2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おこと教室

2006.03.16 (Thu)
今日は美容室も2日目。 まつ毛パーマのかけなおしで午前中から出向く。 今日は最後の見送りまで付き合いたいのだが途中出たり入ったりになってしまった。

子供のお琴の練習が今日の午後と重なってしまい、連れて行く。 みんな練習してないのよぉと言っていたけど、あれが練習していないならみんなの子供は天才だと思うほどに弾けてた(前半は)。 ケイラは言葉どおりに練習不足だったので隣で聞いていてイラついたりしてしまった。 いや、練習してないわりには前半はがんばっていたけどもね。

確かに私が子供の頃習っていたように教則本で少しずつ難しくなったりという段階も経てないので、大変だとは思う。 しかもそれを数ヶ月で人前で弾こうというのだから子供にとっても大変だ。 でもチョコっと練習してみんなと一緒に舞台に出れればいいんですっていうような心意気では許される年齢と、ある程度上手に出来ることを期待されてしまう年齢とあるので仕方がない。

先週の私が行ったお琴の発表でも一緒に行った友達と、こんな半端じゃいけないよねと反省したばかりだったので余計かな。 多分合同練習の時に色々言ってしまっては、ケイラのような土星人はダメなのだと思う。 しかし家でかなり練習をしないと間に合わない。 なんたって後半音がなくなってバラバラになっちゃうんだから。 ああ、心配だ。
【EDIT】  20:54 |  Classes  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
