこくはないようだけど、一応感情があるみたいだ。 今日昼間ジャラ仲間のお家にお邪魔したら、飼い猫ちゃんが自分のお気に入りスポットを日本から来ているお客さんに占領されたからと、ヤキモチからかイジワル心からかお客さんのベッドのおしっこをしたんだって話を聞いた。

実は、ピーナツも なんで? っていう所におしっこをしたりして困ったことが何度もあるので、もしかしたら理由があったのかなぁなんて考えた。

理由があったにしろ、なかったにしろ、猫のおしっこはすんごく臭い。 もう人間のおしっこよりも数倍イヤなにおいがする。 アーモンドっぽいスパイシーな匂い。 

実は、ユウちゃんの野球が水曜日から始まった。 コーチも同じで、コーチはドラフトで前のチームから7人も同じ子を選んでくれたからと張り切って練習に行こうと野球のカバンを開けた。 途端に ツーン とクッサイ匂いが鼻を突いた。 クラクラっとくるような匂い。

ユウちゃんの野球の帽子と、クリーツ(靴)におしっこを引っ掛けてた。 あまりに臭いし、ちょっとクツ紐もペトっと感があるので水曜日は帽子なし、クツも普通のを履いて行ったんだけど。 一応クツも使えればと2回も洗ったんだよ。 でもまだ匂う。 ユウちゃんにも匂わせたら、“このクツを履いてたら、(自分はショートだったので)ファーストの子にお前臭いって言われるから、イヤだ”って言った。 2度洗いでもそこまで悪臭か。。。

仕方ないので、今日また新しい野球のクツを買った。 しかし一応トイレの躾が出来てる猫が、トイレ以外にするっていうのは、やっぱりユウちゃんに何かイヤな思いを抱いての事なんだろうか。 例えばエサ係りだから、「オイ、ちゃんとエサくれないとおしっこかけるぞ!」みたいな。 そして、匂い取りには何が有効なんだろう。 ファブリーズでは足りないみたいだけど。
【EDIT】  22:31 |  Pet  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
うちの猫はおしっこはひっかけないんだけど、相手にされなかったり、なんか気に入らないことがあるとわざとカーペットの上にウンチしておくのよ~
そういうときは思いっきり怒るけどね。
猫のおしっこってくっさいのよね~大変だね~
のりママ |  2006.02.11(土) 06:59 | URL |  【編集】
猫って怒ったら分かるのかなぁ。。。 おしっこの臭いところとかに、顔ひっつけて叱ったりしても、まーたやったりするんだよねぇ。 あれは嫌がらせかなぁ。。。

ウンコも驚くけど、拾っちゃえば匂わないもんねぇ。 ちょっとイヤだけど。
ケリー>のりママ |  2006.02.11(土) 08:02 | URL |  【編集】
はじめまして。私もフロリダにすんでて、ここをみつけました。すいませんつかぬことを質問させてください。ちょっと読んでいたら、Nintendo Ds をお持ちのようで。それは、日本で買ってきたものなんですか??そしたら、こっちのアメリカのゲームでもつかえうことできてますか??すいませんくだらない質問で。(日本語もへんですね。。。。)
猫って、そうゆうふうに感情表現するて知りませんでした。かわいいけど、くさいのはやですね。
それじゃ、失礼します。

Mei |  2006.02.12(日) 10:10 | URL |  【編集】
はじめまして。 全然つかぬことじゃないですよ、私も気になりますそういう事。

家の子のDSは日本のものです。 弟夫婦からプレゼントでいただいて、そのままこっちに持って帰ってきて使ってます。 ソフトは日本のもアメリカのも両方使えてますよ。

NINTENDOは結構そのあたりは融通がきくみたいですね。 どちらかというとSONYのプレステとかの方がその点がややこしい。 家にある日本のPS2は日本のDVDなどを見るときにも使えて重宝してますが、アメリカのゲームは遊べません。
ケリー>Meiさん |  2006.02.12(日) 22:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
