2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

バースデーパーティー

2006.04.15 (Sat)
今日はちょうど日本語学校もあったので、その後学校のすぐそばにあるローラースケートリンクでユウちゃんのバースデーパーティーをやりました。 もう子供達の頭の中では誕生日=パーティー=友達が来る=プレゼント親よりたくさんもらえる となってるんだか誕生日そのものよりも、パーティーを楽しみにしてるほど。

相変わらずの人気で結構混んでるスケート場。 自分のローラーブレードとかがあれば持ち込めるし、なければ1ドルでローラースケートも借りられる。 スケートリンクの他に室内のプレイグランド風のものもありパーティーで来た子は両方遊べる。 普通に行ったらプレイグランドは別料金なんだって。

ランチは定番、ピザとドリンク。 申し込みの時に食事、ケーキ、紙類は全て用意しますからと言われて、本当に何も持っていかなかった。 そしたらピザも紙皿ではなくて、本当に紙の上に並べられていた。
0415.jpg

ケーキも見てビックリ。 みんなケーキ込みなのになんで持ってきてる人がいるんだろうと思ったら、出てきたケーキ 小っちゃ。 これで足りるかぁ?と心配だったけど、以外とピザのすぐ後にケーキが食べたい子も少なかったのでなんとかセーフ。 歌が始まっても口をすぼめて笑いもせずに真剣な顔なんだよね。 見てる方がおかしくなっちゃう。
0415(1).jpg

プレゼントも、本人大喜びの物ばかり。 ゲームキューブやDS、PC用ゲームや、新しいお部屋のイメージや海遊び好きというところから、ルームランプやウクレレ、スキムボード、そしてギフトカードや現金まで。 本人はもうウハウハしてたよ。 (あの性格なので笑顔は少ないけど)
0415(2).jpg

バースデーボーイはパーティーマシーンにも入れる。 ゴーグルをつけてマシーンの中を風で舞う紙のチケットを時間内に細い隙間を通して外についてる別箱にどんどん押し込む。 丸まったチケットとかは入りづらいとかを中に入ってから実感するようで外から見てるよりは難しそう。 5,6枚獲得できて、中には次回の無料入場券や無料ドリンク券なども入ってた。 また来ちゃうよね。
0415(3).jpg

結構子供達も、初めてすべるような子でもすぐに上達して大きなリンクを滑ったり、ただグルグルすべる以外にも時間時間でリンボーやレース、だるませんが転んだみたいなゲームとかをやってくれたりする。

なんだかんだと4時間近く遊んで解散となった。

晩ご飯作りたくなくなっちゃったので、ユウちゃんの食べたい所に行こうと食べに行った。 ユウちゃんには誕生日だからとサンデーがついてきて、ケイラとジョンも最初1つずつとか言ってたから半分ずつ食べればいいじゃんとデザート1つ注文したら、予想以上にデカイのが出てきた。 絶対にアメリカだし上品サイズってことはないんだから。
0415(4).jpg

【EDIT】  05:38 |  Raising children  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
