2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

While he is out 2

2006.04.06 (Thu)
今日からは楽しい部分に到達。 色塗り。 自分では選らばなそうだったモカっぽい茶色と水色。 本当は壁1面にビーチの絵とかを描きたかったのだけど、画才もない、時間もない、予算もない、と無理だね、これじゃっていう悪条件が重なり。 しかも描いたところで1番大きな壁は2段ベッドで隠れちゃうし、他の壁もなんだかんだで家具に隠れちゃうもんねということで普通に2色にまずは塗ってみました。

プライマーのおかげか、1度塗りで色がきれいについたのでペンキが半分以上残っちゃうほど。
0406.jpg

クローゼットのドアにノックをしてくださいという紙が張ってあったので、はがしたところ、こんなにたくさんの賞味後のガムが出てきた。 セロテープの代わりに噛み終わったガムを粘着に使っていたらしい。 キッタネ~。

0406(1).jpg

ペンキが乾いた後には、ボーダーといわれる水にぬらすと壁にくっつく壁紙をはるという作業。 柄はサーフボード。 そう、今回の部屋のイメージはサーファーになったユウちゃん。

テレビ台も茶色で塗ったのだけど、買ってきたフラスカートでカバーを作ってみました。 中身も隠せるし、ちょっとビーチバーみたいな感じになるかしら。 Pottery Barnという可愛い子供部屋の家具や寝具を売っているお店のサーフボード型のラグを置いて。 結構いい感じ?

しかしボーダーも部屋の半分までで足りなくなっちゃったし、満足がいくほどは進展してないんだけど。
0406(2).jpg

夕方からはユウちゃんの試合。 今回の試合からピッチャーがコーチでなくてピッチングマシーンにとルールが変わった。 最初は投げた方が早いんじゃないのってほどコーチもてこずってたけど、今回ユウちゃん2打席、2ベースヒットとヒット、 そしてホームインして得点まで出来ました。 よくがんばたtねぇ。
0406(3).jpg

【EDIT】  19:51 |  ...fun  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
はじめまして。遊びに来ました。
うちの息子も今期からT-BAllをはじめました。毎週試合毎に親のほうが興奮しちゃってます。ちょっと質問なのですが、リトルリーグの試合後などに、スナックなど食べますよね?何を持っていけばいいんでしょうねえ?教えていただけたら幸いです。
では、また。
Jureina |  2006.04.06(木) 22:23 | URL |  【編集】
モカ×水色 いい感じ☆
こんなサプライズ うれしいよォ!!

サリー |  2006.04.07(金) 07:19 | URL |  【編集】
はじめまして。

私も 6月からフロリダで 暮らします。
もし よければ これから 
いろいろ フロリダの 情報を
教えて下さい。

初めての アメリカ暮らしで 
とまどう事ばかりです。

フロリダで 日本食品とか 日本のTV
とか見れますか?

いろいろ お手数ですが 教えて下さい。
みゆき |  2006.04.07(金) 07:35 | URL |  【編集】
お部屋改造計画、着々と進んでるようだね。でもこれをユウちゃんに気づかれずにやるのは大変だろうねぇ。
フラのスカートをテレビ台にかけたアイディアはすごくいいかもv-218
まー |  2006.04.07(金) 11:34 | URL |  【編集】
着々と進んでるようで。
でもよくばれないというか。
うちの子だと意地でも鍵を開けちゃいそうだぞ・・・・

きれいなペンキの色。
うまい事ビーチの感じが出てきてる。
貝殻とかもあったりするのかな。
うちもペンキ塗らなきゃなぁ。
でもめんどくさいなぁ。
千恵 |  2006.04.07(金) 21:46 | URL |  【編集】
始めまして。 お子さんT-BALLから始めてるんですか。 やっぱりT-BALLからやってる子は上手ですよ。 投げるのも受けるのも。 家はコーチピッチから始めたので、守備はいつも珠の飛んでこない所を宛がわれてます。

スナックは当番制ですか? 息子のチームはチームママにお金を渡して彼女が全部そろえてくれるのですが、たいていカプリサンとかのジュースパックと小袋になったスナックが1袋って感じです。 クッキーとかチップスとかの。 おそらくSAM'S Club やCostcoとかで揃えてるんでしょう。 何週か同じスナックが続いたりするので(笑) よそのチームも大体そんな感じみたいですが。。。 こんなんで参考になりますかね?
ケリー>Jureinaさん |  2006.04.07(金) 23:43 | URL |  【編集】
勘のいいケイラには問いただされたのよん。 ペンキの匂いと私やジョンについたペンキで怪しさを嗅ぎ取ったらしい。 しかしユウちゃんに1言でも言ったら誕生日には何もしないという条件で口止め中。
ケリー>サリーさん |  2006.04.07(金) 23:44 | URL |  【編集】
フロリダのどこの地域かによっても日本の食材店やレストランの充実度は違ってくると思いますが、たいていの大きな町では日本の食材は手に入るようですよ。 もちろん運転時間の差はありますがねぇ。 マイアミとかだと領事館もあったりして、すごく充実するだろうし、小さい聞いたこともない町だとそばの大きめの町に行かなくちゃってな具合に。 どの辺のエリアなんですか?

テレビは日本のテレビがなんでも見れるというわけにはいきませんが、TV JAPANを有料でケーブル会社やサテライト会社を通じて契約すると番組によっては(NHKが多くて民報ドラマも少々)見れます。

最近FRONTLINEという雑誌にロクラクとかって日本のテレビ番組が簡単録画っていう広告も見かけるんですが、月々8500円だったかしら、ちょっと毎月と思うと高かったんですよね。 あとは、日本のテレビ番組をレンタルビデオとして借りたりも出来ますよ。
ケリー>みゆきさん |  2006.04.07(金) 23:49 | URL |  【編集】
気づかれずにってやるのは大変。

フラスカートは今度のパーティーでママが着て踊る衣装とウソをつき、ペンキがついてる事を指摘されれば、ママはペンキ塗りが好きだからって友達の家に呼ばれて手伝ったんだよぉとウソをつき。 でも本当に人の家のペンキも塗りに行ったりしてるのを知ってるから、以外と疑われないの。

フラスカートかわいいよねぇ。
ケリー>まーさん |  2006.04.07(金) 23:51 | URL |  【編集】
着々とというか、来週誕生日だから時間がないのよぉ~。 今日はオモチャとかをすんごいガッツリ整理しちゃったわよ。 あと本とかもすんごい量が部屋にあったから、小さい子に譲りましょうって。

ユウちゃんさ、真面目なもんでダメと言ったら守っちゃうんだよね。 鍵があるって事も考えてないと思う。 約束破ったらケーブルテレビを部屋にいれてもらえないと思ってるんだと思うんだけど。 

ペンキ塗りだすと、白壁を見るたびに何色にしようとついつい続けざまに塗りだしちゃうかもよ。 以外と楽しいよ。 プライマーを塗ってからだとずいぶん楽。
ケリー>千恵さん |  2006.04.07(金) 23:54 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
