2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

サマータイム 開始

2006.04.02 (Sun)
今朝からDay Light Savingで夏時間に変わりましたね。 1時間進んじゃったので、昨日までは8時だった時間が今朝は9時になっちゃってるっていう、気をつけないと遅刻しちゃう日です。 なーんて昨日の夜中に人から聞いて気づいたもんで、聞かなかったらすっかり忘れてただろうけど。。。

昨晩ケイラはお泊りに行ってしまったので、お迎えに行きながらもうじきやってくるユウちゃんのお誕生日のお買い物へ。 ここ数年、パーティーデコレーションや最後に渡すグディバッグというお土産系はUS TOYSというお店に行って買ってる。 こんな写真みたいな色々な種類のパーティーテーマにそった紙皿からデコレーションまで5列以上はあるほど揃っていて、さらにこのセクションの3倍はあるパーティーフェイバーと呼ばれる中につめるおもちゃ類、そしてそれと同じくらいの広さの教材売り場がある。 目移りして仕方ないのだけど、WALMARTとかで少ない中から選ぶよりは見ていて楽しいのでついつい。
0402.jpg

通路をまわってビックリ! なんだこれ? オリエンタルがテーマのパーティーグッズセクションだった。 ユウちゃんは「日本だ、日本だ!」とそばにおいてある扇子もどきなどをつかんで喜んでいたが、ちょっといただけないなぁ。。。 確かにありがちだけど、ここまで赤ちょうちんやら竜のデザインや「中国人あるよ~。」みたいな細いひげとか細い三つ編みが似合いそうな帽子とかの真ん中に日本の旗なんだろう。。。 中国にしたらいいのに。 簡単だからか?
0402(1).jpg

実はユウちゃんには秘密だが、私とジョンはこれから2週間でユウちゃんにサプライズなプレゼントを用意するのだ。 それは部屋の模様替えを内緒にするというミッション。 そのためにデコレーション系のものも家具屋とかモールに行くよりも安く手に入るかなぁっていうもくろみもあってパーティーグッズも見たかったんだぁ。

先ほど新しいシーツや掛け布団セットもオンラインで注文したし、ラグはebayで落札できた。 フフフ、うまくいくだろうか。
【EDIT】  18:38 |  Tameiki  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
なぜ日本の旗の絵の所に、いかにも中華街で観光客が買うような中国丸出しのグッツが置かれてたんだろうね?

日本のコーナーですってカンジで、わかりやすくちょんまげのカツラとかおもちゃの刀とかを置いとけばいいのにね。

ゆうちゃんのお部屋改造計画、気づかれずに進めるの大変そう。きっとビックリするだろうね~。
まー |  2006.04.04(火) 01:56 | URL |  【編集】
でしょう? あれは日本や中国や韓国とかアジアの国に対する認知度の低さの表れだと思うわよぉ。 大中かっていう品揃えよ。 きっとあんな中国丸出しの帽子と刀と箸とかヌンチャク持っちゃったりするのよね。 ハロウィンコスチュームの芸者とかもバスローブみたいじゃない?

まるっきり内緒にしたいのでユウちゃんの部屋は今立ち入り禁止になってるの。 ワイヤーとかが丸出しだからって。 でも難しいよねぇ。。。
ケリー>まーさん |  2006.04.04(火) 22:34 | URL |  【編集】
部屋模様替え 楽しみぃv-363
今まではv-231v-234?の模様だったよね。
完成したらぜひぜひお披露目してね
サリー |  2006.04.04(火) 22:43 | URL |  【編集】
車と飛行機でちょっと幼稚園児の部屋みたいだったから。。。 結構私も楽しみなんだよね。 もちろん写真で紹介するよん。
ケリー>サリー |  2006.04.06(木) 15:38 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
