2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

このチャット 意味あるか?

2006.02.23 (Thu)
ケイラ10歳。 最近では色々なアンテナが頭から伸びていて、人から聞いた事や流行ごとなどをどんどんキャッチして帰ってくる。 洋服の好みも影響されるし、IPODを聞きながら学校へ行きたいと言い、チャットをやりたいと言い出してた。

チャットはしてもいいけど、オープンチャット(っていうの? 知らない他人とのチャット)はダメ というふうにジョンはケイラに説明したけど実際にはどうやっていいのか分からなかったみたい。

週末に遊びに行った友達の家で、チャットというのか掲示板というのか、自分好みの壁紙で、自分の好きな曲を選曲し、そこで自分登録した友達にメッセージを送ったり、受け取ったりっていう事ができるページを登録して帰ってきた。 見てみると、ブログも書いたりできるし、チャットも出来るし、簡単な自分のHP風な感じ。 一応気になるフレンドリクエストも断ることも出来るしいいんじゃないって感じだったけど。

プロフィール上では、21歳ふたご座とかって書いてあった!

お友達も21歳とか19歳とか年齢を書いてるわりには、生年月日が1992年とか ? っていうような内容にもなってはいたけど。 なんだかなぁ。。。 もうそれを見て早速ユウちゃんもやりたいからと登録だけはしてもらってた。 

なぜか25歳の独身男として。

しかし、ユウちゃんに関しては友達でも小さすぎてやってる子いないだろうし、どうするのだろう。 ケイラと1階と2階で話すのか? ハローとかって。

でも、結構こういうのが楽しいのは分かる。 私が小さいときも交換日記とかもっと初歩的な昭和なことをしていたし。 フフフ、思い出すなぁ。

今日友達から借りていた 鬼嫁日記のドラマを見終わった。 こわーい奥さんに対しての?をブログに書いてるお父さんのドラマだったけどおもしろかった。 主演のゴリが、ふとゴリエちゃんに見えたり落ち武者に見えたりするのが不思議。 コントじゃないのに。。。
【EDIT】  19:32 |  Raising children  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
うちの子供たちの学校ってDODDSスクールでしょ?全国のDODDSスクールの4年生以上の子供たちE-Mailのアドレスつくってメールできるようになってるの。っていってもほとんどクラスメイトからしかこないけど、結構楽しんでやってるよ。
「鬼嫁日記」見たんだ。結構早めに色々まわってきてるみたいね。もうすぐ西遊記もみれるかな?きっと子供も楽しめるよ!
のりママ |  2006.02.23(木) 22:37 | URL |  【編集】
ほぉー。 全国っていうのは日本全国? それとも世界中? でもミリタリーは引越しが多いから、そうやってkeep in touch できるっていうのもいいよね。

鬼嫁日記おもしろかった。 西遊記は誰かが持っていれば、まわってくると思うんだけど。 有頂天ホテルも見たいんだ。 今日スマスマの篠原涼子がゲストの回を妹が送ってくれて見たら、途中で写るクリップがおもしろそうだった。 のりママもおもしろかったって言ってたし。
ケリー>のりママ |  2006.02.24(金) 21:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
