2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

出張美容室

2006.03.15 (Wed)
以前オーランドに住んでいた時には、フェイシャルエステなどを定期的にお願いしていたKさんが引越ししてから1年弱。 ジャパンフェスティバルに遊びに来ていた時にヘアカットはお願いしたものの、もう長いのがイヤでイヤでお願いしたら今回出張に来てくれることになり水、木と2日にかけての出張美容室を開店してくれた。

一応往復かけてきてくれて、損になってしまうのではと何人かに声をかけ、みんなもうれしいお願いしたいと大人気のうちに結構な人数が集まってしまった。 所要時間を聞きながら予定を組んで予定進行表まで作ったのに、結構時間がおされてすごく長い時間働かせてしまった形になってしまった。

今回初お目見えの彼女の長男坊君(5ヶ月)が可愛くて可愛くてケイラや他の子供も抱きたいし、そばにいたいし、ミルクをあげたいしで赤ちゃんの周りに集まったりしてるのに人見知りもせずにお利口な赤ちゃんだった。 
0315.jpg

私は背中の真ん中まであった髪の毛を肩より短く切ってもらい、まつ毛パーマも2回お願いした。 1度じゃかかりずらかったもので。。。ケイラも髪の毛をきってもらってご機嫌だし。 ユウちゃんにおいては山Pにするために伸ばさなくてはいけないので、今回は何もせず。。。 

ずーっとどうにかしたかった私には美容強化の2日間だった。

しかし、赤ちゃんが可愛いからママまた赤ちゃん生んだらいいじゃんと言い出したケイラ。 もうすぐ中学生になったらベビーシッターのお仕事をすればいいじゃないと言ったら結構やる気になってた。 ずーっと一緒にいるよりも、たまに相手をするから可愛いんだよね。
【EDIT】  20:39 |   | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
アメリカに住んで何が困るって美容院だよね~私も今から心配してるの。
出来ることなら、今三沢でいつも切ってもらってる人をアメリカに連れて行っちゃいたいくらいよ~
のりママ |  2006.03.17(金) 06:27 | URL |  【編集】
5ヶ月になったんだ。
うしろにひそかにうつってるA
さすが兄弟、よく似てる気が。
色白でかわいいね~

私もかみきりたいよ~
ここまで出張に来てくれないかな。
髪が背中の真ん中まで来たし。
その前は超ベリーショートだったのに。
千恵 |  2006.03.17(金) 08:40 | URL |  【編集】
海外では美容師さん探しに苦労するよね。 やっぱり髪質が違うから、私もマイケルジャクソンみたいなソバージュにされたうえに、すんごいボリュームだされて“ゴージャス! ゴージャス!”って全然自然じゃないしぃ。。。って悲しくなったこととかあったよ。

日本で美容学校とか行っておけば海外でをの腕を使えたのになぁって思っちゃうよ。 ラスベガス、オーランドみたいな田舎じゃないからいい人に出会えそうな可能性は高い気がするけど。。。 あとはロングにしておいて日本に帰ったら切るみたいな人もいるよね。
ケリー>のりママ |  2006.03.17(金) 22:23 | URL |  【編集】
千恵さんも髪の毛伸びたねぇ。。。

赤ちゃん色白で本当によく笑う赤ちゃんだったよぉ。 

後ろに写ってるのはAちゃんでなくて、家主の娘Mだよ。 体の大きさは変わらないから遠目で似てるのかも。  Aちゃんも相変わらず色白で、ちょっと東北なまりっぽい日本語を話してた。 
ケリー>千恵さん |  2006.03.17(金) 22:26 | URL |  【編集】
あらまちがってた?すんませーん
東北なまりって・・・かわいい顔してね。

子連れ狼の大五郎(漢字あってるのか?)って、こんな感じじゃなかったか・・・
千恵 |  2006.03.17(金) 22:56 | URL |  【編集】
ママが、東北弁みたいに聞こえない?とかって笑って言うから、そう言われてみるとそうかもみたいな。。。(笑)

大五郎ってどの子が???
ケリー>千恵さん |  2006.03.18(土) 23:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
