2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

貧血

2006.02.13 (Mon)
今日は朝ちょこっと運動してと思って、2回目のジムに行った。 マシーンを使って走ったり、ウェストをねじる運動をしたのだけど、物足りなかったので“カーディオ”と呼ばれるクラスに参加することにした。

エアロビのように運動で心拍数を上げたりするクラス。 でもレッグウォーマーにレオタードっていうイメージのものでなく、先生も男っぽい女の先生だった。 ジャンピングジャックとかやってるとだんだん心拍数が上がっているのが分かり、汗も出てきた。 だんだん汗が冷たい感じになってきて、立っていられなくなり。。。 横にいた友達が「しんどかったら座ったら。」と言ってくれたので、座った。 手先も頭もどんどん冷たい感じがして、どうやら貧血。 顔色もすんごく悪かったそう。 60歳すぎのおばあちゃん達は最後までこなしているのに、私は1/3もこなせなかったよ。 こんなに体力がないのかとショック。 しばらくジムの隅っこで体育座りでみんなを見てた。 

最後のストレッチだけまた参加したのだけど、どうやらこの最後にやったストレッチは結構楽しく出来た。 多分、この床にゴロゴロ寝転がって足を上げたりっていう運動が私には向いてるんだと思う。 ということは、次に取るのは ヨガ クラスだ。 これが分かっただけでもよかったか。。。 前の晩あまり寝てなかったから、寝不足からの貧血であって、おばあちゃんと同じ程度の体力は残っていてほしいものだけど。。。



子供達が学校から帰ってきてからは、バレンタインカードつくり。 日本では女の子が好きな男の子にチョコレートを渡したり、とりあえず義理チョコを配ったりする日だけれど、アメリカでは大人になれば、好きな人とロマンティックに過ごすのだろうけど、子ども世代では男の子も女の子も関係なくカードやキャンディーを配る。しかも不公平のないようにクラス全員にとか。

先生から、決して誰かを忘れたりして傷つく子のいないようにお願いしますとクラスメートの名前リストが配られたりする。 そのリストに従って1人残らず全員に平等にカードに名前を書いていく。 先生には気持ち大きなチョコレート。 ユウちゃんのクラスは20人。 一緒に手伝って仕上げた。 ケイラは何人分作るのかと聞いたら、136個というので、ウソだろうと驚いたけど5年生は教科ごとに先生と教室を移動するから、色んな生徒の交わりが多いらしい。 先生にも5人分用意した。 結局、そんなに多く配らなくてもいいだろうと同じグループの子だけにして、22個。 
0213.jpg

ふぅ~、ちょっとそんなわけで早寝してしまいました。
【EDIT】  11:31 |  Tameiki  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
