2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

残り1日

2006.03.09 (Thu)
明日から学校は春休みに突入。 そして私もダンナが帰って来るので気楽な母子生活も終わりだ。 春休み前にケイラの学校の卒業遠足の引率をしようかと、書類を用意した。 日本だと学校の遠足に親は引率しないのかな? 幼稚園とかは親も一緒に行くけど。 去年のチャータースクールの時も特に規定もなく、ボランティア歓迎という感じでやりたければすぐに出来たのに、今の公立学校ではそうもいかず。

まずはオレンジカウンティーの公立学校のHPにて、ボランティア用紙に色々な質問に答えて送信する。 最後の方の質問は今までこれこれの犯罪で罰せられた事はあるか とか、自分の犯罪歴に対する質問ばかりがズラズラーっと。 関係ないから全部 NO に印をつけたいけど、万が一YESと答えなくてはいけない質問も混じっていたらと用心深く全部読んで送信。

続いては、遠足の引率フォームをダウンロードして、これは手書きで書き込んで学校へ提出。 免許証番号とか、アメリカ市民でないのでパスポート番号など、色々細かな欄を記入してやっと終了。 無事に引率者最後の1人に滑り込みセーフだった。 ちなみに卒業遠足は4月にディズニーのアニマルキングダム。 新しく出来たエベレストがおもしろいと噂で聞くので、それを目的に引率するようなものかもしれない。 チケットもちょっと学割なんだか気持ち安めだし。


夕方からユウちゃんの野球の試合の後、ケイラを向かえに日舞へ。 もうすでにお稽古は終わっていて、円卓を囲む背中が4つ。 ジャラやってましたので、早速お仲間に入れてもらう。 それはそれで楽しいけど、やらない人はお茶とかサンドイッチを作って運ぶ係りとかを言いつけられてて申し訳ないと思いながらも、一度座っちゃうと立てないのよね。 

私よりも年上なのにお茶の入れ方を知らないという人もいてちょっと驚く。 きっと小さい頃からコーヒーとか紅茶のお家で育ったのかなぁ。 日本だと会社に就職しても、そういう事は教えられるものだと思っていたけどそうじゃないんだねぇ。 前に神田うの もお茶の入れ方を知らないからペットボトルのお茶を温めて急須に入れてたってテレビで言ってたし。 改めて世の中色んな人がいるもんだと思ったわ。 だからおもしろいよね。

結局ダンナさんが帰ってきたら解散という話だったのに、不完全燃焼だったためにそこから場所移動までしてやめたのは日付も変わってから。 春休み中は子供がいるから出来ないかぁ。。。 明日から春休みだけど、早くまた学校始まらないかな。
スポンサーサイト
【EDIT】  17:56 |  Tameiki  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
