2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Happy Birthday to me!!!

2006.02.25 (Sat)
今日は私の30ウン回目のお誕生日でした。 別に年を秘密にしているわけではないのですが、ちょっとミステリアスな感じにあえて伏せてみてます。 うっかり口を滑らせたケイラから仕入れた情報によると私にはダンナから朝起きるとブレックファースト イン ベッドが届く予定だったのだけど、おかしいな、目覚まし時計で起きた時には目も覚まさないダンナが隣に横たわっていた。 フーン、まあいいか。 どっちみち日本語補習校の総会もあったりして忙しいし。

補習校での総会も無事に時間内で終わり、お昼を食べたら早速野球の試合だ。 今日はヤンキーズの初試合。 ユウちゃんたちはコーチピッチというレベルなので、攻撃側のチームのコーチが投げるというルールになっている。 それなのになぜか相手チームのピッチャー役の子に投げさせるものだから、投げても投げてもバッターボックスまでに届かずバウンドとかしてフォアボールの連続。 フォアボールだけで2点はいったところで、ようやくコーチが投げ出した。 早くそうしてくれればいいのに。(その時の心の声)

1イニングに5点入ると自動的に交代になるらしくて、せっかく満塁なのに交代させられたりってことが2回もあった。 ちなみにゲームが始まって約2時間で試合も終了になる。 9回裏までとかって風には試合が進まないの。 なんでなんだろう。。。 ユウちゃんも1打席目にはヒットを打った。 残念ながらホームベースを踏む前に交代になっちゃったけど。 2回目の打席はコーチに忘れられたからと順番を抜かされちゃったりなんてこともあったりしたけどね。
0225.jpg

結果はヤンキーズの初勝利。 初試合、初ヒット、初勝利。 おめでとう!

夜ご飯は作らないで過ごしたいということで、本当は行きたかったステーキレストランがあったのだけど、運悪く今日から水曜日まで臨時休業。 なんだよぉって感じで他の候補のお店にも予約を入れようとしたのだけど、いいなぁと思うところ予約がいっぱいだったのでウォークインでジョンの友達の薦めるイタリアンレストランへ行った。
0225(1).jpg

私は本日のスペシャルのシーフードリゾットを頼んだ。 リゾットなんてフロリダで頼むのは初めて。 日本にいたらきのこのリゾットとかよく食べてたのに。 でも期待していたのとは少し違った。 私が期待してたのは、少しスープっぽい水気があって塩気のきいた感じだったのだけど登場したのは水気があんまりないのだった。 味は悪くないんだけどね。 
0225(2).jpg

ユウちゃんはバターを塗ったパンをバクバク食べてたんだけど、ちょっとバターの塗り方がおかしかったので証拠写真。 これはバターを塗ったことになってるんでしょうか? デザートには大きなボールに入ったティラミスを食べて、もうお腹は大満足。

プレゼントには、ずーっと赤い財布はお金がたまらないとか、赤字になるとか、お金にアッカンベーをするとかって言われていたのに赤い財布を使っていたので、お金のたまるという黄色い財布をゲット。 ケイラも黄色い財布を買ってくれたかったらしくて、蛍光黄色のシャカシャカのは買わないって約束するからと一緒にCOACHとか見たんだけどさすがに予算と合わず、ケイラからはお風呂で使うバスフィズやローションやソープの入ったセットを。 
0225(3).jpg

他にもコロンや、ユウちゃんの手作りのお花とかをもらいました。 その中でも何よりうれしかったのは、やっぱり子供達からのカード。 ユウちゃんのは絵だけど、ケイラのカードには

ナンバー1ママへ

このワンダフルワールドに私を生んでくれてありがとう。
いつも宿題を手伝ってくれたり、悲しいときに励ましてくれたり、自分の事を誇りに思えるようにいつも支えてくれてありがとう。

私たちの面倒を見るのは大変だと思うけど、いつも笑っていてね。


って書いてあった。 そんな風に思ってくれているのかとウルウルきちゃうカードだったので、普段こんな怠け者のママに生まれてきちゃってかわいそうだなぁと思っていたにに感激した。 大人は子供の悪いところとかあら捜しをしてしまうけど、子供は親のいいところばっかり見てくれてるのかもしれない。

それ以外にはこれといって気分的には何も変わらないけどね。 というよりも、気分的にはまだ20代だし。 
【EDIT】  19:34 |  ...happy  | TB(0) | CM14  | Top↑
コメント
ケリーさん!
お誕生日おめでとうございます!

