2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ひなまつり

2006.03.03 (Fri)
今日はひな祭り。 特別アメリカではお祝いしたりしなかったりだけど、やっぱり少し特別な気持ちがするよね。

晩ご飯をたくさん食べようと朝はちゃんとジムで運動してきたから、たくさん食べてもいいはず。 ジムでちゃんと体重とか測ってみたらここ数年で体重が一番多かった。 ユウちゃんを生んだ後よりも重たい。 これはマズイ。 一応次回からはパーソナルトレーナーについてもらおうと予約だけはいれてきた。 でも見てたら、そのトレーナーがついて運動してる人は怠けられなそうな雰囲気できつそうなんだよね。。。

今日は夕方からお友達の家で、しゃぶしゃぶ大会。 子供達には先にカレーライスを食べさせ、30過ぎた女の子だけでしゃぶしゃぶ~。 脂ののってるお肉と脂身のないお肉の2種類を食べ比べ。 やっぱり脂身があった方がおいしかった。

食べきれないほどのお肉とたくさんの野菜で幸せ~。 
0303.jpg


デザートも今日は種類多め。 イチゴのショートケーキと、ひなあられ、そして3月になってからまたやってるのかと思われそうだけど、またバースデーケーキを用意してもらっちゃいました。 さすがに年の数はキャンドルを立てれないので、下1桁のみで。

ケイラは我慢していた好物のひなあられが食べれると思ってハシャギすぎ。 ひ~な~あ~ら~れと欽ちゃんの「どうしてこう なるのかな?」の“なるのかな”の音程で読み、「はなはなまつりだ~!」と多分メチャイケのシンクロナイズド テイスティング アメリカチームの岡村さんと原西さんの影響を多大に受けたと思われる呼び名で開封すると同時に手をだして食べていた。 
0303(1).jpg


昨日作ったババロアは、こんな感じに出来上がりました。 普通は緑が下だったかな? 抹茶とイチゴと白をババロアにするのが面倒くさくてビスケット生地をはさんじゃったんだけど、微妙にキレイに3層には分かれなかった。 キレイにするならやっぱり3色ともババロアかな。
0303(2).jpg

【EDIT】  19:44 |  アメリカ料理 レシピ  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
花祭り良いですね~v-206
私は日本に居ながらにして全く触れずに過ごしましたよ・・・
女の子が生まれれば雛人形に興味がわくのですが。。。
子供の頃は必ず人形を出してもらったものですがね。
わたるママ |  2006.03.03(金) 23:20 | URL |  【編集】
30過ぎた女の子ってとこに反応しちゃったよ。そうよね~30過ぎたって女の子よね~しゃぶしゃぶも美味しそうだけどデザートがいっぱいだねっ
うちはひな祭りらしいことなにもしなかったわ。
のりママ |  2006.03.04(土) 03:24 | URL |  【編集】
おひさぁ~。
薄切り肉、どこで手に入ったの?
おいしそうだねぇ~。
最近はちょっと暖かくなったから、
しゃぶしゃぶはしていないなぁ~。
昨日はひな祭りだったけど、仕事が
残業で帰りが8時近くになっちゃったから
旦那がタコベルでご飯を調達。
今朝、お弁当用に散らし寿司を作ったよ。
お姉ちゃんは今年で日本語学校をリタイヤ。もう行きたくないそうで・・・・
親としてはとっても残念だけど、家で少しでも時間を作ってやっていくつもり。
(どこまでできるのやら・・・・)
Coko |  2006.03.04(土) 08:37 | URL |  【編集】
しゃぶしゃぶ、おいしそうだね~v-10私はもうずっと食べてないなぁ。

うちでもひな祭りの日にひなあられを食べたよ。私の記憶にあるひなあられは、お米みたいな形で、まわりにちょっとお砂糖みたいのがついてる甘いやつっていうのだったのね。でもこないだ食べたのはそれとは全然違って、味の超薄~いおせんべいってカンジだったの。ひなあられにも種類があるのかなぁ?
まー |  2006.03.05(日) 19:00 | URL |  【編集】
私も忘れてる年もあります。 たまたま今年は日本からひなあられとかも届いたりして、ちゃんと日付も覚えていられたという感じです。 やっぱり日本の行事は補習校とかの工作とかで思い出したりすることもあれば、それでもウッカリってのばかり。 
はなはな祭りだ、ワッショイ、ワッショイってやってたからねぇ、ケイラ。 ひな祭りはワッショイ、ワッショイするものではないんだけど。
ケリー>わたるママ |  2006.03.05(日) 22:36 | URL |  【編集】
そうよ、まだ女の子よ、私たち。  とうていおばちゃんっていう域には至りませんわよ。

のりママ、ちゃんと節分の豆まきはやってたのに。 でもさ、これといってひな祭りって何するってわけでもないもんね。 お人形以外は、

ケリー>のりママ |  2006.03.05(日) 22:38 | URL |  【編集】
薄切り肉は、東方っていうオリエンタルなお店で売ってるんだよ。 薄切り(超)で冷凍で売ってるの。 っていうか、お兄さんに言うと奥から出してきてくれるの。

ブタも売ってるけど、上手にはがさないと破れちゃうくらい薄いの。 アトランタにはもっといいの売ってそうだよね。

補習校、3年生、4年生と年々少なくなっていったりするもんね。 ケイラのクラスからも何人か最近退学した。  なんで行きたくなくなっちゃったのかなぁ。。。 勉強かなぁ。 家は遊びに行ってるようなものなので、成績は悪いよ。
ケリー>Coko |  2006.03.05(日) 22:42 | URL |  【編集】
ひなあられって薄いお米みたいな形で甘いやつだったよね。 私たちも2種類食べた。 あられセットみたいに小さい丸の色んな味のあられが入ってるやつ。 それはそれで、またおいしかったけど。 地方で違うのかな、それとも最近変わったのかね。  千歳あめとかも、普通の昔ながらの千歳あめと不二家の千歳あめって味全然違うじゃん? あんな感じかな。
ケリー>まーさん |  2006.03.05(日) 22:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
