2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ちょっと愚痴

2006.02.16 (Thu)
なんだか、やっぱり本調子でないみたい。

こんなに元気がないのに、バイトには行きました。 鼻水が垂れないようにと薬まで飲んで行ったのに、私の今日はのんびり暇かなぁという予想がはずれてお昼過ぎから満席状態。

しかも、4人以上のグループで別伝票なんていうのが2組もあったりして、普段は間違えないように気をつけているのに今日は オーダー通し忘れ、出し忘れなどあったりして本当に不本意。

頭の中では“あれとこれとどれを一度にやってぇ”とかって考えているのだけれど、どれかが抜けちゃったりして。 

でもさ、本当に本当に忙しかったのに、大人数グループの人たちがモーゲージ(家の支払い)の会社の人達だったらしくて、毎月いくら払ってるのかとか、月々の支払いを安くしたくないかとか営業を私に始めたのよ。 今は話は出来ませんと言ったりしたのに、もちろん、もちろん、いつならいいかな。 連絡先は? とかって。 本心では、邪魔臭いわけよ。 でも邪魔クセェって顔も出来ないし。

あげくの果てに、7人のうちチップを置いて行ったのは1人だけ。 みーんなノーチップ。 もちろん私のサービスの行き届かない部分もたーくさんあったとは思うけどさ、でも私だったら%を低くするなりはしても置いていかないということはないんんだけどなぁ。 なーんか、ここの会社で家の支払いをリファイナンスとかしても、絶対にその後のカスタマーサービス悪いんじゃないの? って勝手なイジワル心で思ってしまった。

さて、そんな怒りを静めるのによいものを見つけてしまった。 アジアンブームと癒しを求める人が多いからなのかしら。 こんなキャンドルホルダーとか
0216(1).jpg

こちらの商品名は、ブッダ イン ヴェース 金魚鉢の中に大仏と石とか草とか竹とか入れてのデコレーション。 たとえ竹が自分の方に倒れ掛かってきていても、動じない大仏様。 見習わなくちゃ。
0216.jpg

【EDIT】  19:24 |  Tameiki  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
いいねー、この大仏様。
なんか心穏やかな毎日が送れそう・・・。
心が癒されたいとこの頃思っている私なのでなんか欲しくなっちゃった・・・・。
カバ子と同じような魅力があるわー。

私もなんか風邪気味だよ。アレジーかな?って思ってたんだけど、今日から喉が痛くなってきたのよ。
月・火はあんなに寒かったのに昨日や今日は暖かくて・・・。この温度差に体が付いていかないみたい・・・。
ひどくならないようにクレメンタインを食べてビタミンCを補給してます。

ケリーさんも睡眠をたくさん取って早く治してね。
Tiki |  2006.02.16(木) 23:13 | URL |  【編集】
大仏様ね、BED BATH BEYONDで見つけて視線が止まってしまったの。 なんだかあちらからも見られてたんじゃないかってほど、目がバッチリあっちゃったもので。

私も心引かれたのだけど、家に置くところないんだよねぇ。。。 私の家がこういう雰囲気じゃなくて。 かといって、狭いトイレとかに置いちゃうのも申し訳ないし。 やっぱりこういうのを飾るには、低いテーブルでも用意してあげないとね。
ケリー>Tiki |  2006.02.17(金) 23:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
