2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

バレンタインデー ディナー

2006.02.14 (Tue)
ハッピー バレンタイン デー!

そんないつものグッモーニンと違う挨拶で目覚めた今日。 特別ソワソワしないけど、なんとなくこんな日くらい外食したいよねという気分。 ちょうどらん月が20周年記念をお祝いしていて、特別なパフォーマンスもやっているし、今日から3日間はお琴の先生と日舞の先生が両方ショーに出るので応援も兼ねてらん月へ。 予約でいっぱいだと聞いていたので早めに行って、ゆっくり食べてる間にショーが見れたらいいなぁという魂胆で。

「ここはね、ファンシーなレストランだからお行儀よくね。」と釘を刺しておいたので、ファンシーピープルみたいにジュースを飲まなくちゃとジュースを飲んでるユウちゃん。 どうやら彼の思い描くファンシーな人々は小指が立ってるらしい。
0214.jpg

子供達はお子様 スペースシャトルディナー
0214(1).jpg

大人は船盛とジョンは好物のイクラのお寿司
0214(2).jpg

実は結構知ってる人にたくさん会ったわ、今日。 友達家族とも隣のテーブルで、下のテーブルにも知ってる人がいたし、寿司カウンターにも! あらぁ、楽しいわぁ。

ショーの前にパフォーマーの人たちに“来てるよぉ~”と挨拶に。 “浪花節だよ、人生は”の前奏から始まったショー。 レストランの中で、お琴の演奏と大太鼓の演奏があり、先生は“みだれ”を弾いていました。 そして日本舞踊の先生が表舞台で“木曽もみじ”。 ケイラも同じ踊りを習って踊っていたのだけど、なんだか違う踊りみたいだわ。 そして祭座のメンバーも混じって華やかな“チャッキリ娘”の踊りも。 最後は太鼓を肩から下げての太鼓演奏。 バチが、新体操のリボンみたいに布付きになってるせいか、これまた華やかな感じで素敵。
0214(4).jpg

たまたまレストランで一緒になったお友達の素敵なはからいで、今日はデザートまで。 抹茶のクリームブリュレ、結構食べ甲斐のあるサイズで抹茶のフレーバーも効いていて、すごくおいしかった。 おいしかったといえば、お味噌汁もすごく美味しくて驚いた。 
0214(3).jpg

子供達からも、素敵なカードとクーポン券のプレゼントをもらって、楽しいバレンタインデーだったわ。 
【EDIT】  19:32 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
船盛りって・・
ずいぶんと豪華なディナーだったのね。
子供たちはハロウィンの時のように たくさんお菓子もらってきたの?
なんか ユウちゃん目線てちょっと人と違うよね・・・・  
サリー |  2006.02.14(火) 22:50 | URL |  【編集】
船盛だけど、船に乗ってるの刺身とか寿司じゃないから。。。 ジョンしか食べないじゃん。 だからどちらかというと、1番お得だったかもしれないディナー。 見た目はすんごい豪勢だけど。

ユウちゃんたくさんもらってきたよぉ。 ブラウンバッグにいっぱい。 だって、最低でも1クラス分はもらえるわけだから。
ケリー>サリー |  2006.02.15(水) 08:22 | URL |  【編集】
こんにちは!
フライドポテトの写真があってびっくりうれしいうれぴこで~す!
自分でも作ったのだけど、でも、マクドナルドの方が美味しい~

ケリーさん、お風邪早く良くなってください。
前、マージャンしておられるときの「しかし、どうしてこんなに楽しいんだろうか」といったお言葉を時々思い出して、こっちまで楽しくならせてもらってます。

お返事いりません。
ぐっすりおやすみなさい・・・
うれぴこ |  2006.02.16(木) 09:46 | URL |  【編集】
お久しぶりです! 
フライドポテトは、マックもケチャップとコショウをたーくさんつけて食べるのが好きですが、CHECKERS(チェッカーズってカタカナで書くと別物の感じがするので、あえて英語で)というバーガー屋さんのスパイスたっぷりのポテトも好きです。

こっちでは冷凍のフライドポテトも、シーズンド と書いてあって、オレンジ色のスパイスがたっぷりついた感じのが売っていて、これは結構おいしいです。

私もジャガイモから自分でやると、今ひとつな感じがするんですよね。 どうしてかな。
ケリー>うれぴこさん |  2006.02.16(木) 21:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
