2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

素敵サロン 子供がテスト中

2006.02.27 (Mon)
今日もお誘いをうけて私の楽しみジャラに行ってきました。 他人におかしいとか異常だとか言われても、お金は賭けずに楽しむだけ。 そして今日はここ最近で私の最高“3倍満 24000点”というのでツモった! 最初のスタートが26000点だから、1人分の財産ほどなのよ。 うれしい。 スランプがあったりしても、こういう好いこともあるからやめられないんだよね。 まさに人生の縮図。 上がり手はこんな。

0227.gif

今日は、ピアノの生演奏、おいしいランチにデザート、スナック付き。 行ってよかったぁ。

帰りにはもう使わないからと野球のキャッチボールとかの練習に使うネットをお土産に頂いてきた。 ちょうど野球を始めて練習もしなくちゃいけない時期なのでユウちゃんにちょうどいい。 組み立ててるそばから、どこで買ったのかとかどうやって使うのかとうれしくて仕方がない様子。 裏庭に持っていくと早速キャッチボールの練習。 うまく白い枠に投げられるとキャッチしやすい角度で戻ってくる。 汗かくほど練習した後には、ネットの下にクッションをひいてケイラとユウちゃんで寝転がってテントのつもり(?)でいつまでも2人で話をしたりしてた。 ふーん、そういう使い方もあったのか。

0227(1).jpg


ケイラはというと、今日からFCATが始まった。 てっきり今日は Readingのテストかと思ったら、MATHだったらしい。 今週、来週と続くのでテストの前の日はゆっくり休んで栄養のある朝ごはんを食べてくるようにとの配慮を学校は親にリクエストしてくる。 なので今朝は卵、チーズ、ソーセージ、トースト、そしてミロまで飲ませて送り出した。 チェックシートだから分からなくても勘で答えられるんだろうけど、親と同じでオッチョコチョイのケイラは去年問題を1ページ丸ごと飛ばしてチェックシートにチェックしてしまったという失敗談を持つ女。 見直しだけは忘れずに言っておいたが、がんばったんだろうか。

0227(2).jpg


↑ちなみにこれは勉強してるイメージ。 本当は日本語学校の漢字の練習をイヤイヤやってるところ。 あとでチェックしたらフリガナだけ書いてあった。 なーんで毎回要領を得ないんだろう。。。
【EDIT】  18:17 |  ...fun  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
FCATってこっちでいうTERANOVATestのことかな~ぁ。でもこのテストの結果が悪くても落第するわけではないの。それでもうちはアレが心配・・・去年はどうにか平均に入っていたけど・・
のりママ |  2006.02.27(月) 20:59 | URL |  【編集】
TERANOVA testっていうのは聞いた事ないなぁ。 でもきっと同じようなものだと思う。 フロリダだからFCATだけど、カリフォルニアではCATって呼んでたって今日友達が言ってたし。 3年生以上が一斉に受けるテストのこと。

出来が悪いと、サマースクールに出たうえで進級できたりとか、できない子もいるのかなぁ。 どっちにしても出来るにこしたことないんだろうけど。 家は要領が悪いんだよね。
ケリー>のりママ |  2006.02.27(月) 21:09 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
