2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

娘の美意識にビックリ

2006.03.08 (Wed)
いやぁ、朝の支度に妙に時間がかかるようになっているなぁと思っていたケイラ。 今日は、「んもぅ~、出来ないからママやって!」とバスルームから出てきて頼んだこととは、

頭のテッペンからチョンチョンと出てる短い髪の毛がイヤだからと、ツメきりで切ってた。 それを切っても切っても減らないから、私に手伝ってくれと言ってきたんだった。

「あんた、ツンツンしてるのは伸びてきてる髪の毛だから切ったら切るほど出てくるよ。」 

というと、知らなかったというような顔をした。 ついでに、

「そんでもって、それをどんどん切ってて生えてこなくなったら頭のテッペンがハゲるよ。 いいの? ハゲ。」

と言ったら、ヤダヤダと言って爪きりを手から離した。 他に気を使う場所はたくさんあるだろうに、どうして頭のツンツン毛だったんだろう。 私なんて朝髪の毛濡れたまま出かけたりしても平気なのに。。。 私が気にしなくなっちゃっただけかな。 ノーメイクでも外出れちゃうもんなぁ。。。 どちらかと言うと、髪の毛よりもカプリとか短めのパンツをはく時とかのスネ毛の手入れはしなくてはと思うけど。

ユウちゃんもお顔を気にしだし。 というのも歯医者から2日たつのに、歯を抜いた方のほっぺたがどんどん腫れてきていて、今は飴玉でもほっぺたに隠してるかのようになってしまったのだ。 みんなに学校でこっちのほっぺたが大きいって言われたとかと言うので、「みんなってダレ?」と聞いたら、本当にクラス中の男の子の名前を言った。 たしかに みんなだ。 これは歯医者に電話しなくちゃ。
【EDIT】  06:27 |  Raising children  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
