2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

兄弟げんか 

2006.03.31 (Fri)
1日兄弟げんかをしていた、あの2人。 朝から8時11分に家を出ると2人の間では決まりごとのようになっているのに、12分になってもユウちゃんが靴下をはいていなかったからとケイラが怒り、グダグダ言うユウちゃんはケイラを追いかける形で登校。

帰りもケイラの怒鳴り声が外から聞こえてきたので出てみると、やっぱりユウちゃんが「一緒に帰りなさいってダディが言ったのに、ケイラは自分より先に帰ったから。。。」と泣きべそかいてドアの外からなかなか家に入ってこない。 それでも時間がないからとさっさと支度をしなさいと支度をさせてお稽古事のハシゴへ。

今補習校も休みなので、野球のあとユウちゃんのお友達もケイラのお友達も家にお泊りすることになった。 友達がいると子供達の態度も少し大きくなったりするじゃない? 怒られないと思ってるのか、ケイラもちょっと小生意気なティーンエイジャー的な手振りと話し方でカチーンとくるし。 「あーあ、私はこれこれしようかと思ったけど、Well, It's Okay.」 みたいな、ご飯だよと用意してるのに、イッツ オーケーなんて仕方なく食べるみたいな言い方はないだろうと。

その後もケンカは続き、ユウちゃんが外でケイラのスカートを引っ張って脱がしたと言えば、ケイラは「ユウちゃん大嫌い」と書いたビラを作ってばら撒いてみたり、そう思うとユウちゃんがケイラのぬいぐるみを股間にこすり付けて返してみたり、負けじとケイラがユウちゃんのおもちゃに糊をぬりたくってみたり。。。

友達もいるから、大げさに色々してるんだろうけど全く。 結局どっちかがやめないと終わらないのよぉと言ってみてもドラマクイーンのケイラは話しながら涙を流したり話終わらないうちにフンっとどこかへ歩き去ってみたり。 

結局どのように収まったかというと、ジョンからの電話。 まあガレージに閉じこもったケイラと話をし、お風呂中のユウちゃんと話をし、今日は2人とも口を開くなという事を言ったらしい。 少しでも話をしたらデイトナビーチから飛んでくると。。。 不思議なことに収まっちゃったのよねぇ、これが。 その後は4人で遊んだりして。。。

これが“お父さん”の力なのかねぇ。。。 私より怒らせたら怖いっていう存在感なのかしら。
【EDIT】  07:53 |  Raising children  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
すごい!なんとなく、ブログの様子からケイラちゃんとゆうちゃんって喧嘩しないっていうイメージだったのよ。どこの家庭でも同じなんだね。家の場合、ケリーさんちに、ケイラちゃんがもうひとりいるような状況だから、すごいよ。喧嘩も。ベンジャがどっちを味方したとかしないとか・・・
ダディの一声でおさまるっていうのも同じ。母親ってなめられてるのかって思うよ時々・・・
のりママ |  2006.04.02(日) 00:54 | URL |  【編集】
わたしの娘も友達来ると、わたしに対しての態度でかくなりますね・・・ほんと、友達が居るから、いつものようには怒れないだろうと思ってるんでしょうね。まあ、後でガッツンとやられるのに・・・
うちは、一人っ子なので、なんか憧れもありますね。ケイラちゃんとユウちゃんのバトル!!見てみたい~なんて・・・パパ強しですね。
めぐ |  2006.04.02(日) 05:26 | URL |  【編集】
さすが、お父さん!
いざとなった時には、お父さんよね!
現在はいざとなったら旦那です!
Mrs.Wilson |  2006.04.02(日) 07:25 | URL |  【編集】
基本的にはユウちゃんも姉ちゃん大好きな弟だし、ケイラもかわいいと弟を思っているようなんだけど、やっぱりケンカはするねぇ。。。

のりママのところはアリちゃんにアレちゃん同じ年の女の子だもんねぇ。 想像がつくようなしたくないような。。。 

やっぱりお母さんはなめられてるのかね。 私も友達のように思われてるんじゃないかって感じるのよ。 だからダディには「Yes、 Yes、 Ok.」とかって返事なのに、私には言い訳とかするんだよね。 「だってだれだれが。。。」みたいな、でその説明を聞いてる相手もさらに怒り出すみたいな。 お父さんは馬鹿にされてないだけいいのかな。
ケリー>のりママ |  2006.04.02(日) 11:25 | URL |  【編集】
1人っ子ちゃんだと兄弟げんかっていうにはないですよね、さすがに。 でも友達がいる時は態度がでかくなるのは一緒。 あれカチンと来ませんか? あれをやられると、あんたいい加減にしなさいよっ言うんだけど、本人無意識レベルでそうしてるようで、ピンとこないみたいなの。 一応謝るんだけど。。。
ケリー>めぐさん |  2006.04.02(日) 11:28 | URL |  【編集】
家のパパは子供達からも普段はおもしろいのに、怒らせると怖いって思われてるのでギャップが効くらしい。 私は逆にいっつもチクチク言ってるから慣れちゃってるのかな。

でも、家のダンナは友達の家でも悪い事するとジョンさんに言うよって恐怖の対象とされているの、それは。。。って思うんだけど。
ケリー>mrs.Wilson |  2006.04.02(日) 11:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
