2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

疲れた体が欲するもの

2006.03.25 (Sat)
今朝は早朝6時15分の起床から、ムービングセールをがんばりました。 8時開店でも思いきり寒かったオーランドの朝。 みんなはジャケットをしっかり準備していたのに、私はTシャツ1枚。 ケイラなんてキャミソール1枚。 天気予報では寒くなると言っていたそうなんだけど、聞いてなかった私はダチョウ倶楽部の1員のように“聞いてないよぉ”状態だった。 ケイラは売り物から長袖を、私は当日ヘルプの友達からジャケットを借りての店番。

やはり最初の値段は高かったのか、値段を下げてから売れるように。 私も手伝いながら色々物色して午後4時近くまでお手伝い。睡眠4時間の私は途中放心していたらしく、私の顔を見て何度か笑われた。 “1点を見つめてボケーっと口あけてるケリーちゃんの顔を始めて見た!”と。 イヤだぁ、決して人前でそんな顔なんてしないのにぃ。 と思ったけどしてたんだろうな。ボケーっと。

今日は野球の試合を見にいけなかったのだけど、なんとユウちゃんは初のランニングホームランを打ったそう。 見たかったなぁ。。。 家主の息子も今日は見に行かなかったらサッカーのゴールを決めたらしいから、親が見に行かない方が活躍するものなのかね。 

家に帰り、やっぱ眠い。 疲れたよぉとご飯を食べてからも何か口寂しい。 そうだ、甘い物だと。 これを出してきた。
0325.jpg

このスライムみたいな形をしているのはKISSチョコだよん。 ちょっと贅沢にチョコフォンデュ。 写真を撮る間にチョコが固まってしまったが、私とケイラはイチゴとチョコ。 ユウちゃんはマシュマロにチョコでフォンデュ。 少し満足。 そして今度は違うものが欲しくなり、
0325(1).jpg

お、レモンだ。 丸っこいけどレモンです。フロリダレモンっていうのかな? バイト先の知り合いのお庭で取れたというレモン。 普通のとがったレモンよりもジューシー。 このお家の人はグレープフレーツなのに酸っぱいなぁと思って食べていたら、レモンだったそう。 確かに間違えそう。。。
0325(2).jpg

この間からレモネードを作りたかったユウちゃん。 笑顔の“え”の字もない表情でレモンを絞ります。 真剣な様子はまるでこの道何十年の妥協を許さぬ職人のよう。 
0325(3).jpg

何年か前にミスドでもらったこのジューサー。 子供には普通の形のよりも使いやすい。 私はやりやすいように皮をむいたオレンジやレモンを入れてあげると、レバーを押すだけ。 そして注ぎ口からチョロロロロ~と急須から出るお茶のようにレモン汁が出てくる。
0325(4).jpg

お好みだけど、家では

レモンジュース 1 1/2 カップ
砂糖      1/2~1 カップ (好みで調整)
水       5 カップ

という分量で作ってる。 ユウちゃんはこれを1杯25セントで売りますと広告をなぐり書きしたので、冗談とは分かっていたけど私もダンナもケイラも25セントずつ払い冷たいレモネードをご馳走になった。 ユウちゃんは歯を抜くよりも今日は簡単にお小遣いを稼ぐことが出来、私はフレッシュなレモンの酸っぱさで生き返ったような気がした。 うれしい事にユウちゃんは一番見かけのいいコップを私にくれたし。 ちょっと特別な優越感。
0325(5).jpg

スポンサーサイト
【EDIT】  19:21 |  Tameiki  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
こんばんは。今日は夜更かし中です。
ゆうちゃんのレモネードのお話がとってもかわいらしかったので、お邪魔しちゃいました。
昔からなぜか「もし子供を授かるなら女の子がいい」と漠然と思ってましたが、男の子もいいなーーなんて^^ あー、でも私はきっとヤキモチ焼きの嫌なママになると思います。GFをにらみつけちゃったりして!
ちなみにイチゴはこの前のイチゴ狩りのときのでしょうか?おいしそーー!

