2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ブラジリアン ショップ 初潜入

2006.02.21 (Tue)
毎週通っているコンピューター教室の先生は、ブラジルで生活していたのかな? ポルトガル語も話せるし、クリスマス会の時にはブラジルのお料理を用意してくれていた。 その時に食べたのが、ポンデケージュというチーズパンと揚げ餃子みたいな食べ物だったんだけど、そのポンデケージュっていうのが結構おいしくてまた食べたくなってしまった。 先生から教室のそばにブラジリアンのグローサリーストア(スーパーマーケット)があると聞いて帰りに友達と初潜入。

中はいたって、ベトナムのお店だったり韓国系のスーパーだったりという雰囲気のお店。 多分ポルトガル語なんだと思うけど、意味の分からない言葉と英語の両方が表記されたりしてた。 お水のAGUAは見たことあったけど、お茶(TEA)はCHAって書いてあった。 日本語と同じみたいだ。 結構置いてあるお菓子とかも、Nestleとかよく見るメーカーなのに全然違うパッケージだったりしておもしろい。 

0221.jpg


例のチーズパンも冷凍になって焼くだけになっていたものと、粉が売っていた。 今回は粉を2種類買ってきた。 YOKIっていうブランドのは1種類かと思ったら、行ってみたら2種類あったので。 違いも分からないけど、なんとなく絵の感じで右の赤いのはカルシウムたっぷりで左はチーズたっぷりなのかなぁっていう当てずっぽうな選び方しかできないんだけど。
0221(1).jpg


裏の作り方も全然読めなかった。 絵の中に卵が2個割れた絵と水の絵が書いてあって、横の文章の中に1/2っていう数字だけは読めたので、粉一袋と卵2個と水1/2カップを混ぜるのかなぁとかっていうとにかく雰囲気で作ってみた。 肝心な温度がどこにあるのかも分からないので、この辺も適当なんだけどとりあえず夜食に焼いてみたんだよね。

焼けたパンはおいしそうに写真が撮れなかったんだけど、実際は結構イケてた気がする。 チーズの香りがたっぷりで、食感は外はカラっとしてた中はモッチリ。 誰かに教えてもらわなけらば、きっと試すこともなかっただろう食べ物だけど、自分で作りたいほど気に入ってしまうとはね。 ちょっとがんばって英語で読めるようなページを探してみようかな。
【EDIT】  20:31 |  ...fun  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
ブラジリアンのストアがあるなんて、ブラジル系の人達がけっこう住んでたりするの?私は韓国と中国系のスーパーにしか行ったことないけど、どんな物が置いてあるのか店内を見てまわるだけでも楽しいよね。説明書きが読めなかったのにちゃんと作り上げたケリーさん、すごい!

ところで初めにブラジリアンって書こうと思って変換したらブラ尻アンってでてきた(笑)マジでv-290
まー |  2006.02.22(水) 16:02 | URL |  【編集】
フロリダは多いのかもね。 南米とかからの人が。 PUBLIXっていう普通のスーパーでも、ちょっとオーランドでも南の方に下がるとプエルトリコ系の人が多いからか、そういう品揃えになってたりするよ。

カリビアンのスーパーとかもあるみたい。ジャマイカとかからの人も多いしね。 

ブラ尻アン。 なんだかでもそれっぽく変換されてるよね。 サンバカーニバルに出ているアンさんが、派手なブラ着けてお尻をクネクネって感じがするする。
ケリー>まーさん |  2006.02.22(水) 19:22 | URL |  【編集】
私もブラ尻アン??大好き!レストランとかでもたまに食べたりするけど、料理にも挑戦してみたい!今度そのグローサリーどこにあるか教えてください。
アリアリ |  2006.02.23(木) 09:52 | URL |  【編集】
ブラ尻アンってレストランとかで、どんなの食べるのぉ? あのお肉をそぐ感じのとか?

グローサリーは、Kirkman Rd から、Int'l Drive をBELZ方面に左折(Sandlakeの方からだと右折かな)して、1つ目と2つ目の信号の間くらい右側でした。 YES ブラジル っていうお店があるショッピングプラザ。 結構 異国な感じだった。。。
ケリー>アリアリさん |  2006.02.23(木) 21:12 | URL |  【編集】
ケリーさん、はじめまして。ブログ始める前から何度か除かせてもらってました。ブラジルには冷凍ポンジケージョが売っていてますよ。オーブンで温めるだけでホクホクのおいし~ポンジケージョが食べられますよ~。
ウメ |  2006.02.24(金) 18:48 | URL |  【編集】
はじめまして。 ブラジルショップにも冷凍のも売ってたんですよぉ。 でも粉のYOKIっていうメーカーを聞いていたんで、そっちにしちゃったんですが。 焼けたのとかね、パステロとかが横のベーカリーでも売っていて、そっちも興味がそそられてたのですが。。。  でも、ポンデケージュあの食感がすごく好き。
ケリー>ウメさん |  2006.02.24(金) 21:33 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
