2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ストロベリーピック

2006.03.19 (Sun)
今日で春休みも最後。 明日から学校かと思うと親の私の気も重い。。。

昨日バースデーパーティーでケイラがお泊りしてたので、お迎えに行き、そのままその近くのストロベリーパッチへ案内してもらった。 春休みといえば、イチゴ狩り抜きではというほどここ数年の恒例イベントになっている。 以前はOviedoという町にあるイチゴ畑に通っていたのだけれど、年々値段も上がるしどうもここのおじいさんが印象悪かった。 去年から通っているこの畑(地図上のどこにあるのかは知らないのだけど)はほのぼのしていて感じがいい。

ここ数日お天気もよかったので、イチゴもかわいく赤い実をつけていた。 気温も熱くないし、私たちにはちょうどいい。 しかし失敗した。 花粉症がひどく、朝起きた時に目やにで目が開かなかったのでついついアレルギー薬をいつもの2倍飲んでしまった。 そしたら眠くて眠くて運転したくないほど眠気に襲われてしまった。 目もかゆいし。 ここ1,2週間は特にひどい。

今の時期イチゴも安くて、1パック99セントなんて安値だけれど自分達で摘むイチゴはまた格別。 しっかりしているユウちゃんは、
「ママ、1パウンド1ドル69セントって言ってたから、茎は短い方がいいいよ。」
と長く残した茎をブチブチちぎっていた。 ちょっと長い茎が買ったイチゴと違っていいなぁと思ってたのに。
0318.jpg

そんなユウちゃん、野菜、果物一切食べないミータリアンなのでイチゴの食べごろも知らない。 まだ白っぽいイチゴを摘んでは、ケイラに赤くなってないからダメだよっと注意されてた。 
0318(1).jpg

ここではスイート オニオンも栽培していて、取れたてのオニオンも売ったり、ジャム類も売ってるし、横のスナックスタンドではイチゴのショートケーキやイチゴサンデーなども売ってる。 去年あったイチゴのシェイクを飲みたかったのに、今年はなかった。 イチゴとアイスクリームと牛乳かなんかで作っていたのだけど、結構おいしかったんだよなぁ。
0318(2).jpg

他にも子供達にはこんなアスレチック風な遊び場や、ヘイライドなどが無料で遊べるの。 なもんでイチゴはさっさと摘み終わっても、そのままひと遊びできるので子供も楽しんだ。 しかし、私の目は真っ赤。 花粉症なんとかしたいわぁ。。。
0318(3).jpg

【EDIT】  21:54 |  Raising children  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
いちごおいしかった??

スイートオニオンって買ったことがないんだけど・・・普通のたまねぎと似たようなものかな?1個99㌣は、高そうな気が。
千恵 |  2006.03.20(月) 09:16 | URL |  【編集】
イチゴは甘くておいしかったぁ。 でも摘んだ後でもどんどん熟してきちゃうというか赤みが増すのね。 と考えれば買うイチゴはもっと前にピックしちゃうって事なのかな。

スイートオニオンまだ食べてない。 青いところは長ネギみたいに使えるのかな。 1個99セントは確かに値段は高めな感じがするよね。
ケリー>千恵さん |  2006.03.21(火) 10:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