ケイラちゃんのカードにびっくりしました。
「ワンダフルワールドに生んでくれて」、「自分の事を誇りに思えるように支えてくれて」、とても素晴らしい言葉だと思いました。

自分の住む世界がワンダフルワールドだと知っていると、本当に幸せになります!
うれぴこら~めん |  2006.02.26(日) 02:34 | URL |  【編集】
ケリーさん、Happy Birthdayv-315 ケイラちゃんからのメッセージ、超感動v-424 なんていい子なんだ!自分の子供にあんなこと言われたら私もやっぱりウルウルしちゃうと思う。
やっぱり物のプレゼントより、気持ちが伝わる手作りの物やカードが一番うれしかったりするよね。
ケリーさんの30ウン歳の一年、いいことたくさんありますように...v-425
まー |  2006.02.26(日) 02:56 | URL |  【編集】
ほんとにケーラちゃんからのカード泣ける~そんなのもらったら、絶対泣いちゃう~
気持ちは20代・・大切だよ!その気持ちがね・・ほんとにおめでとーーっv-353
のりママ |  2006.02.26(日) 08:58 | URL |  【編集】
ケリーさん
お誕生日おめでとうございまぁーす。
ケイラちゃんからのバースデーカード私も思わずウルウルしちゃいました。でもこんな素敵な言葉を送ってくれるってことは、ケリーさんがほんと素敵なお母さんだからですよね!
30うん才!いつまでも心は若く、いつもパワフルなケリーさん応援してます
アリアリ |  2006.02.26(日) 09:49 | URL |  【編集】
ありがとうございます。 だんだん自分の年が増えてもどうでもよくなってきちゃうのに、お祝いしてくれる人がいるとうれしいものですね。

大人になるとワンダフルワールドに思えない時も出てきちゃうけど、ケイラにとっては今ワンダフルなんでしょうね。 そのうち「生んでくれなんて頼んでない。」みたいな事を言われた時に見せられるように取って置きます。
ケリー>うれぴこら~めんさん |  2006.02.26(日) 19:45 | URL |  【編集】
ありがとうございます。

子供からの心のこもった言葉や作品は文句なしにうれしいよね。  絵の感じが変わってきたりとかで成長具合も感じられるし。

本当にいいことたくさんあるように、自分でも努力してがんばるわ!
ケリー>まーさん |  2006.02.26(日) 19:47 | URL |  【編集】
どうもありがとう!

本当に、なんだ自分の年齢って子供を生んだあたりからあんまり増えてないような気になっちゃうんだよね。 だから回りの子供達ばっかり大きくなっても、自分は前と同じよぉみたいな。 でも確実に逆上がりとかは出来なくなってるし、衰えてるんだけど。。。

カードは本当に1番うれしかったなぁ。。。 前は創作ダンスのプレゼントとかだったのにねぇ。 
ケリー>のりママ |  2006.02.26(日) 19:51 | URL |  【編集】
ありがとう!

タイちゃんも今は小さくても、あっという間に大きくなっちゃうんだよぉ。 本当にママ、ママって言ってくれる今をエンジョイようね。

自分が素敵なお母さんだとは全然思わないけど、あの子たちにとっては1人しかいないお母さんだからね、色々と大きくなってから思い出した時にいい思い出ばっかり残ってるといいなぁって思ってるんだ。 私も色々と親に連れて行ってもらった旅行とか覚えてるから、そんな風になってくれたらいいなぁって。
ケリー>アリアリさん |  2006.02.26(日) 19:54 | URL |  【編集】
HAPPY BIRTHDAY

おめでとうございます。
子供が大きくなると素敵な一言付きになっていくのね。うるうるきちゃうなぁ。
最近みょうに涙もろい私。年のせいかなぁ
私は36歳今年もまた1つ年をとるんだったなぁ。
千恵 |  2006.02.26(日) 20:29 | URL |  【編集】
ありがとう。

私も涙もろくなってきたの。 テレビのドラマとかでも、すぐに泣いちゃうの。 コメディーとかでも。 これって年齢なの? 感受性が豊かになってきたのかと思ってたけど。
ケリー>千恵さん |  2006.02.26(日) 22:30 | URL |  【編集】
遅くなってごめんなさい。。。
ケリーさん、お誕生日おめでとう~!!!
とっても楽しい一日を過ごされたようですね!
本当にケイラちゃんの言葉には私もウルウル来ちゃいました。
本当に子供は宝と言うのはこう言う時に実感するのでしょうね!
今年もケリーさんにとって素敵な一年になりますように!
Mrs.Wilson |  2006.02.27(月) 06:41 | URL |  【編集】
いやぁ~ん、ケリーお誕生日だったんだね~気づくのおそくてごめんね~
「おめでとう~ ○×○×!!」
ケリーのおかげで元気な日々を送れている私・・・・。
日々の感謝を to ケリー(川柳仕立て・・・?!)
sakumanbo |  2006.02.27(月) 17:18 | URL |  【編集】
どうもありがとう~。
子供は宝ねぇ、でも本当に生んでよかったぁって思うのはそういう瞬間により多く感じるかも。 

よい1年にするためにも、健康に気をつけてがんばるわ。 
ケリー>Mrs.Wilson |  2006.02.27(月) 20:09 | URL |  【編集】
うふふ~。 誕生日は補習校の総会から始まったのよぉ。 最近の総会は意見交換も盛んで楽しいけど。

sakumanboから、OとXの嵐を受け取ったわ~。 明日は嵐のWISHを歌えるかしら。
ケリー>sakumanbo |  2006.02.27(月) 20:11 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
