2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

また送別会

2006.03.20 (Mon)
またまた送別会。 今週日本へ帰る家族がいるので、最後にみんなの共通の楽しみでもある麻雀で送り出そうという計画をたてた。 なんでこんな半端な時期にとも思うけど、日本に帰るということを考えればちょうど学校に編入したりするには区切りのいい時期なのね。 

本当はジャラやる人たくさんいるのに、平日ということで仕事があるとかという人は来れないし、それでも2卓を囲める人数は集まって。 グループの分かれ方によってもゲームの進むスピードも違うので、どちらかの区切りのいい時にメンツ変えをするということで、3種類の組み合わせで全員が全員と対戦できるようにうまく出来た。 

途中でみんなの持ち寄り品でランチを食べたり、デザートもケーキバイキングに来たみたいに種類もたくさん。

今回帰っちゃうお友達は、いままで本当だったらこういうルールなんだけど分かりやすくこうしましょうっていう点数計算なんかもなんちゃって方式だったのだけど、それを本来はこうなのよっていう点数表なんかも作ってくれたりして私たちの趣味麻雀を本格的麻雀に近づけてくれた人。 色々勉強になりました。 これからはオンラインで日本とオーランドで対戦できるかな。

0319.jpg


夕方ジョンがやーっと休みだったので、久しぶりに外食なんかして家にもどって野球をテレビ観戦。 日本勝ったねぇ。。。 アメリカのESPNで見てたのだけど、最初の方なんてバスケットの延長戦かなんか放映しちゃってて、放送が始まった時には1回表の日本の攻撃で点数結構入っちゃってたの。 アメリカ~、ちゃんと最初から放送してくれ~。

でもピッチャーとかも投げ方色々なのねぇ。 ワタナベ選手の投げ方を地面につきそうだって何度も放送してたけど、キューバのピッチャーなんかもダイナミックな投げ方する人いるのね。 選手にも“ゴリエ”みたいな名前の人とかがいて(多分ゴリエルだかゴリエールだか)、その選手だけはキューバでも気になって見てたけど。

いやぁ、試合終了の夜中1時まで見てしまいました。 日本優勝! スゴイねぇ。
0319(1).jpg

スポンサーサイト
【EDIT】  08:47 |  ...sad  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
日本が優勝したなんて、私は嬉しいけどびっくりでした。
私のルームメイトは自分の国が負けた時点で「無言」になり、決勝戦のときなんて鼻息で「ふんっっ」って感じでした。その子はアメリカN0.1(なんにおいても)って子だから仕方ないけど、TVで中継しないのもあんまり不思議はないですよね。。
日本人的に謙譲の心を出しておくと、「いやー、幸運だっただけですから」といっておくべきでしょうか(汗)
あや |  2006.03.21(火) 23:29 | URL |  【編集】
はじめまして、お邪魔してもいいでしょうか、大阪在住の会社員です。
偶然このブログを見つけて毎日楽しみにしています、日本優勝しましたね~アメリカは負けたので放送もええ加減なんでしょうか、日本では引き続き特集をやっております、イチローに国民栄誉賞をなんて声が国会で取り上げられてます。
来月、フロリダはメルボルンに行きます、
父親が日本食レストランを経営してるので
そこで滞在します、オーランドにも遊びに行く予定なので美味しいレストランや面白そうな所があったら教えてくださいね ではまた。
たいち |  2006.03.22(水) 00:14 | URL |  【編集】
はじめまして。 ルームメイトはアメリカ人ですかぁ。 アメリカ人は自分達がなんでもナンバー1だと思ってる人が多いですからね。 

あれが、日米戦だったら時間どおりに放送したのかしら。 今日バイトに行って、たまたま王監督のサインが飾ってあるもんで、野球見た?とかってお客さんに聞いてみても見てない人ばかり。 興味ないんでしょうかね。 あれが、チームジャパンの監督よとかって説明しても、へぇ~って感じ。 トリビアかって思っちゃいましたよ。
ケリー>あやさん |  2006.03.22(水) 15:03 | URL |  【編集】
どうぞどうぞお邪魔してくれてうれしいです。  イチローに国民栄誉賞? スゴイ盛り上がりですね。 でもすんごいプレッシャーだったと思うんですけど、まとめ役としての役割も果たしてとかって書いてありましたもんねぇ。 プロ野球とメジャーリーグの選手が1チームにって下手すればバラバラになりそうですもんね。

古畑のドラマでもカッコよかったしぃ。 小笠原という選手も遠目でカッコよさそうだったんですけど、人気あるのかしら。

メルボルンですか。 お琴を一緒に練習している友達が住んでます。 海が近くていいですね。 私もたいちさんのお父様のお店行ってみたいです。 来月後半ボカラトンという所に行く予定です。 

オーランド、何でも聞いてください。 
ケリー>たいちさん |  2006.03.22(水) 15:07 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
