2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

薬嫌いのための風邪薬

2006.02.19 (Sun)
ユウちゃんが昨日調子が悪そうで、パーティーの途中でも帰りたいとか自分で言い出したので、少し早めに帰ってきた。 熱も少しでてた。 幸いなことに土、日、月と3連休なので今日はユウちゃんは家でゆっくりさせて火曜日の学校までに風邪を治そうという週末になりそうだ。

野球の練習も休み、たまたま早朝仕事したジョンが帰ってきていたので家で留守番。 ケイラと私の2人で買い物に出かけた。 ケイラは休みなのに家にいるのはイヤだというので、モールをふらふらし、2人だけでランチなんて久しぶりだねぇと2人でイタリアンのランチなんかをして、結構ケイラも満足気。 ランチの後くらいから、「ユウちゃん大丈夫かなぁ。。。 ユウちゃんに何か買っていってあげたいなぁ。。。」と自分が満足したからか、弟の心配をはじめた。

それじゃぁとターゲットで色々とユウちゃんに風邪がよくなるようにとお土産を見に行った。 まずは薬選び。 錠剤は飲めないし、チュアブルという噛み砕くタイプも苦手。 水に溶かすのも吐くし、一応子供ようのシロップはなんとか飲めるのだけど。。。 本人はガムみたいなのがいいと言うので、探したのだけどガムタイプはなかった。 

買ったものは、

ストリップタイプの薬

他にもアメリカで病気といえばの定番 チキン ヌードルスープ ジミー ニュートロンのマカロニ入り 

風邪のひき始めやひく前に飲むと効果テキメンというAirborne。 

グミウォームのビタミン剤。 

ポプシクル(アイスキャンディー)。

間違えて買っちゃったヴィックス ベポラップ 赤ちゃん用
ピンクがカワイイと思ったのに。。。
0219.jpg

昼間は食欲もなかったみたいだけど、ポプシクルを食べたあたりから復活。 夜ご飯はスープにご飯も食べてたし、ガレージで遊びだしてたから良くなったのかな? よく子供は夕方から具合が悪くなるって言うもんね。

ご飯の後に薬タイム。 さすがにこんな紙切れ1枚口に入れるだけだから、薬もクリア。 ビタミン剤ももっと食べたい、もっと食べたいというほど気に入ったみたい。 このビタウォームは、毛虫の形のグミに酸っぱい粉がまわりについてるから、お菓子感覚だよね。 
0219(1).jpg

しかし、製薬会社もいろいろ考えて作ってるよね。
【EDIT】  18:16 |  Tameiki  | TB(1) | CM2  | Top↑
コメント
いつも気にしていた紙のような薬。
効くのだろうか・・・・
これだと、いちいち計らなくていいしこぼしてネトネト・カーペットなど気にしなくていいし。持ち運びにも邪魔じゃないでしょうし。
即行効くなら、変えようかなぁ・・・
千恵 |  2006.02.20(月) 10:00 | URL |  【編集】
シロップよりは楽だよね。 でも即効性があるかどうかは??? 本人は一瞬で飲めるけれども、好きではない様子。 これは咳と鼻水用なんだけど、熱さましとかの種類もあるのかな。 確かに大きさ的にはバンドエイドほどだし、持ち運びには本当に便利。

でもフロントラインだかに、咳止め薬には効果がないとかって記事も出てたけど。。。
ケリー>千恵さん |  2006.02.20(月) 22:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アイスキャンディーアイスキャンディー(アイスキャンデー、アイスバーとも言う。)は、棒状の氷菓子。和製英語。英語ではポプシクル (Popsicle) 。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor
2007/07/28(土) 02:47:37 | お菓子先生
 | HOME | 
