2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

野球ボランティア

2006.03.23 (Thu)
またまた1日後れになりまして。。。

木曜日は1日立ち仕事。 昼間のレストランでのバイトに続き、夕方からはユウちゃんの属するヤンキーズの当番なのでスナックスタンドでのボランティア。

リトルリーグの球場のあるところの真ん中にスナックスタンドがあって、チキンやハンバーガーやドリンクなんかを売ってるのだけどその係がシーズン中に3,4回まわってくるわけで。 私ももちろんやりますよぉと(お金でなく労力奉仕が基本なので、家の場合)この日も今シーズン初めてはいった。

レジ係りと調理する係り、そして盛り付け係りと大人3人でそれぞれの係りに。 なんとなく一番詳しそうなおかあさんがレジは使い方知らないから私は調理係になるわっと言ったので、その時2人しかいなかったものだから仕方なくレジ係り。

これがいい加減といえばいい加減で、お金を最初に数えるわけでもなく、このレジではお釣り計算できないから自分で計算してねっとかって言われちゃう始末。

結局ボタンが全ての商品分ないし、何でも押せるドリンクキーとかもないので最初はエラーも出たがなんとか起動にのった。 これが結構混雑して売り上げいいのよ。 あっという間に長蛇の列になり、私が注文を受けてレジに打ち込み、ケイラや他の兄弟達がドリンクやお菓子を取りに言ったり、聞こえなかったオーダーを調理係りや盛り付け係りに伝えたり。 結構慣れるとスムーズ。

しかしかわいいお客さんも来るの。

まずは3,4歳の男の子。 50セントを握り締めて4回は買いに来た。 5セントのガム10個とか、25セントのエアヘッド2個とかっていう買い方なんだけど、金髪青目でかわいかったわぁ。。。

と思えば、
「えーと、チーズバーガーとコーラが欲しいんだけどお金足りないと思うんだよね、、、お母さんはこのメキシコのお金が使えるって言うんだけど、僕は使えないと思うんだよね、 使える? 使えないよね。。。 となるとお金足りないのでチーズバーガー1つ」

と注文がクドイ。 しかもメキシコのお金なんか使えるわけないのに、どうしてお母さんにそんな事言われてるんだか。。。 小銭をどっさりカウンターに置いてくれたので、お金を計算して“はい、これはあなたのだからね”とジャラっと小銭をゴッソリ返す。 この子はこの後にも「ついに充分なお金が出来ましたので、スプライトを下さい。」と買いに来た。 ちょっと可愛くて笑ってしまう。

試合終了後、チームが勝ったからかコーチがプレーヤーみんなに1ドルずつ買ってあげるとかって意気揚々と来るコーチもいたし、色々だねぇ。。。

ずーっと立ち仕事で疲れたけど、最後には調理しすぎて余ったハンバーガーとかホットドックとかフライドポテトももらえたので、夕飯作らずに済んだ。 いいことあった。

しかし、チームメイト内で順番でやれればいいのだけどみんながみんな、私いついつやりますよっていう感じのお母さん達でもないみたい。 結構私は好きだけどなぁ、こういうお店屋さんごっこみたいなの。 なーんて口を滑らせたら何度でも押し付けられちゃうんだろうけど。。。 
スポンサーサイト
【EDIT】  15:10 |  Classes  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
