2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

これは イケる

2006.03.02 (Thu)
今は慣れてしまって逆にそういうものだって思ってるけど、初めてアメリカに来た10年以上前とかに食べたピーナツバターを 「ナニこれ?」って思った覚えがある。

日本で食べてたピーナツバター(ピーナツクリームか)は結構甘くて、ピーナツコッペパンとかそういうコンビニ系のパンもどれもピーナツバターは甘いものだったから。

アメリカで食べたのは凝縮された感の強い ボテっとパンに塗ってピーナツっぽいけど甘くもなくて、口の中の上の部分にいつまでもくっついて後味残っちゃう感じでグレープジャムとかと一緒じゃないと好んで食べる食品ではなかったんだよね。

でもやーっと単品でも まあまあイケるじゃん っていうピーナツバターを見つけたよ。 ちょうどPUBLIXで今週PeterPanのピーナツバターを1個買ったら1個タダっていうセールそしてるので、どれにしようか選んでいたら、カワイイミツバチの絵が目にとまり 
0301.jpg

このハニーロースト クリーミーっていう種類のを買ってみました。

早速味見をすると、ピーナツバターだけで結構甘い。 イケてる。 もう1個目はホイップタイプのを選んでみたけど、こっちはまだ試してない。 どうせ子供が食べるんだからと今まで大きなビンでドーンとSAM’S CLUBとかで買ってたけど、その間に色々種類が増えてたらしい。

でもアメリカの普通の甘くないタイプのも、生春巻きのつけダレを味噌とあわせて作ったり、子供は生のセロリにくっつけて食べたりするし、それはそれでこの甘いのは使えなそうなんだよね。 物を減らしたいのにピーナツバターも何種類か常備になるのかな、家は。

【EDIT】  07:31 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
アメリカのピーナッツバターではピーターパンが一番好き。でもこのハニーローストはこっちにはまだないよ。新しいのかな。ケリーさんちの子供たちセロリとピーナッツバターやるのね。うちはセロリがだめだから食べないよ。アレなんてピーナッツバター自体好きじゃないの。
のりママ |  2006.03.02(木) 18:22 | URL |  【編集】
ケイラがセロリをピーナツバターにつけて食べれるようになった。 ユウちゃんは、お話にならないくらい野菜ダメだから。。。

あの子はジャムとかもフルーツだからイヤだって言って、みんなPBJとかサンドイッチの定番なのにピーナツバター オンリーとかなんだよ。 絶対口の中でモソモソしそうなのに。

私もね、ピーナツばたーは調味料っぽくなりつつあったけど、ハニーローストは悪くない。 あれでホイップが出たらますますいいのにな。
ケリー>のりママ |  2006.03.02(木) 21:57 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
