2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

広島風お好み焼き 講座

2006.02.20 (Mon)
今日も学校が休みだったので、友達の家でもうすぐ日本へ帰ってしまう広島出身のお友達が広島風のお好み焼きを作ってくれることになった。 というよりも、帰る前にぜひとも作って食べさせてぇとお願いしたんだったけど。 前にも1度同じく広島出身のお友達より教えてもらったんだけど、見ていただけで作り方も忘れてしまったので今日は絶対に覚えようと必死で覚えてきたよ。

まずはタネは関東のお好み焼きよりもかなりゆるい感じに作る。 

鉄板の上にクレープのようにうすくその生地をのばし、けずり粉をふりかけ、キャベツ、もやし、ねぎ、テンカス、ベーコンと載せていき、最後のつなぎとして生地をまわしかける。 豚ばらとかを日本だと使うのだろうけど、アメリカではベーコンが一番その味に近く作れるそうだよ。

0220(1).jpg


生地が固まってきた感じのところでひっくり返す。 野菜は蒸し焼き状態になる感じ。 鉄板の横に卵を割りいれ、焼きソバを上に重ねる。

この後は、焼きソバの上に最初から焼いている野菜と生地の部分を載せて。最後にまた卵が上になるようにひっくり返す。 と
0220(2).jpg


で、お好みソースとマヨネーズとか青海苔、紅生姜なんかをトッピングして出来上がり。
0220(3).jpg

関東のお好み焼きよりも粉が少ないせいか、野菜が多いせいか結構何枚でも食べれちゃうような軽い感じ。 でもっておいしかったぁ。。。

ちょうど集まったメンツが麻雀も好きな人たちだったので、ついでにジャラもやったりして、おいしいし、楽しいし、幸せ~。 ちょうど自分の番じゃない時に、自分でも1枚焼いてみたので、今回こそは覚えられたと思う。 復習のために明日の夜ご飯はこれにしようかな。

さて、親バカじゃんって思われちゃうかもしれないけど、友達から 野ブタ。をプロデュース の主人公修二と彰を見ていたら、彰がユウちゃんにちょっと似てたと言われてね。 彰っていうのはNEWSの山下君なんだけど、だったら前髪伸ばしたら、ユウちゃんもジャニーズっぽくなるかなぁって、これから髪の毛を伸ばしてみようかと思ってます。

どんな風になるのか、ちょっとシュミレーション。 山下君風な髪型にしたら、ユウちゃんはこんな感じ。  うーん、微妙にマシュー南に見えちゃわないことないような。。。
0220.jpg

【EDIT】  21:29 |  missing Japan  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
似てるかも~
シミュレーションすごいね~
大丈夫。マシューには似てないよ。
のりママ |  2006.02.20(月) 23:54 | URL |  【編集】
さいこぉ~!いけてるぅ~
ユウちゃん髪のばせぇ~色付きの文字
sakumanbo |  2006.02.20(月) 23:57 | URL |  【編集】
マシューに似てない? 合成してて、なんだかマシューっぽくなっちまったよぉと半分ショックだったんだけど。。。 
ケリー>のりママ |  2006.02.21(火) 00:23 | URL |  【編集】
イケてる? 本当に髪の毛伸ばしちゃおうかなぁ。 すっごく本人前髪うざったがりそうだけど。。。 
ケリー>sakumanbo |  2006.02.21(火) 00:24 | URL |  【編集】
広島風のお好み焼きおいしそう!自分でも試してみたくなったよ。豚バラの代わりにベーコンを使うなんて今まで考えたことなかった。そのアイディアいただきぃv-21

ゆうちゃんの合成写真、マシューなんてとんでもない。やっぱりこうするとちょっと山下君に似てると私も思うよ。
まー |  2006.02.21(火) 03:50 | URL |  【編集】
ユウちゃんが誰に似てるかわからない私は悲しいよ・・・・
こんな髪型維持する方が、大変そう・・・・
笑って~にこっと歯を見せて~ゆうちゃぁん。

お好み焼きおいしそう~!広島人でも作る人によって微妙に違うときもあってそれもそれでいいんだよなぁ。
これに色々と好きなものを入れるといいよ。
私は、そば・おもち・いか天入りが大好き~
千恵 |  2006.02.21(火) 06:57 | URL |  【編集】
前にお好み焼きを関西の人に作ってもらた時も、ベーコン使ってた。 薄切りのお肉も売ってるけど、焼いてるうちにポソポソになっちゃうからって。 全然違和感なくっておいしかったよぉ。

ジャニーズ路線でがんばっちゃおうかしら。 日本にいたら、絶対にジャニーズのオーディションとかに私が送って、デビューの際には、
「僕の知らない間に、お母さんが履歴書送っててぇ~。」みたいに言って欲しいのに。
ケリー>まーさん |  2006.02.21(火) 20:48 | URL |  【編集】
山下君はね、ジャニーズのNEWSっていうグループの結構中心人物よ。 ドラマにも結構でてる。 見たら、この子かって思うはずなんだけど。

広島焼きも千恵さんの作ったのも食べてみたかったなぁ。。。 イカ天って駄菓子っぽいイカ天? それともイカリングみたいなの?  興味あるわぁ。。。
ケリー>千恵さん |  2006.02.21(火) 20:50 | URL |  【編集】
ユウちゃん 似てる!何度見てもこの合成写真見る度に笑っちゃうけど、似てます 親バカさんe-250

リンちゃんママも似てる~ だって。
サリー |  2006.02.21(火) 22:42 | URL |  【編集】
なんで笑う? でもさ、この髪型にするには超えなくてはならない壁があったんだよ。 ユウちゃんの髪の毛って真上に伸びてくじゃん。 トロール人形とか習字の筆みたいに伸びちゃうんじゃないかと思って。

今日から家では“山P”って呼んでるんだけど、イヤなんだって。 この写真、本人見たら絶対に怒るよね。
ケリー>サリー |  2006.02.21(火) 22:52 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
