2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

また母子生活

2006.03.30 (Thu)
今日からまた週末にかけてジョンはデイトナビーチにSWAT出動。 

今日は学校から帰ってきたユウちゃんの首からは歯型のネックレス。 あんなにグラグラしてるから抜こうと言っても嫌がっていたのに、友達の本が顔に当たったらその拍子に抜けたとかで、うれしそうに帰ってきた。 前歯が2本も抜けたので、発音がスースーぬけておかしい。 THの発音が特に。。。
0330.jpg

他のご家庭ではおやつとかお菓子をどのくらい子供に買っているのか差はあるのだろうけど、私は本当にレジの横にあるM&MとかHERSEYチョコとかを毎回、毎回それを買う分のお金はママ持ってないとケチって買ってない。 それでも野球とかがんばったし、ダイエット中のジョンもいないし、たまにはいいかとそれぞれにチョコ菓子を1種類ずつ買ってあげた。 それが、それが異様な喜びようで

「ママは世界で1番のベストママだ!」

と喜びハグしてくれるしキスしてくれるし、こんな1ドルしないお菓子でそんな喜ぶのかと驚いたって話をチラっとジョンにしていたら、小耳に挟んだユウちゃんは また

「そうだよ、こんな風にお菓子を買ってくれるママは世界中どこにもいないよ。」

と確信もって言っちゃってた。 ハァ~、こんな風に勘違いして育ってしまっているのか。 メンマは割り箸を煮詰めた物だと思い込んでいたという伊集院光だかよしマシだけど、世の中のママは子供にレジ横のお菓子を買わないと思ってるんだろうなぁ。

でもね、そんな話をバイト先でチラっとしたらそこのお家は逆で、ついつい子供にそういうお菓子を1個ずつ買ってあげちゃっていたので、1度1ヶ月いくら使っていたのかレシートチェックしてみたら1ヶ月に100ドルも使ってたっていう話をしてくれて、それもそれでビックリ。 チリも積もればっていうやつよね。。。

しかもね、ベストママでも何でもない私は、ユウちゃんがチョコを大事に2かけらずつ食べて残りは冷蔵庫にしまっていたのに、ついつい見たら食べたくなって寝ている間に全部食べちゃったんだよ。 聞いたらジョンも半分食べちゃったって言ってたから、ユウちゃんは2カケラ食べただけでジョンと私で全部食べきっちゃったってことなのね。 今朝ガッカリしていたので、買って返すと約束したのに今日も返せなかった。。。 明日はちゃんと買って返さなくちゃ。
【EDIT】  19:33 |  Tameiki  | TB(0) | CM5  | Top↑
コメント
そんな大喜びの光景を見ておきながら
チョコ食べちゃダメでしょ~ しかも残さず全部だなんて・・・・ v-431
サリー |  2006.03.30(木) 22:46 | URL |  【編集】
のこしてあるお菓子食べちゃうって気持ちわかるよ。私もよくやる。あのレジの横にあるおかしって1個は安いけど、実は高いよね。同じ量のものをバッグで買ったほうがお得だよね。うちは、今はやっぱり日本のおかし買うほうがおおいかな。
v-5したよ~v-407
のりママ |  2006.03.31(金) 07:59 | URL |  【編集】
いや、私だって残さず食べるつもりな全然なかったんだって。 でも見てたらつい。。。 しかも少しでとまらず全部 みたいな。。。 非常にガッカリしてたよ、息子。
ケリー>サリー |  2006.03.31(金) 14:41 | URL |  【編集】
日本のお菓子買いたいよぉ。 日本でコンビニとか行くと へぇ~、ほぉ~の連続よ。 可愛いしおいしいし。 チョコとかも日本のってなめらかなツルンとした感じだもんね。

残さずに全部食べちゃえばいいのに、普段買ってもらえないものだからチョビチョボ食べるのかねぇ。。。 今日こそ返さなくちゃ。
ケリー>のりママ |  2006.03.31(金) 14:44 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.04.01(土) 02:18 |  |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
