2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ユウちゃん卒園! 

2006.03.18 (Sat)
日本語補習校の幼稚部も通うこと2年。 やっと本日卒園となりました。 4歳半から入園できるということで幼稚部に通い出し、去年の3月には1年クラスメイトだったお友達は4月から1年生なのに4月生まれのユウちゃんは、もう1年幼稚部を繰り返すことになり、今回やっと卒園。

校長先生から卒園証書をもらい、自分達で補習校での1年間で1番楽しかった思い出を絵に描いて発表した。 想像どおり、ひどく緊張した様子で返事は小さいし顔もこわばっていた。
0317.jpg

先生から手作りの記念品(自分達で書いた似顔絵と先生からのメッセージ、そしてクラス写真の貼られた勲章みたいなの)をもらい、生徒からは先生に花束贈呈。 ユウちゃんがその役目を引き受けたのか前へ出て行っているのに、ニコリともせず。
0317(1).jpg

それでも授業中には笑顔が増えましたと先生から卒園式の後に話を聞いた。 かごめかごめ を遊んだりするとオニになりたいからとわざと声をかけてはニコニコ笑ったりしていたそうで、ちょっとうれしい。 ケイラと違って本当に真面目ぶってしまうので、本当はおもしろい部分もたくさんあるのにいつも怖い顔をしたユウちゃんというイメージは私としては歯がゆいもの。


補習校の後、今日はケイラと別行動なのでユウちゃんの野球の試合に行き、その後はユニバーサルスタジオへ行った。 2月からやっているMARDI GRASに今年初めて行く。 年々ショボくなる感じのMARDI GRAS。 昔は期間は短くても毎晩やっていたのに、それが週末のみになり、今年は土曜日のみ開催になってしまった。 もう今年はいつ行こうかと計画を立ててはお流れになっていたので、やーっと今日実現してうれしい。
0317(2).jpg

今年のユニバーサルのMARDI GRASは、あまりキャラクターに関係ない感じになっていた。 以前はETとかJAWSのフロートとかがあったけど、今年は色がテーマなのかな? 赤いドラゴンのフロートからは赤いビーズが投げられ、ダイヤモンドのフロートからは銀のネックレス、海がイメージのフロートからはパール調ってな感じ。

当然パレードの開始地点付近と、最終コース付近との2箇所責めにて思う存分楽しんだ。 春休み最後の週末、よかったユニバーサルに行けて。
0317(3).jpg

【EDIT】  21:38 |  Parks  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
