2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

大統領がやってきた

2006.02.17 (Fri)
ブッシュ大統領がディズニーワールドへやってきた。 目的は資金集めのようだけど、この間は1皿2500ドルだと思っていたけど500ドルくらいからあったみたい。 席によって違うんじゃないかなぁとの噂らしいけど。

ジョンも普段からフロリダ州知事(ブッシュ弟)や、副知事さんとはお仕事を一緒にさせてもらっているので、その人たちもそのイベントに参加するという関係で今日もその場に呼ばれていった。 まあね、お兄さんが来るなら弟知事も行かないわけないよね。
0217(3).jpg


仕事で行ったので、そばにいても大統領の方を見たりせずに回りに怪しい人がいないかどうかっていうのを見に行っているので、振り返りたいのに振り返れないともどかしかったらしいのだが、いくつか今日の記念にお土産を持って帰ってきた。

0217(2).jpg


まずは今日のプログラム。 これは誰でももらえるもの。

0217.jpg


そしてこのEバッジ。 ホワイトハウスとかで働く人たちにはアルファベッド毎に仕事内容が分かるようになってるらしい。 例えば、この字は秘書とか事務系の仕事をしている人とか、このEっていうのは、メタルディテクターなどを通ることを免除されていて、さらに大統領のそばに行ってもいいという意味なんだって。 このバッジがないと、そばにフラフラ行ったら捕まっちゃんだろうね。 ちなみにかなりの短期間でデザインなんかは変わってしまうらしいので、このバッジは一生物ではないんだって。 残念だけど。

他にも今日の記念になるような物ないかなぁと探し、かといって食器とかでは泥棒になってしまうしってことで、こんなものをジャケットに貼り付けて帰ってきた。 

0217(1).jpg


上司に、「お前何か持ってきたのか?」と聞かれて、「これ。」と見せたら、「お前、大統領のジャケット持ってきちゃったのかよぉ。」と言われてしまったらしいのだけど、実際はここに立ってくださいっていう立ち位置を示すガムテ。 その上に立ってたのをちゃんと見たからって。 確かに、こんなの捨てるだけだからいいかぁ。

最後に握手もしたからと、家に帰ってきたユウちゃんは間接握手をしていた。 ユウちゃんはなぜだか知らないけど、よく辞書とかの後ろの歴代大統領の顔写真と名前とかを見てるので、きっとそんなんでもうれしいんだろうな。
【EDIT】  21:06 |  Work  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
前にフロリダに住んでた友達から聞いたことがある『弟が州知事だから大統領がフロリダに来る回数が他より多いいんじゃないかな』って。
やっぱりそうなのかな?私も生ブッシュちょっと見てみたいなぁ。でもそんなに高いお金は払いたくないけどさ。
まー |  2006.02.19(日) 03:49 | URL |  【編集】
どうなんだろう。 弟がいるからフロリダに多く来てるのかなぁ。。。 

でも時間とかも知らされてないから、その時間に空港からディズニーまでの道を通ってた人は大変だったみたい。 道が閉鎖とかされちゃうみたいで。 

サンディエゴとかにはベースにやってきてスピーチとかってないのかな。 でもいいよね、私もタダなら会いたいわ。
ケリー>まー |  2006.02.19(日) 12:02 | URL |  【編集】
私、ドイツにいたときにクリントン前大統領と握手したんだよ。KOSOVOの時に、私たちの基地に来たんだけど、AirForce1の前でね。私は普通の格好していったんだけど、オフィサーの奥さんたちがすっごくおしゃれしてきてたのよ。なんかヨン様とかに群がる奥様たちみたいだった。
のりママ |  2006.02.20(月) 18:55 | URL |  【編集】
クリントン大統領も素敵な感じだったよね。 いいなぁ、握手。  ヨン様って今でも奥様方に群がられてるの? オーランドでもヨン様のオフ会とか開かれてるらしいよ。 私には、魅力が分からんが。。。

この間少年倶楽部っていうののDVDを借りてみたんだけど、すっごい小さい子までいるのね、ジュニア。 そんでもって歌ってる曲がスゴイのね。 私の見た回は、山寺の和尚さんをノリノリのダンスで歌っててちょっと笑った。
ケリー>のりママ |  2006.02.20(月) 22:53 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
