2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

また剛君に泣かされた

2006.04.17 (Mon)
日本のジャニーズ(SMAP)の素晴らしさを一緒に分かち合いたいからとの熱い愛情とともに贈られてきたビデオ“愛と死を見つめて”をやーっと集中して見れた。

見始めては邪魔が入り、そうするとまた最初からとそんなのを繰り返し、やーっと2夜分連続で明け方近くまで見てしまったのだけど。

すごく昔に発表された本で、ドラマ化もされていたという話だけどもちろん見たことも聞いたこともないドラマなので前のがよかったとか比べようもないけれど、やっぱり剛君はいい~。

前髪がうすく見えなくなったせいか30過ぎても学生服オッケーなんじゃないのぉ? 直る見込みのない病気と闘うミコを支えながら、自分も支えられているマコ。 変わってあげたい、一緒に生きていきたい、一緒に生きられないなら一緒に死んでしまおうかと悩み葛藤していくマコ。 剛君の演技がすごく丁寧で、控えめで純愛してる感じで本当にそのマコ本人になってしまったかのよう。

「僕の生きる道」でもオイオイなかされたけど、また1人で夜中に嗚咽をあげて泣いてしまった。 悲しすぎる。 21歳で顔半分失って病室と診察室の往復のような人生を終えていくミコが死を感じながら恋をしてしまうこと。

アメリカのドラマだとこんな風に感情移入もしないのに。。。

途中のコマーシャルに出てくる自分の家の洗濯物がにおわないとタオルにほお擦りしている剛君も普通のいいダンナ様風で素敵。 やっぱりSMAPだったら剛君が一番だわ。(多分少数派だけど)

あー、フロリダにも24時間ジャニーズなんてテレビチャンネルがあったらいいのに。 
8338585_m.gif

【EDIT】  17:17 |  missing Japan  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
見たんだ~
やっぱり泣いたでしょ?
私は2夜のほうがすっごく泣いたよ。
ミコの立場になってももちろん悲しいんだけど、ご両親の立場からすっごく泣けたんだよね。やっぱり子供がいるとどうしても、母親の目で見ちゃうんだ。
アリエールのつよぽんいいだんな様って感じでいいでしょ?最近やってNTTフレッツのCMもいいんだよ~
NTTのHPにいくと、今までのSMAPが出たCMが見れるよ!
のりママ |  2006.04.19(水) 01:14 | URL |  【編集】
友達から借りたビデオの中に、この番組の予告コマーシャルが入ってたの。それを見てすごく見たいと思ってたんだ。

私はこのお話が昔にもドラマになっていたのは知ってたよ。見たことはないけど、『マコ~、甘えてばかりでごめんねぇ~、ミコは...』っていう歌は聴いたことがある。

ケリーさんのジャニーズ専門チャンネルのアイディアはすごくいい!!ケーブルとかであったらいいよねv-10
でもあったらそればっか見ちゃって他のことがおろそかになってしまいそうな...
まー |  2006.04.19(水) 01:43 | URL |  【編集】
見たよぉ。 もう涙ボロボロだったよ。 あれは、ミコでもマコでも両親でも誰の立場になっても泣けるよぉ。

本当にお母さんとかが、ここまで大きくしたのに。。。みたいな台詞とか言ってると、そこでもオオオオォォォォと涙がドバーっと出てきて。

と思うとアリエールで、その後結婚して家庭を持ったの?つよぽんって感じの普通のダンナ様風で剛君が登場したりして。

やっぱり、つよぽんは役に違和感がない感じがする。 馴染んじゃってる感じで。

今西遊記見てるの。 いきなり木村君が衣装担当 美川憲一ですかって感じの白い鳥の衣装で出てきたから驚いた。
ケリー>のりママ |  2006.04.19(水) 15:17 | URL |  【編集】
その歌知ってた? ドリカムが歌ってたよ。 終わりの歌で“なんだこの歌は、昔の歌風な”って思って聞いてたら、歌がめちゃくちゃ上手くって。 

剛君が誠実な感じでいいのよぉ。。。 困ってる表情ばかりのお医者さん役のユースケ サンタマリアもなかなかよかったし。

ぷっすまコンビよかったよぉ。

広末涼子もお母さんになったのに、あんまり前と変わらないね。 年とともにっていうような変化が良くも悪くもない。

ジャニーズチャンネル1日付けっぱなしになっちゃうよね。 でも有料でもいれちゃう、誰か作ってくれたら。
ケリー>まーさん |  2006.04.19(水) 15:24 | URL |  【編集】
ごめん、また登場!
ケリーさん西遊記見てるの?
Japanテレビでやったの?それとも誰かから回ってきたのかな?このドラマは慎吾ファンの間では萌え萌えドラマだったの。猿なのになぜ?って思うかもだけど、みんなあの猿に恋に落ちちゃったの~v-398慎吾のあっつい演技に注目!一般の人から見てどうなのかわかんないけど、楽しんでもらえるとうれしいな~映画化も決定したんだよ!
のりママ |  2006.04.19(水) 18:50 | URL |  【編集】
「マコ、甘えてばかりでごめんね。ミコはとってもしあわせなの・・」っていうのだよね。
子供のときにも映画かドラマでやってたんだよね。

この話は実話で、マコはミコの死後結婚したって聞いたけど、どうだったかな?

私はゴローちゃんがいいので「ブスノ瞳に恋してる」が見たいわ・・・。


でも私も泣きたいわ。。ここ久しくテレビや映画を見て泣く・・・ていうことがないわ。
Tiki |  2006.04.19(水) 22:52 | URL |  【編集】
西遊記、結構いい! 慎吾ちゃん、孫悟空けっこうイケテルと思う。 少なくともハットリ君よりはらしい気がする。

やんちゃな感じと「僕がお師匠さんを守ります」っていう忠実な感じとか。 昔はマチャアキとか志村けんがやってたよね、孫悟空って。  深津絵里もキレイ。 猪八戒もあえてデブの内山君とか脇君じゃないところがいい。

友達から回ってきたのを見てるんだけど、昨日はミッチーの温泉妖怪の回を見たわ。 ミッチーも久しぶり。 
ケリー>のりママ |  2006.04.20(木) 23:13 | URL |  【編集】
やっぱりオリジナルも知ってるの? でもあれ東京オリンピックの頃じゃないの?

マコね、ミコが死んでから結婚するみたい。 でもそれで報道陣から色々攻められてる場面が出てた。 なので結婚生活については不明。

私も「ブスの瞳に恋してる」見たい。 山Pの「クロサギ」も見たい。 格好いい男の子が出てるドラマはそれだけで、いい。

そのうちビデオまわすよ。 でもね、私がおお泣きしたビデオ見て、全然泣かなかったって人もいるくらいだからtikiさんが泣けるかは保障できないけど。
ケリー>tiki |  2006.04.20(木) 23:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