今日は寒かったけど、レモネードのおかげできっと風邪は心配ないですね。

ではまた。

あや☆(☆をつけてみました) |  2006.03.26(日) 02:16 | URL |  【編集】
あれ、私の他にもあやさんという方がいらっしゃったのですね。
私は先日日本食レストランなどを教えていただいたあやです。
実は私もこのKISSチョコフォンデュセット持ってるんです!
オーランドーには持ってきていないですけれど。
チョコフォンデュおいしいですよね~。
疲れた時には甘いものに限ります。
あや |  2006.03.26(日) 04:42 | URL |  【編集】
オーランドも寒いんだね(珍しい)
ここはもっと寒いわ・・・・
ガレージセール完売したかな??
私は、物色するの大好きですが。
日本人の方々がやるセールは好き。
きれいだし、欲しい物が良くあるから。
この間米びつゲットしたし。
千恵 |  2006.03.26(日) 08:31 | URL |  【編集】
イチゴはイチゴ狩りの時のです。 自分で摘んでくるイチゴは変な形のとかを選ぶから、グローブみたいな形とかチューリップみたいな形とかになってしまうんですよ。 ユウちゃんは自分が食べないからイチゴも基本形を摘んでくるんですが。。。

私も最初女の子で、服を買うのでも着せてみるのでも小さい靴でも何でも可愛くてよかったですが、男の子の可愛さはまた格別。 とにかく気がいっちゃいますね。 上がだんだんプリティーンに近づいて“ママ、ママ”っていう時期を過ぎたっていうのもあるかもしれませんが。。。

女の子の連れてくるBFの事は一緒にあーだこーだ言って採点したいと思うんですが、男の子の連れてくるGFには俄然厳しくなると思います。 鬼姑予備軍かも。
ケリー>あや☆さん |  2006.03.26(日) 10:56 | URL |  【編集】
チョコフォンデュ、ハーシー型持ってますか。 結構形も可愛くて気に入ってるんですよ。 大きさも大きすぎずっていうサイズで。 あんまり大きいとチョコレートの量もスゴイことになっちゃいますからね。

ちょっと特別なデザートって感じしますよね。 チーズケーキとかブラウニーとか色々あったらもっと豪華になるんですがね。 本当にダンナのダイエットのためにあまり甘いお菓子を買い置きしてないので、こういうむしょうに何か甘い物っていう時に助かりました。
ケリー>あやさん |  2006.03.26(日) 10:59 | URL |  【編集】
寒かったよぉ。 なぜか。。。 これから暖かくなるみたいだけど。 日本語学校ないから海なんて考えてたけど、ムリムリ。

ムービングセールは完売はしてなかったよ。 大きな家具とかは完売状態だけど、こまごました物がやっぱり残っちゃうね。 洋服とか靴とかバッグ類とかキッチン用品とか。 食器、和食器なんかは欲しい人がたくさんいたりするしね。 引越し前にもう1度やって、あとは処分になるんだろうけど。 千恵さんの米びつよかったよね。 

見てたら絶対引越しイヤだと思ったわよ。 色々持っていける引越しは場所が変わるだけだからいいけど、そうでないのは大変だよね。 買い置きとかしているお家はさらに大変なんだろうね。
ケリー>千恵さん |  2006.03.26(日) 11:03 | URL |  【編集】
うちの子供たち、最近ピンクレモネードばっかり飲んでるの。Minite Maideのフローズンのやつね。なんかはまってて、作ってみたいともいってるのよ。やってみようかな~ミスドでそんなおしゃれなものもらったの?最近はお皿とかそんなのばっかりなんだけどな~
のりママ |  2006.03.26(日) 22:19 | URL |  【編集】
おひさ~。
ピンクレモネード、私も好きよ。 冷凍のも好きだし、カントリーなんとかの粉末のでも好き。 自分で作るとそこまで甘くしないけどね。

買うのと作るのどっちが安くつくかは微妙だけど、ユウちゃんは楽しんじゃって今日も作ってたよ。 もうレモネードスタンドを家の前に作って近所の人にも売りたいって言ってるよ。 

ミスドのおまけは2年くらい前だったんじゃないのかなぁ。。。 私がもらったくらいだから、アメリカの夏休みの6月とかだと思うよぉ。

でもね、絞るの面倒だったらレモン果汁とかってREAL LEMONだかなんとかって書いて売ってるじゃん? あれでも充分出来るんだよ。 ビンにも調合具合が書いてあったと思う、大瓶には。 ベンジャなんか自分で作ったら喜んで飲みそうな気がするけどなぁ。。。
ケリー>のりママ |  2006.03.27(月) 21:23 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
