2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

オープニング セレモニー

2006.02.24 (Fri)
恐ろしいことに、ここ1ヶ月くらい肉を買っていなかった。。。 それだけ料理の回数が減ったのか、前回買いすぎてたのかは分からないが、冷凍庫の中はスッカラカン。 なんたって肉好きのダンナミータリアンの息子がいるのだから、肉のないパン粉や冷凍野菜しかない冷凍庫というのは不安で不安で仕方がない。 というわけでママズミートへ肉の買出しへ。 ついでに米もないのでオリエンタルショップで米なども調達。 そしてそして、うれしいことに1日早めにバースデーランチをご馳走してくれた。 

ランチは韓国料理のシンジュウというオーランドのダウンタウン近くのレストラン。 グリルで焼く事も出来るけど、今日は気分がビビンバだったので石焼ビビンバ。 もうビビンバなんて久しぶり。 焼肉なんかも家でやっても外に食べに行ってなかったからすっごくうれしかった。
0224.jpg

家でも作るけど、やっぱりお店で食べる石焼ビビンバは違うね。 食べても食べても冷めないもんね。 お味噌汁にキムチやナムル風のおひたしとか色々ついてきて、夜ご飯はいらないってほどのご馳走だった。(とその時は思った)



さてさて、夕方からは野球のオープニングセレモニーへ。 行ったことがないので、なんとなくすばらしい式典なのかと想像して行ったのだけど、やっぱりアメリカだね。 すごくリラックス。 だってユニフォームなんて当然着ていくものでしょうという頭でいたのに、みんなTシャツだけはおそろいだけど、パンツは自由とか。 不思議だからコーチに聞いてみた。

「えー? セレモニーなのにユニフォーム着ないんですか?」

「今日はセレモニーだからいいんだよ。 明日は試合だから着てきてね。」

私の感覚では、逆というかどっちも着なくちゃいけないんじゃないですかね。。。 

Tボールからメジャー(リトルリーグ内のレベル)まで全選手がフィールドに並び、色々な役員紹介とか、チーム名とコーチの紹介とか、国歌斉唱とかそれらしき事をしながら式典は進んだ。
0224(1).jpg

↑別に退屈で寝ちゃったわけではありませんのよ。

始球式は、アトランタ ブレーブスの選手2人が投げた。 選手の名前は知らないけど、多分ディズニーで毎年やってるスプリングトレーニングとかに来てた選手なのかな。 やっぱりユニフォームなんて着てないし。
0224(2).jpg


お堅いことが終わったあとは、こんな滑り台やバウンスハウスなどのカーニバル系の乗り物とかで遊んだ。 遊び放題で1人5ドル。 あんなにお腹がいっぱいと言っていたのに、やっぱりああいうところで匂いをかいじゃうとダメだね。 ハンバーガーとフライドポテトをやっぱり食べちゃった。 早速明日は初試合。 がんばるぞ!
0224(3).jpg

【EDIT】  19:38 |  Classes  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
パソコンの調子が悪かったので、久しぶりに読ませていただきました~v-28  かわいいピンクに変わったのですねv-10

美味しそうな石焼ビビンバv-271 たしかに外で食べるとものすごく美味しいですよねぇ~ 食べたくなりましたわ☆
わたるママ |  2006.02.25(土) 19:26 | URL |  【編集】
お久しぶりです!

バレンタインなのでとピンクっぽいのに変えたまま。。。 なんだかトトロのお仲間らしきイラストをなんとなく気に入ってしまって変えられないでいるの。

ビビンバ 外で食べるのはおいしいと思った。 家で作ってもそこそこいい線いってるとは思うんだけど、やっぱりあのジューっていう音を聞きながらっていうのが格別。 

オーランドでもここは焼きながらも食べれる焼肉屋さんだけど、そういうレストランも少ないんですよ。 アメリカナイズされてるし。 結構ここのお店は日本人の好みに近いんだと思います。
ケリー>わたるママ |  2006.02.25(土) 21:33 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
